ナイトガール・クラッシュ 〜頂き女子と殺し屋女〜

端野暮

第1話 出会いと銃声



脳天を撃ち抜かれるように、私は彼女と出会った。


正確に言えば、脳天を撃ち抜く彼女を見たのが、私と彼女の出会いだった。




運命の出会いの数分前、私は都内の肉バルにいた。


「美咲ちゃん、今日は会ってくれてありがとう。楽しかったよ。」

目の前の男は、気色の悪い薄ら笑いを浮かべた。


「私も!雄二さんといると安心する。」

腹の虫を噛み殺して乙女を演じる。


「へへ、嬉しいなあ。」

「ねえ、今日はプレゼントないの?」

「そうだ。今日俺ん家来ない?最近ホームシアターセット買ったんだよね。」

「すごーい。高かったんじゃない?」

「まあね。80万くらいかかったかな」

そんな端金があるなら素直にプレゼントをくれればいいのに。



ホームシアターを餌に自宅へ誘う男は多い。

暇と虚栄心を持て余したおぢにはちょうどいい買い物なのだろう。

過去の経験から私は、相場が300〜500万であることも、1000万かけたものでも結局、映画には没入できないことも知っている。

それどころか、休日に一人で見ようと思っていた作品に、穢れた指の感触がノイズとして残ることもしばしばで、あまり気乗りしない。



「うーん。誘ってくれるのは嬉しいんだけど、また今度にしない?」


つい断ってしまった。こうすると食い下がられるのが面倒だ。

スケベなだけで金はない男は不快感をあらわにした。


「そうやっていつも断るけど、何、俺のこと嫌い?」

嫌い。生理的に無理。そう言い切ってしまいたい衝動を抑える。


「そんなことないよ。なんでそういうこと言うの。悲しいんだけど。」


気まずい空気を演出する。こう言っておけば、まだ搾れるから。


「ごめんね。また今度にしよっか。」

「そうだね。」


少しの沈黙と共に、皿に残った肉を平らげた。

どんな時でもうまいから、肉は私を幸せにしてくれると信頼できる。


「そういえば、最近気になってるバッグあるんだけどね」

「帰りに買ってあげよっか。それで今日のことは許してよ。」

「ほんと?嬉しい!ありがとう!」


会計を済ませ、質屋にしか用がないバッグの元へと歩く。

バルから百貨店までの近道は、少し狭い路地裏を通るルートだった。

狭い道で近距離にいると、ムードがあると勘違いされやすくてダルいので、私は男の後ろを、少し距離を空けて歩いていた。

その判断は、結果として私の命を救った。思いがけない角度から。



銃声と共に、男が左に倒れた。


衝撃は右から左へ伝わったらしい。

私は妙に冷静な気分で右の雑居ビルの狭間を覗き見た。



長身の女がいた。



黒のレザージャケットにパンツスタイルがよく似合う、短い髪と端正な顔立ち。

構えたままの銃。


彼女の冷酷な美しさに、私は目を離せなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る