友達0の俺が転生したら好きなスキルを選べる『選択者』になれたので、人気者になって陽キャになるため最強スキルを探しに旅に出ます

オカモト歩惰

始まりの町 ロット町編

第1話 「始まり」

 スマホを見ながら、いつもの道を歩く。特に返信するわけでもなく、調べたいものがあるわけでもない。ただただ、スマホを見ながら歩いている。


 毎日がつまらない。結局、大学生3年目になっても友達を1人も作ることができなかった。誰も俺の名前が”柳マナト”だと知らないんだろうな、と落ち込む。中学時代に友達と揉めて以来、人との接し方が良く分からないまま。


 (小学校の頃は、人間関係で困ったりしなかったのになぁ....)


 午後22時50分、店につく。入口ではなく、裏口から建物に入る。今からファストフードの夜勤バイトなのだ。


 「あ、おはよ、う」


 日本語がたどたどしい彼は、前の時間帯にシフトが入っていた中国人である。中々距離感が掴めなく、約2年は経つが未だに仲良くなれてない。


 「おはようございます、お疲れ様です」


 控室で着替えた後、引継ぎ作業を行った。夜勤バイトはお客さんが少なくて忙しくないし、やることもそこまでないので結構気に入っている。そして、なんといってもワンオペなのである。誰とも話さなくていいし、好きなように休憩をとって仕事ができるから最高。


 「玉ねぎ切り終わったから、そろそろ牛肉焼くか~」


 1人ごとをぼそぼそつぶやきながら、火をつける。


 しかし、その瞬間、匂いに異変を感じた。まさかとは思ったが、悲しいことに予想は的中したのだった。ガスが漏れていた。


 爆風を感じると共に、炎がマナトの身体を覆いつくす。 肺の中が熱い、呼吸が上手くできない、、、


 (俺、こんな死に方嫌だよ...)


 もがくが意識はどんどん遠のいていく。そして、過去の思い出が浮かびあがってくる。


 (小学校の帰り道、グリコしたり紙飛行機を作ったりして、長い時間かけて登下校してた。そのせいで、親にも叱られたりしてたな。あの頃は楽しかった。小学校時代が1番幸せだったのかもな、戻りたい。

 大人に近づくにつれ、人間関係はくどくなる。俺みたいな魅力のない人は相手にされない。運動神経の良い奴、歌の上手い奴、顔がかっこいい奴、面白い奴、ばっかり注目される。人間ってほんとしょうもない生き物だよ、嫌いだわ)


 懐かしさと憎しみ、悔しさが混じった感情を持ちながら、マナトの視界は暗くなった。


 (ダサすぎる人生だった、せめて俺に何か魅力があれば...)


 (みんなから注目される存在になれたのに...)


-------------


 気づくと、森を上から見たような景色が目の前に広がっていた。


 「俺、いま、天に召されている途中なのか...」

 

 「ん?」

 しかし、どこか違和感を感じとる。

 

 (どんどん森が近づいてきてるぞ。それに風も感じる。も、もしかして、、、)


 「おれ落っこちてる~~~~!!!」


 (やばいやばいやばい、しぬしぬしぬ)


 頑張って空気をすくう感じで、抵抗するが落ちる速度は変わらない。そして、もうスピードで森に近づき、木々や枝にぶつかりながら、地面に叩きつけられた。


 「いたたたた...」


 腕をさすりながら起き上がる。すると、正面にビジョンのようなものが写し出された。


『            スキル『選択者』 獲得             

         好きなスキルを選び獲得することができる         』


 「はぁ??どういう意味だ??」


 もう一度読み直そうとしたところで、ビジョンは消えてしまった。今の状況を何とか理解しようと、頭をフル回転させている時に、森の外から人々の声が聞こえた。


 声を辿りに森を抜けると、そこには見覚えのない町があった。そして、人々が物を浮かせたり、火を吹いたりという魔法のようなものを使っている光景があった。明らかに、現実世界ではありえないモノがそこにはあった。


 ビジョンを見た時から薄々感じてはいたが、確信を得てしまったのだ。


 「おれ、転生したのか...」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る