私が想像していた異世界ファンタジーとは全く違いました。

RRR

第1話新しいクラス

(時々、誰かが望んでいることは、彼らが夢見ているものと大きく異なることがあります、私自身にとってさえ、他の人が持っているものを見ると、他の人が持っているものでさえ、自分にとっては役に立たないように思えます、まあ...それがこの世界の仕組みです、俺は従うしかありませんこの世界の仕事の流れ)


この寒い天気の中、私は高校に合格したばかりです、まあ...掲示板で見た他の子たちと同じように、各子供がクラスに分かれているので、変な生徒でいっぱいのクラスにならないことを願っています私は天草州立学校という学校に登録しました。


ここは普通の学校で、普通の教科、普通の部活動、普通の学校のようなものです。


「1年B組ですよね?悪くないですよ、幸い1年A組じゃないので、うーん……まあ、いいですよ」とかすかに笑いながらつぶやいた(ちょっと待って、その名前には見覚えがあるけど、それは大変です!!)


突然、その時、見覚えのある人が私の肩を強く叩き、また彼の声が私の耳に馴染みました、まあ、ここに登録するべきではなかったでしょう? 千葉県に引っ越してきたはずなのに、どうしてここに登録したんだろう


「彩松よう、また同じクラスになったみたいね? これって運命じゃない?」


「そんなこと言うなよ!誤解を生むかもしれないし、それに千葉に引っ越すって言ってたよね?」


「えっ、そうなんですか?本当に言ったんですよね?違うと思いますよ、もしかしたらアヤマツの聞き間違いかもしれません」


「そんな口調で話さないでって言ったのに!」


「あなたはもうツンデレですよね?」 その口調で話している間、彼は私の肩に腕を回し、大きく笑った、私にとってはこれが普通です、奥さん、私がそれが好きというわけではありません、ただ彼はあんなジョークやまたこんなジョークで私を楽しませるのが好きなだけですそれも楽しいです


(あ、紹介するの忘れてましたね?はい、彼は友達です)子供の頃、彼の名前は天川春人でした、そうですね...彼は私にとって唯一の友達であり、兄弟のように思える人でした会話してる時はそうだったけど、本当は人助けするのが好きで、楽天的な性格だったんだけど……正直、どうだろう?ヒーロー気取りの人間は大嫌い、私もヒーロー大嫌いだけど、そんな友達とは違って、普通の高校生で、髪が少し緑っぽい感じで、体もしっかりしている。私とのライン、まあ高校生の身長としては普通です)



「ああ、ハルトのクラスですか?」


「そうだね、また同じクラスになってもいいし、動かなくてよかった、ハルト」


首を抱きしめるハルトを見ながら微笑むと、それを聞いたハルトもすぐに微笑み返してくれた。ハルトは抱き締めていた手を放し、すぐに嬉しそうな顔で握手をしてくれた」


「はい、また同じクラスになれて私も嬉しいです。彩松さん、来年もよろしくお願いします」


「はい」


と満面の笑みを浮かべた。すごく嬉しかったし、私も嬉しかったけど、なんだか私は昔のままで、心がまだ空っぽみたいで、ハルトと掲示板に出てからしばらく経った気がしなかったし、彼の教室を探してみると、それは二階の階段のすぐ隣にありました。


教室に入ると、ハルトと私は黒板にどこに座るかを見ました。多くの生徒が自分の席の位置を確認していたので、並ばなければなりませんでした。

「わあ、私は前の方に座っています。アヤマツさんはどうですか? あなたも前の方に座っていませんか? はは、それは似合わないですよ、ハルトは自分の席を見つけてすぐに私をからかってきました。」


邪悪な笑い声、それから私は何も考えずにすぐに場所を探しました、前に座るのは嫌だろうと思って座りました、正直それは好きではありませんでした


「うるさいハルト」「はい、私の席に座ってください。」サイドアヤマツ!」


「はは、それはハルトのはずがない……だって……私は後ろの窓際に座ってたんですよ!はは……」


ハルトはショックを受けて悔しそうな表情で倒れ込み、ブツブツと言葉を繰り返す。 でも正直、後ろの席に座れてラッキーだったので、嬉しそうな顔で


「どうだ、ハルト?俺、後ろに座ったんだよ!」


とハルトをからかいながら感謝していました。


「あなた、どうやって自分がだましていると確信できるのですか?」


「ははは、もちろんハルトじゃないよ、これは私が神様に愛されてる証拠だよ。やっと新年の祈りが叶ったよ、1000円寄付したのは無駄じゃないよ」


私は嬉しそうにハルトをからかったが、正直これはかなり楽しかった。でも確かなことは、心にぽっかり空いた穴があるように感じ始めていて、何らかの理由でそれを埋められるかもしれないと冗談を言って埋めなければならないということです。また、愛する人、受け入れてくれる人を見つけたいと思っています。ありのままの私、女かな?、好きな人なら両親を亡くした時に世話してくれた人、つまりハルトとその家族かもしれないけど、それでもまだ穴は空いてると思う私を受け入れてくれる人を見つければ、私はこの穴を埋めることができますが、ハルトと彼の家族がそれができない場合、おそらく唯一の方法は私を受け入れてくれる女性を見つけることです。


それから私はハルトの手を掴んで立ち上がらせようとして、笑いながら手を握り始めたら、すぐにハルトが私の手を掴んで、ハルトが立ち上がった


「さあ、手を取って友達」


「分かった、マ、マ」手を握りたいわけじゃないんだよ、ただ…


「ちょっと…だから、何て言うの?はい、ありがとう」


それを聞いたとき、なぜか聞いていてすごく嫌な気持ちになりました。すぐにイライラした表情でハルトの手を叩いたり、嫌悪感を持った表情に変わったり、なぜか急にツンデレキャラを演じられて


「何言ってるのハルト!」


って聞いているだけで本当に気持ち悪いです。


「何を言ってるの、アヤマツいつものことじゃないですか、友達に過ぎない私を知らないのかもしれませんね?」


「バカなこと言うな!!」

するとクラス全員が様々な表情で私たちに視線を向けましたが、男子生徒は全員嫌な顔で私たちを見ていましたが、女子生徒の半数は嫌な顔で私たちを見て、何人かは嬉しそうな顔をしていました。 、そうじゃないですか? -あなたたちは何か禁じられたことをしたことはありませんか?


「どうしてそう思うの?私はまだ正気だし、狂ってないよ?」


「ああ、本当ですか?あなたたちはお互いが好きですよね?」


「それはそうだけど、知ってる人に対してじゃないよ! 変なことじゃなく友達としてって意味だよ」 ?」


「はい」


(悪い、誤解されそうになった、幸い説明できたけど、先程話してくれた子はとても綺麗で、私のタイプにぴったりで、本当にとてもセクシーで、肩にかかる短い黒髪と、メガネがとても似合っている、ずっとダメだった――ずっと前から、好きになれたかもしれない)


でもしばらくして、ハルトが謝ってきた、もしかしたら申し訳なかったのかもしれない、それは表情から見て取れた


「まあ、ハルトはそういう人だから、もし私に悪いことをしたら、すぐに謝るよ、まあ、許してあげるよ?」冗談ですよ?」


「はい、分かりました、ハルト、誤解が解けるなら許しますよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る