応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第16話への応援コメント

    面白かった!!一気に読んでしまった
    健は明莉に対して気持ちの整理も付いてるし、綺麗にまとまってるから続きはどっちでもいいかなあ

    八坂はプレイボーイ過ぎておそらく中学生くらいから女性には不自由してないから執着心がないんだろうね

  • 第16話への応援コメント

    其々の関係がどうなっていくのか続編楽しみにしてます❗

  • 第12話への応援コメント

    めっちゃ面白い展開。明莉もありがちな性格終わってる系じゃなくて、主人公との関係の価値を自分で正しく認識できてなかったある種鈍感系なのもいい。思春期女子として恋焦がれたのが先輩なんだろうけど、末長く付き合っていたいのは主人公なんだろうな。
    こういう幼馴染が挽回する展開が見たくもあるけど、一夏過ぎて多分先輩と一線こえてるからヒロインレース的には厳しすぎるか?

  • 第4話への応援コメント

    BSSか。恋愛は早いもの勝ちだからね。仕方ない。

  • 第4話への応援コメント

    ま、確かに幼馴染は悪いとこないよな。
    婚約してたわけでもなし。

    でもやっぱりモヤるね。

  • 第3話への応援コメント

    グダらずにここではっきり聞くのはえらい。

  • 第16話への応援コメント

    メッッッッッチャ続き読みたい!!!!!

  • 第16話への応援コメント

    八坂先輩はいい奴だったが、幼馴染は正直考えが気持ち悪かった

  • 第11話への応援コメント

    なにか事情があるのかもしれんけど、起業してから性格とか接し方変わるの印象めっちゃ悪いな…

  • 第16話への応援コメント

    作者さんはあえて書かなかったんだろうけど 、
    あかりとその彼氏は どこまで 関係進んでたの?
    半年間付き合ってたら まあ ...。
    あかりと彼氏に肉体関係があって 、
    主人公に対して このノリ だったらやばいね。

  • 第16話への応援コメント

    とっても面白い!

    これからいろんな展開があるでしょうと思われるところで打ち切りはなしですよ
    ( ^ω^)・・・

    早く続きをお願いします❣

  • 第16話への応援コメント

    一気に読んでしまった…

    面白かった!花10個!!


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    八坂ぁ……マジでいい男すぎるだろ……
    俺の彼氏になってくれぇ……

    八坂は多分、初めて心動かされたのがあかりちゃんだったんだ……
    初恋ってのは心に強く影響する。俺も忘れられない
    なのに八坂は裏切られた。主人公目線で見れば円満解決したBSSだけど、八坂目線だと未だ拗れてるNTRだ。しかも相手に非はない。
    こんなのつらすぎる。なのに八坂は健のせいにもせず、寧ろ自分を罰してるフシすらある。

    八坂ぁ……結婚してぇ……

  • 第11話への応援コメント

    珠玉のエピソード
    食堂の思い出が尊い

  • 第9話への応援コメント

    この「この子だけはダメ!」みたいな反応、なんか他の漫画だかで見たな。
    親がお亡くなりになられていて、その原因がその子だった、みたいな内容だったけど。

    とりあえず先輩くんと後輩ちゃんに接点がありそうだけど、そこにこの子だけは!の原因があんのかね。

  • 第6話への応援コメント

    学友に弁当頼まれて技術料を取るヤツなんておらんやろ。家族の弁当作るついでに1人分追加するのに光熱費とか要求しちゃうのも流石にがめつい。
    いきなり10万放り込まれても困るわ。

  • 第16話への応援コメント

    面白かったです。

    続きが読んでみたいと思いました。

    更新希望します。
    気が向いたら、続き書いてくださいね。

  • 第16話への応援コメント

    人間らしさがめちゃくちゃ出てていいですね
    個人的には色々と心当たりがありすぎて胸が痛みましたが、素晴らしいお話でした
    ありがとうございます

  • 第16話への応援コメント

    登場人物に性格が悪い人全然出ないのにジャンルにざまぁがあったからヒヤヒヤしてたけど、とりあえず丸く収まってよかった。

    でもすれ違い系でまだ解決してないし、可能ならハッピーエンドが見たい!
    続きが気になる!

  • 第9話への応援コメント

    先輩半年前からって事は幼馴染と主人公の関係をある程度許容してたって事で聖人感あるな

  • 第2話への応援コメント

    なぜかヒロインの脳内cvが釘宮だった


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    ふわっとした恋愛小説でした。白黒がハッキリしている作品が多いカクヨム系の中では異色の立ち位置ですね。
    個人的には明莉よりも、大学生まで優柔不断な立ち位置を続けてきた健にこそ物申したいと思いました。
    登場人物のエピソードや言動を拝読すると、健や明莉、知聖は大学生ではなく、高校生の方がしっくり来るかなと思いました。

  • 第9話への応援コメント

    1番純情で乙女なのはタケシ君だったらしいな・・・

  • 第2話への応援コメント

    食いかけの定食を赤の他人に擦り付ける女。

    夕方?まで鞄の中に入っていた弁当を赤の他人に食わせようとする男。

    字面だけ見るとすげー気持ち悪い。

  • 第2話への応援コメント

    弱視じゃなくて近視だと思います。弱視だと少し意味合いが違う気がします。

  • 第16話への応援コメント

    とても良かったです。幼馴染の嫉妬していく様を上手に描きつつもハッピーエンドに納めていて読後感がよかったです。
    もし過去作などあればぜひ読みたいのでアップしていただけませんか。

  • 第14話への応援コメント

    いい話だ……

  • 第12話への応援コメント

    メンヘラってて非常に良き……

  • 第11話への応援コメント

    いい話だ

  • 第12話への応援コメント

    幼なじみはお婆様との約束という大義名分を得ていたつもりだったみたいだけどねー。

    幼なじみが朝昼毎食我が物顔で食べに来てたの疑問だったけど、お互いの家族公認で婚前交際みたいな感じだったんだろうな。妹の認識もそうだったし。
    普通に考えたら一人分増えるだけで食費は跳ねあがるよ。
    それを何年間も主人公の家貧乏だって言ってるのに食べに来れてたのは大黒柱の父親からしたら婿嫁になるかも知れないから気を使ってたと思うし。
    なんか父親が一番かわいそうに思えてきた。実際どう思ってるんだろうか。

  • 第8話への応援コメント

    八坂先輩ふつーにいい人ですね。
    肩にジャージかけられるシーンは主人公のほうがヒロインかっ!とツッコミそうになりました(笑)

  • 第2話への応援コメント

    一人称視点なのに自分のことを名前で呼んでいるのが気になります

    作者からの返信

    三人称一元視点、というのを意識したつもりでした。
    ですが、おっしゃる通り一部主観の文章が入っていて、違和感があるところがあるかもしれません。。。
    次作からは善処しますので、素人の文章と思い、大目に見ていただけたら幸いです。

  • 第9話への応援コメント

    丁度いいから八坂先輩の上着を返しとけば良かったのに。

  • 第16話への応援コメント

    なんか良かった…
    ものすごく良かった。
    例えると…昔週刊少年ジャンプに桂正和が連載してたビデオガールって漫画があったんだけど、単行本の最終巻の巻末くらいにある連載前に「テストケース」としての読み切りで掲載してたビデオガールが連載本編より大好きで、それを読んでた時くらいに良かったと思った。

  • 第12話への応援コメント

    これだから童貞は┐(´~`;)┌


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    親しき中にも礼儀ありだな。自分の彼女が一人で男の家に上がり込んでる(通常のやり取りでも他者の目から見て友達以上の感情を持っているのが丸わかりの異性)。しかも、恋人に秘密にしている。卑怯者だよ。

    更に、お互い緩くても大丈夫なら頭軽いか悪いで相手次第では済むが自分がやられて怒るなら、気にしない緩い価値観の持ち主でもない。自分は良くて相手はダメ。明確に不誠実。その緩さが普通と思うならそれは彼女がそんなに好き・大事じゃないか、自分がしたいだけかなと思う。

  • 第16話への応援コメント

    続きを読みたいです
    神様作者様、よろしくお願い致します。

  • 第14話への応援コメント

    今夜の夕食は生姜焼きにしなくては!

  • 第16話への応援コメント

    続き気になります!ぜひおねがいします!

  • 第16話への応援コメント

    カクヨムの恋愛ものでは非常によくできた作品だったと思います

  • 第16話への応援コメント

    いやこれ幼馴染は正直どうなんだ?
    筋通ってるようで実は通ってないよな?
    キープと本命が入れ替わっただけじゃないか

  • 第16話への応援コメント

    八坂が善人だと思う人は早計じゃない?
    この人はこの人で独善で動いてるだけの人っぽいし

  • 第7話への応援コメント

    普通に親居るんじゃん…
    なんでナチュラルに余所の家で毎日ご飯食べてるのこの子

  • 第16話への応援コメント

    この作品の真の主人公は彼女(仮)に何されても怒りすらしない八坂先輩だよ……

    幼馴染みちゃんは婆ちゃんが夢枕に立たないうちにもっと大人になれ

  • 第15話への応援コメント

    八坂が悪いやつじゃないならなんでもいいや

  • 第15話への応援コメント

    Fateみたいに3ルートにする。


    ルート1 健と明莉がよりをもどす。

    ルート2 健と知聖が交際を始める。

    ルート3 健は大学卒業後、2人とは違う女性と交際をする。

    Extra. 健と八坂が付き合い始める。

  • 第8話への応援コメント

    面白い!

    不快な感じがなく心地よく読めます!ヒロインが魅力的(笑)

  • 第16話への応援コメント

    救われてくれ八坂パイセン…
    舞台装置的なチャラ男と思ってたら、不遇な善人だったとはリハクアイ。


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    主人公、NO!と言える日本人でカックいい。

  • 第16話への応援コメント

    一気読み!単純に面白かった!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1言苦言を言うなら、リアリティは欠けてたかな?(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    金髪イケメンテニサー先輩、更に言うと知聖の友人であるなら金持ちボンボン!∠( ゚д゚)/
    付き合いだして数ヶ月、彼女と呼ぶ女性を家に連れ込んだなら、何も無いはあり得ないのでは?(ーー;)
    彼女の立場としても、最低限キスはする!その覚悟で部屋まで行くはず!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    最悪は一線を超えて・・・・・(〃ω〃)アハーン

    以下、妄想バラエティー!♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    キャンパスでも噂で持ち切り!ってなる訳で・・・・・(;一_一)
    そーなると、健達とのやり取りがもっとドロドロ・グチャグチャになって、健と知聖が急接近!♡(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♡
    そこに登場!知聖のご両親!ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
    貧乏人に嫁にやれるかぁー!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
    と、問題山積み!事件が多発!(;´Д`)

    健と知聖が頑張って両親を説伏せた頃に、幼馴染の逆襲!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    イケメン彼氏と仲良く突撃!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´Д`)ノ
    イケメン俺様持論を展開して謎マウントを取りつつ、キャンパス中で一騒ぎ!(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    健の友人緊急出動!イケメン彼氏の裏の顔暴露!(´゚д゚`)
    幼馴染が鬱ピンチ!自暴自棄の鬱展開!ATフィールド最大出力!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    イケメン彼氏(笑)、実家の力で嫌がらせ発動!(-д☆)キラッ
    知聖の両親、イヤイヤ期再燃!Σ(´∀`;)
    暗雲の誕生日前日、知聖の家出!(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
    健パパ、発進!_(:3」∠)_ =3
    ハッピーHappy Birthday知聖!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    知聖パパ、最終奥義「提携解除」発動!( ー`дー´)キリッ
    (血の)雨降って地固まる!知聖も固まる!(;・∀・)

    帰って来た幼馴染!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    キラリ☆すれ違い・涙!(´;ω;`)
    初・詣で、参りました?(〃ω〃)
    ビミョーな関係、美・妙な関係?(*´艸`*)
    進展か決別か、英断か蛮行か(ー_ー;)
    それでもお弁当は温かい!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
    彼女と彼女とこれからの事ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
    エピローグ・エンドロール・トリコロール!〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

    _(┐「ε:)_

  • 第9話への応援コメント

    これはアカンやつだねw

  • 第16話への応援コメント

    続きみたい!

  • 第12話への応援コメント

    うわウッザw
    何様?最低ですね

  • 第9話への応援コメント

    ほほぅ…半年も前から付き合ってて(序盤の)あの態度?
    最低ですね。

  • 第16話への応援コメント

    綺麗に言えば

    私には鏡に映った
    あなたの姿を見つけられずに
    私の目の前にあった
    幸せにすがりついてしまった

    ということで

    悪く言えば

    BSSで金髪のテニサーの部長の部屋に行ったというのはアウトでは?

  • 第16話への応援コメント

    ヒロインの魅力がイマイチだった。話は良かった

  • 第12話への応援コメント

    感情のいきもの

  • 第9話への応援コメント

    知星がイケメン先輩の元カノなら使える

  • 第12話への応援コメント

    いやバカはオマエというツッコミ待ちかな

  • 第11話への応援コメント

    麻婆と唐揚げフラグが立ったな

  • 第16話への応援コメント

    続きが有るなら八坂先輩メインヒロインでしょうか、宮野さん絡んでくるとか色々と想像出来ますね。

  • 第9話への応援コメント

    あかんやつですね、くぉれは

  • 第16話への応援コメント

    よし、頑張れw

    それにしても男性向けな恋愛ものでこんな会話が自然な物語って少数派よね。

    普段から観察力が優れてるかリア充かわからないけど楽しく読めました。

    続きを楽しみにしてます。

    そして幼馴染は『皆が憧れる男が自分と付き合いたいと思ってる』事に有頂天になって、繋いでた主人公との手を離したの

    好きって自覚した時も後悔しただろうけどまだ修復可能だと思ってそうだから
    今度こそ本当に心から後悔しそうだねw

  • 第15話への応援コメント

    やっと自覚w

  • 第12話への応援コメント

    欲張りだね

    幼馴染のやってる事は逆ハーレムやりたい女の子と同じなんだよね。

    主人公が別の人と結婚しても「健は昔から〜でー」とか言いながら血縁関係もないのにお家に来そうだよね。
    奥さんより仲良しですって顔で。
    離婚案件やwww

  • 第9話への応援コメント

    うわ幼馴染にキープされてたのか
    駄目だった時の保険で付かず離れず…

  • 第7話への応援コメント

    生物学的に格上。わかるーwww

    幼馴染と距離を置いたなら、幼馴染に似たところがないそういう別格な人とのお付き合いの方が上手くいったりするんだよね

  • 第6話への応援コメント

    ちょっと設定金額安くないかな?
    タダで幼馴染に食わせてたからな感覚なんだろうけど

    材料費+技術料+光熱費で1食1000円
    プロならまとめ買いするから1食あたりの材料費が安くなるけれど、アマチュアなんだからプロより単価高くなるのが普通
    (まぁプロのが技術料が高くなるから結果もっと高額になる事もある)

    やっぱ光熱費が親払いな学生さんだと甘くなっちゃうのかな

  • 第5話への応援コメント

    まぁそうだよね。
    たまにさぁ、友達の友達は友達だよねってグイグイ中に入り込むAって人が居たとして

    いつの間にか自分の友達(男女問わず)とAの方が仲良くなって疎外感を与えられたり

    しかも友達が異性だったらAと友達が男女の仲になってたりしてわけわからん事になってたり

    誰とでも仲良くなれるAだと思ってたら無神経でパーソナルスペースがやたら近いサークルクラッシャーだったり

    ま、そういうのがあるから
    今回の幼馴染のやり口ってロクデナシがやる事だと思うのwww

  • 第16話への応援コメント

    めっちゃ面白かったです

  • 第6話への応援コメント

    学食高え〜

  • 第16話への応援コメント

    続きお願いします

  • 第9話への応援コメント

    おもしろいなあ

  • 第7話への応援コメント

    お母さんアタックしてそうw

  • 第6話への応援コメント

    今どきは、外食一回千円はザラだから、相手の気持ちも考えれば10日で1万円は妥協点だと思うよ。

  • 第16話への応援コメント

    終わりマ?まだ見てたいけど!!!!てかこれ無料でいいの?こんなに細かい心理描写とか素人作品とは思えないんだけど、、、あかりの卵焼きで泣いてるところとかさ!めちゃくちゃおもろいから続いて欲しい

  • 第16話への応援コメント

    応援コメント100件越えってすごいな。

    所で連絡先って聞けたの?

  • 第15話への応援コメント

    いや目移りされたら汚幼馴染だろうて

  • 第9話への応援コメント

    半年経ってたらもう立派に汚幼馴染ですなあ。あかりはん、あんたもう席あれへんで

  • 第7話への応援コメント

    もう君の席はね、他の女の子が座っちゃったんだよ…

  • 第5話への応援コメント

    お前が悪いんやで

  • 第1話への応援コメント

    右目尻の下にある泣き袋、ではなく泣き黒子の誤用ではないでしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • 第16話への応援コメント

    さいっっこうでした!!続き読みたすぎるのでぜひお願いします!!ずっと待ってます!!

  • 第16話への応援コメント

    めっちゃおもろかった
    続いてほしい…

  • 第16話への応援コメント

    キレイな着地点で、
    気持ちよく一気読みできました🎵
    先が読みたい気もしますが、
    先が気になるくらいのが丁度良いのかも

  • 第16話への応援コメント

    現実で考えた場合
    明莉が経験済みか否かで分岐しそうだけど

    さすがに大学生が半年付き合っててヤってませんはないよなって思っちゃう

  • 第16話への応援コメント

    めちゃくちゃ面白かったです!続きも気になる!もし書くことがあったら読みます!

  • 第16話への応援コメント

    これは健と八坂先輩がくっつくパターンだな(腐)。

    先はどうなるのか楽しみに待ってます。

  • 第13話への応援コメント

    付き合っていたわけでもなく幼馴染みなので彼氏を作った事を黙っていたことは別に謝罪はいらないでしょうけど
    幼馴染みとしての関係にある程度の距離を考えたほうがいいとは思うな~
    というか幼馴染みという関係で彼氏彼女を作った事を黙っていたら謝罪をしないといけないというコメントにあるのが驚き

  • 第6話への応援コメント

    主人公はお嬢様と幸せになってくれ。
    あと、俺も生姜焼き食べたくなってきた。

  • 第15話への応援コメント

    キモい処女厨がいまーす↓

  • 第16話への応援コメント

    この作品のメインヒロインは八坂先輩やったな
    お疲れ様でした

  • 第16話への応援コメント

    お疲れ様でした。
    一気に読みました。
    続編またお願いします

  • 第16話への応援コメント

    一気読みしました!
    4人の関係がどうなるかめちゃ気になるので2章書いて欲しい!!

  • 第9話への応援コメント

    大好きな展開😉👍️✨

  • 第16話への応援コメント

    読み出すと止まらなかったので
    一気読みしました。
    続編是非お願いいたします。

  • 第16話への応援コメント

    一気読みしてしまった!
    みんないい子で良かった〜!
    爽やかな読後感です!

  • 第16話への応援コメント

    面白かったです、続き待ってます。

  • 第16話への応援コメント

    恋愛感情なんて割り切れないし、わざわざ仲良かった子にざまぁするのもアレだし、程よい落とし所でいい作品でした
    八坂先輩に幸あれ!

  • 第16話への応援コメント

    ざまあタグいるこれ?