初めまして猫人生、女神のサプライズで人生が変わる!?

もん

第1話 女神のサプライズ

俺の名前は山田黒、周りから山田って呼ばれたり、クロって呼ばれたりする、一般の社会人だ。今日も仕事をこなしていつものように家に帰るとという当たり前の日常を送ってる、家族と離れて過ごして一人暮らしもだいぶ慣れてきて、仕事も順調だった俺はまさか転生してしまったらしい


目が覚めたかしら?山田黒さん、私はこの世界の女神アルテミシアよ、貴方は不幸なことに地球での生を無くしてしまったわ


どう言うことだ、俺は確か、家に帰る途中確か飛び出した猫を助けてそれで…まさか、そのまま車に轢かれてしまったのか!?


ええ、そうよ貴方は今地球での活動が終わったの

とても残念なことにね。


そうか…それであんたは女神様なんだっけ?俺はこの先どうなるんだ?てか、この空間はなんだよ


これは白の世界、私たちが住まう場所よ、あなたにはとある世界に行って欲しいの

私のもう一つ管轄してる世界でアルテミシアと言う世界よ、そこは魔法も魔物もいるわ

そこであなたは新たな人生を送ることになるわ


なるほどな…わかったよ、どっちみちもう戻れないんならその役目を引き受ける


ありがとう、勇敢な人よ、では時間もないし、あなたを早速アルテミシアに送るわ

あなたの旅が楽しいものでありますように


そうして女神アルテミシアと別れて俺は彼女が管轄する世界に転生した。


ん?ここはどこだ?それに人間にしちゃあ、目線が低すぎる…、とりあえずわからないから歩くか

それにしてもやけに自然の香りがするな、それにここは巨人の世界なのか?俺が小さいのか、世界がおかしいのか、わからない



歩いても全然進まない気がする

あそこに湖が見えるから一回自分の姿だけでも確認するか…



え?ちょっとまってくれ、嘘じゃないよな?

俺は人間で転生したらまた人間だと思ってたけど、女神様これはどういうことだぁぁぁぁ!!


これじゃあ、どっからどうみても猫じゃねぇか!

どうりで目線が低いわけだ

おい女神!これはどうなってるんだよ!?聞こえてるんだろ?



あらあら、まあまあ、可愛い姿ね山田黒さん

新しい体は気に入ってくれたかしら?



気に入ってくれたかしら?じゃねぇよ!!

猫じゃん!どうするの?この格好で冒険をしろとう言うのかよ!?


可愛いからいいじゃない、私は好きよ

それに女神アルテミシアの加護もあるからあなたはただの猫ではないわ

あなたを害するもの全て跳ね返してくれる、聖猫にしてあげたわよ、これであなたは一切の攻撃を受け付けない無敵な可愛らしい猫ちゃんよ



まじか…女神は楽しそうに話してる、俺は女神の話を聞いてるようで聞いてない状態だった、何やら聖?猫?になったらしく、その説明をしてくれてるみたいだが、俺にはその話が入ってこなくて、さらに説明が吹っ飛ぶ一言を残して去っていった。


性能….は….で、魔法は…なのよ、べんりでしょ?って聞いてる?

あ、それとこれは私の趣味なんだけどぉ〜、あなたの性別は雌つまり、女性なのよ

それじゃあ、神殿に行ったら私とまた会えるからあなたが成長している姿を見守ってるわ〜

またね、私の可愛い聖猫ちゃん


は?今なんて…ちょっと、待ってください

くそ、言葉までおかしくなるじゃありませんか?どいうことですか?


一体これから私はどうなるのでしょう?

あの女神と話してから私の言葉まで変わってしまってるみたい…



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る