人機恋愛〜人間と見分けのつかないアンドロイド女子に落とされちゃうっ!

翔龍LOVER

第1話 ひどい朝



「ねえ。兄ちゃんさ、彼女いたっけぇ?」




 クソッ……。こいつ、死んだらいいのに。




 朝食のためにリビングダイニングへ入った僕は、席へ着くなり尋ねられた質問に、心の中でこう返す。


 一つ年下で高校一年生の弟・晴翔はると

 こいつは間違いなく僕に彼女なんていないことを熟知した上で、朝イチからこんな不快な問い掛けをしているに違いなかった。


 晴翔は、背が高くて、部活でのトレーニングのせいか体は細マッチョで、顔はイケメンで勉強もできて、話し上手で人懐っこくて、中学の時にはサッカーで全国も行って…………順に挙げていくだけで「一体いくつあんの」ってうんざりしてしまうくらい、幾多の先天プラス後天要素で完全武装されたモテ体質。


 最近は色気付いてきて、髪をダークブラウンにしてゆるふわパーマなんてあてている。先に朝食を摂っていたあいつと母さんたちの会話をチラッと聞く限り、付き合った彼女も今まで五人くらいはいたらしい。

 彼女の友達を一人くらい紹介しようという兄思いの心がカケラでもあれば、弟を見る僕の目だって温かくなりもするだろうが、残念ながらこいつにそんな優しさはない。


 弟とは対照的に、僕が顔についてよく言われるのは「童顔」。

「可愛いね」なんて言われて中学生によく間違われちゃうから初対面の人からは晴翔の弟だと思われることのほうが圧倒的に多いし、背が低いことも相まって下手すると妹と間違われる。


 クラブ活動なんてやってないから帰宅後即ゲーム三昧で、人見知りだから人との会話も全然続かない。

 目にかかる黒髪が暗い性格を余計に助長するのか「根暗」とか「オタク」だとか言われてしまうから、結果、女の子にもモテない。


 思えば僕は、このよく出来た陽キャの弟と、陰キャそのものの自分の性格を比べられ、ずいぶん昔から嫌な思いをしてきた。



「それがお前に何か関係あんの」

「確か兄ちゃん、あおいちゃんのこと、好きだったような気がしてさ」



 こいつの言う「葵」は、僕と同い年で、同じ団地に住んでいる幼馴染の女の子。

 ずっと昔から大好きだった、僕の想い人だ。

 

 小学校のうちは、僕と葵は、仲良く遊んでた。


 彼女はすごくモテたから男の子がたくさん寄ってきていたけど、それでもずっと僕のことを「一番大好き」と言ってくれる、めちゃくちゃ可愛くて最高の女の子だった。

 かまってちゃんな彼女はいつも僕にベッタリくっついてきて、どこへ行くにも二人は一緒だった。


 好きだって言われるのが照れ臭くて僕からは積極的に気持ちを表現できなかったけど、心の中では、葵が居てくれるだけで他には何もいらないくらい葵に心惹かれていたんだ。

 でも、順風満帆だったはずの僕の恋愛は、ある時、突如として終わりを迎えた。


 中学生になると葵の可愛さはどんどん加速していって、学校一の美少女認定は軽くクリアし、周辺の学校からも噂されるほどになる。


 その頃から、葵とはだんだん遊ばなくなった。

 というか、僕にベッタリだったはずの葵は、話しかけてもくれなくなって……。

 彼女はもはや、僕が軽々しく声をかけれるような存在ではなくなっていた。


 遠目から眺めるだけのトップアイドル。

 だけど、そうなった今でも、僕は葵が大好きだ。


 今、葵は同じ高校の同じクラスにいるけれど、告白どころか声をかけることすら僕は自重している。

 みんなのアイドルである葵を僕なんかの彼女にするなんて到底無理な話だし、小学校の頃と同じ調子でイキって話しかけたりなんかしたらクズを見るような目で無視されそうだし。

 そんなの、過去慕われていた頃とのギャップできっと立ち直れない。


 そんなわけで、学校にいる時間を隅から隅までフルに使って葵のことを眺め倒すことだけが僕にできる全てのことだ。

 それは今や僕の日課であり、最大の生き甲斐でもあり、彼女を見ているだけで心は幸福で満たされ、日々のストレスは軽減されて。


 だからこそ、晴翔に何をイビられようが僕は耐えられる。

 葵は、僕の心の支えなのだけど……。


 その葵のことを、今、なぜか晴翔が突然尋ねてきたのだ。



「……だから? 僕が誰を好きかなんてどうでもいいだろ。お前にどういう関係があるんだよ」

「別に。まあ、オタクの兄ちゃんには、どっちみち無理だろうけどな」



 こいつの喋る言葉の一つひとつがいちいち僕をイライラさせる。

 これ以上話を続けたってストレスが溜まるだけで一ミリも意味ないわ、と大人な僕はここで口をつぐむことにした。

 

 僕と晴翔は同じ高校なので家を出る時間帯は同じ。

 一緒に家を出たりしたら、マンションのエレベーターでこいつと二人っきりになるという最悪の事態になり得る。だから、僕はいつも時間をズラして家を出ている。


 なんでこっちが気を遣わないといけないのか腹立たしくなるが、晴翔のほうは全く気にする様子がないのだからどうしようもない。それがまた腹立たしいのだけど。


 でも、今日あいつは珍しく僕よりもかなり早めに家を出た。

 ラッキーだ。僕は、ゆっくり登校準備をすることにした。


 マンションの玄関を出てエレベーターで一階へ降り、マンションから直近の公道へ出るため団地の敷地内を歩く。


 ここはマンモス団地だから、団地内の敷地はかなり広くて公園もたくさんあった。

 朝の時間帯は、体操をする人や散歩をする人をよく見かけたりする。僕は、いつもの光景を眺めながら、道路へ出るために団地内を歩いていた。

 その僕の目に、一組の男女が映る。



 あれ……?

 向こうの公園にいる、二人。



 男子のほうは──晴翔?

 先に家を出て学校へ行ったはずのあいつが、一体こんなところで何を?

 女の子のほうは向こうを向いているので顔は見えない。

 けど、あれは僕の高校の制服……。 



 晴翔は、突然その女の子のことを抱きしめた。


 えっ、と呆気に取られる僕の前で、晴翔の片手が、女の子の首の後ろに回される。女の子は、晴翔の胸の辺りに抱きついて……。

 互いの頭がそれぞれ違う方向に傾いて重ね合わさり、晴翔が目を閉じているのがわかった。



 うわ……キスしてる。何やってんだよあいつ、こんな朝っぱらから。

 はあ……。心底ムカつくけど、あいつはモテるんだよな。世の中もうちょっと性格判定でモテ度を決めてもらえませんかね。


 あ、そうなると性格が暗い僕は赤点になっちゃうか?

 でも、暗いのは別に悪じゃないよ。僕は晴翔みたいに意地悪ではないんだし。

 意地悪判定で晴翔に天罰が下ることを切に願うわ──……。


 いずれにしてもこれ以上は気分を害するだけだし時間の無駄だ。僕には「心の彼女」の葵がいるし、あんな奴が誰と何をしようが関係な……い……




 ……………………




 ……あの女の子の後ろ姿。




 肩より少し長いくらいのダークブラウンの髪。

 背格好も、何もかもに見覚えがある。

 だって、ずっと、ずっと見続けてきたんだから。




 まるで金縛りに遭ったように立ちすくみ、鼓動が暴れて、胸が苦しくて……。

 長い長い二人のキスシーンの映像だけが、僕の脳裏に焼きつき続けた。

 

 晴翔が、目を開ける。


 あいつは、キスをしながら女の子の肩越しに僕のことを見つめていた。間違いなく僕の存在に気づきながら続けている。

 晴翔はもう一度目を閉じ、今度は女の子の後頭部に両手を回す。二人は周りの目もはばからず、夢中で求め合い続けた。


 無限に思える愛の時間が終わりを迎え、二人は体を離す。

 晴翔の口元が僅かに動いた。きっと、一言二言、晴翔が喋ったのだろう。

 それを合図にしたかのように、女の子が僕のほうへ振り向いた。




 晴翔の相手の女の子──葵は、僕を見ると少し驚いたような顔をした。




 自然と胸を鷲掴む。

 胸をギュッと押さえつけてくる猛烈な圧迫感。肩で息をしながら呼吸を維持するのが精一杯で、無意識に、自然と頬を伝い落ちる涙を止める余裕はなくなっていた。


 葵は晴翔の顔を見上げる。 


 晴翔の言葉で小さく頷いた葵。

 二人は手を繋いで歩き始め、そのまま道路のほうへ向かっていく。


 二人が見えなくなってからも、その場で突っ立ったまま、僕は二人が歩いて行った方向を見つめ続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る