微睡み、惰性、とても分かってしまう。

恋愛の終焉、この得も言われぬ感じがとても素敵です。好きだけれど、それだけで良いのか。前にも後ろにも進まず、漂っているような心地。

そう言えば私にもありました。昔付き合っていた遠距離恋愛をしていた彼氏。とても好きだったけれど、年に数回しか会えず、会った時はそこそこ盛り上がるけれど……。

付き合った当初こそ、彼は「結婚しよう」と張り切っていらっしゃったが、それも数年経つと「今のままでいいじゃん」と言い始めました。

20代も後半にさしかかり、こんな生ぬるい恋愛はお互い何のためにもならないと、私は別れを切り出しました。

あれから十年。おかしいな。今は一緒に住んでいます。ふたりの間にできた妖精も一緒に。

別れ話というものは、気づきを与えてくれて、色んな意味で人生を前向きにしてくれるのかもしれませんね😌🌠

……脱線してしまいました。
身体に伝わってくるような、さりげない表現もとても好きです。キジバトもイイですね✨

その他のおすすめレビュー

ヒニヨルさんの他のおすすめレビュー502