日記7

×月×日 はれ


無事にブレット君も成長した

レベルが5から19に

ちゃんと経験値が入ったみたい

ダンジョンに連れて行った甲斐があった


ブレット君のレベルが上がった後、劇的な変化があった

身体能力の外に、カリスマというものなのか

そういう力を感じる、圧倒的な存在感が増した


もしかしたら、スキル的な能力があるかもしれない

レベルが上がったことで習得したか

もともと持っていた素質が開花したのか


王族であるブレット君は、もともと素質があったという可能性が高そうだ


ダンジョンで、人は経験値を得られる

王族でも、ちゃんとレベルアップする

事実をしっかり確認できた


どうにかして私の婚約者もダンジョンに連れていけないだろうか

いずれ王になる彼の将来のために

彼の妻になる、私のためにも


難しいだろうな

どうやらアルフレッド様は、ダンジョンをとことん嫌っている

でも、どうにかしてレベルを上げさせたい




×月×日 はれ


婚約相手のアルフレッド様と会う日

今日は、特に機嫌が悪かったみたい

不機嫌なのが見て分かるぐらい


これじゃあ、ダンジョンという言葉を出したら怒りそうな予感がする

話すことは出来ないわね


とりあえず、約束の時間が終わるまで静かにしておく

でも、近いうちに彼との関係を少しでも進めておかないと

夫婦になるんだから、もう少しぐらい関係を良くしておきたい

じゃないと、彼が王になって私が王妃になった時、もっと大変なことになりそう


まだ時間はあるけれど、余裕があるわけでもない

だから、今のうちにどうにかしておかないと

どうにかしないといけない問題が多い



×月×日 くもり


今日は王妃教育の授業を受けた

課題を出されるが、速攻で終わらせる

あれから、私のレベルは40を超えた


どんどん成長している

成長している実感がある

まだまだレベルを上げたい




×月×日 くもり


再び、ブレット君とダンジョンへ

初回は怖がっていた彼も、今では慣れたのか立派な戦士に

戦いでも最前線に立って、モンスターを楽々と倒している

たくましい


かなり戦えるようになっていた

レベルが上がった効果が大きいのだろう




×月×日 はれ


レベルの上がるスピードが、どんどん遅くなっている

ゲームとかでよくあるような、レベルが高いとより多くの経験値が必要になる

ということか


ダンジョンに繰り返し挑んで、地道にレベルを上げる

ブレット君も付き合ってくれるので、いい感じだ




×月×日 はれ


今日も王妃教育の授業を速攻で終わらせて、ダンジョンへ

とにかくダンジョン、ダンジョンだ!




×月×日 あめ


アルフレッド様からダンジョン禁止令を出されてしまった

どうしましょう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る