日記4

×月×日 はれ


婚約相手のアルフレッド様と初対面した

顔はイケメン

優男で、少し頼りない感じがする

まだ子どもだから仕方ないだろう

将来に期待ね


残念ながら、彼をダンジョンに誘ってみたら強く拒否された

婚約相手だから、もしかしたら理解して、協力してくれるかも

王子にもメリットのある話


そう思ったが、誘ったのは失敗だった

私の焦りすぎね

もう少し知り合ってから誘うべきだった


最初の勧誘に失敗してしまったので、今後も警戒され続けそうな気がする

婚約相手の彼を誘うのは諦めた方がいいかもしれない



×月×日 あめ


協力者を作るのに難航している

今のところ、私専属の執事であるブルーノだけが主な協力者


家族や兄弟を誘ってみてもダメ

貴族は本当に、ダンジョンに対してトラウマを抱えている様子


レベルとか経験値の概念を説明しても、理解してもらえない

なぜモンスターを倒すと成長するのか?

今まで、なぜ誰もやってこなかったのか

そういう疑問で返される


ダンジョンの有用性を理解してくれる人がいない

私の説明不足なのか

説明が下手なのかしら

とにかく、私の協力者になってくれる人は見つからない

困ったものね




×月×日 はれ


私は最初の目的を思い出した

レベルを上げて、強くなる

死なないように備える

この世界で楽に生き残るために、強くなりたい


協力者探しは一旦置いておきましょう

今は、ダンジョンに行って自分のレベル上げを頑張ろうと思う




×月×日 くもり


アルフレッド様との二度目の面会があった

とりあえず、無難に終わる

今後もこうやって会う機会を作って、仲を深めていくのでしょう

なかなか距離を縮めるのが難しいかもしれない


それと、ダンジョンのこともしつこく止めてきた

これは今後、アルフレッド様にダンジョンの話題を出さないよう気を付けないと




×月×日 はれ


アルフレッド様からダンジョンに入るなと止められていた

けど、やっぱり止まらない


レベル上げの時間を無駄にしたくない

私は、どんどんレベルを上げて成長したい




×月×日 はれ


アルフレッド様との婚約が決まり、また授業の時間が増えた

大変だ


大変で倒れてしまいそう

将来の王妃として、学ぶべきことが沢山あるらしい




×月×日 くもり


出された課題が多すぎる

気合を入れて終わらせないと

レベルが高くて能力もアップしている体だとしても、少しツラいわね




×月×日 はれ


第二王子のブレット王子と知り合った

頻繁に目が合うような気がする男の子だった

当然、アルフレッド様よりも若い少年


彼がダンジョンに興味を持ってくれたら、誘ってみたいわね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る