人から龍になりました!

お花のおっさん

第1話 龍ってかっこいいよね

 どうも。皆さんこんにちは。こんばんは? それともおはようございますかな? まぁ、そんな事はどうでもいいのです。

 皆さんは、ダーウィン賞というものをご存知だろうか。

 ダーウィン賞とは、愚かな行為による死亡、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞のことです。

 受賞資格は、子孫を残さないこと — 事故が原因で死亡したかまたは生殖能力を失った者であること。そうです、生きていてもダーウィン賞を貰える訳ですね。


 何でこんな話をしているかというと、俺自身がダーウィン賞をいただける程の逸材だっからです。たぶん死にました。

 今こうして、考えているのだから生きてるだろと思われる方もいるでしょう。


 ですが、俺は死んでいます。


 なぜなら―――


「がぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!」(ドラゴンになっているから!)


 おほん。話を戻したいと思います。ダーウィン賞の話でしたね・・・。


 そうです。俺は本当に愚かな死に方をしました。


 階段を降りるとときに、階段を滑るように降りるという動画を俺は見て面白そう! と思ってしまいました。

 それで・・・。はい。やりました。やっちゃいました。

 運動神経が悪い俺は当然のごとく、階段を滑って降りている途中で体制を崩しましたよ。今になって思うことは、何であんなことをしたんだろうと俺自身あきれてしまいましたよ。

 まぁ、もちろんですが、体制を崩した俺は滑っている途中なので持ち直すことはできず、頭を何回も階段にぶつけて、目の前が真っ暗になりました。

 そして気づいたら龍になってました・・・。


 いや、やっぱりおかしいだろ!! 


 何回考えても、やっぱりおかしいわ!


 死んだらそこで終わりだと思ってたからさ、こうして2度目の人生? 龍生? どうでもいいか・・・。があるのはありがたいけど、さすがに人からサヨナラするなんてな。


 うぉんうぉんうぉん。さよなら、俺の相棒。使ってあげられなくて、ごめんよー相棒。


 今世でも生えてるんだけどね!


 何すっかなー。龍になったら何をすればいいんかな? そこらへん何にも分からないしなー。


 てか、ここどこよ。もしかして、異世界とかか? ここ最近話題の・・・。

 俺自身、龍っていうザ・ファンタジーみたいな生き物だしな。


 うっし! やること決めたで。まずは寝ますか。


 では、さっそくおやすみー。











 ・・・・・・なんだ、やけに騒がしいな。


 ―――って、なんじゃこりゃー!!!!


 俺が寝ていた場所が、寝る前と起きた後で様変わりしていた。

 寝る前は、辺り一帯青々しく生えている草原だったのだが、起きた今とでは何があった? と聞きたくなるような光景がそこにはあった。


 辺り一帯が草原ではなく、森になっていた。


 ふー。そろそろ、目をそらすのをやめるか。


 なんか俺の目の前に見覚えがある、絶滅した生き物がいるんですけどーーー!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る