応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • もはやリーダーピッケルになってますなw
    あ、べホムくんはリーダークビで(´・ω・`)

  • 第31話 保険をかけてるへの応援コメント

    あぁ、怒らせちゃいけないタイプだったのか

  • 第4話 職人の血が騒ぐ!への応援コメント

    いや一等地でもそんな家だったらもっと安いだろうよ…騙されてるぞー!

  • …回復じゃなくて時間魔法使ってないかこの人…

  • 第17話 居た堪れないへの応援コメント

    シルキーかな?w

  • 回復魔法とは( ̄▽ ̄;)

  • 第19話 普通とは少し違うへの応援コメント

    ハーレムを作るぜ!

    作者からの返信

    今回登場した子もその対象に入るのかってところですね


  • 編集済

    第19話 普通とは少し違うへの応援コメント

    こちらも更新お疲れ様です。
    住み込みエルフにパーティー盗賊、押しかけ公爵令嬢に早逝した侯爵令嬢、ハーレムルートの足がかりが揃ってきたなぁww
    初耳だけどピッケルにも師匠がいたのか、それも女性??

    作者からの返信

    いつの間にかハーレムメンバーが増えてきた感じですかね。一応師匠がいたという設定です。彼の回復術の詳細が今まであまり広く知られてこなかった理由にもなっているのかなと。

  • 更新お疲れ様です。
    とうとう貴族に拉致られる始末!公爵令嬢とは何ともやりづらい相手。
    ピッケル貞操の危機、がんばれエルシアにロラン!ww

    作者からの返信

    ようやく少しはハーレムっぽくなってきたかもしれないですね。

    編集済
  • こちらも更新お疲れ様です。
    リプレイ、攻撃時間を引き延ばすと範囲内へ入りこんだモンスターに無限地獄を味わあわすことも可能だ?知能を持った敵では見破られるかもだけど、ザコ掃除にはもってこい。

    >以前みたいに密かにやるのもいいけど
    この隠密行動が追放の一因でわ??

    作者からの返信

    主人公のその隠密行動によって順調に行っていたし、普通に武器とか鎧とか回復術で修復してたんでね。元所属パーティーが相当鈍いというか、回復術に関する知識が足りてなかったんでしょう。

    編集済
  •  回復魔法?時魔法なのでは!?

    作者からの返信

    バグってる

  • 更新お疲れ様です。
    ようやくピッケルを見つめていた熱き視線の正体が!しゃべり方は江戸っ子人情ですかい?結構カワイイww彼の拠点=豪邸まで確認しているのでスカウトはし辛いだろうな。
    メンバーとの会話も和むなごむ。

    作者からの返信

    確かにスカウトはしづらいでしょうね。彼女の性格も考えると猶更。個人主義的なパーティーなので、追放されたトラウマを持つ主人公には合うかもしれませんね。

  • 第8話 完全に無防備だねへの応援コメント

    こういうお話、好きです! 応援しております!!


  • 編集済

    第8話 完全に無防備だねへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    初手から魔法の使えるエルシアは連れて行かずソロ活動、というよりピッケル自身の訓練か。戦闘に慣れてきたら彼女の参加もあり?

    PS.ご教示ありがとうございます!

    作者からの返信

    エルシアには屋敷を管理する役割があるので、連れて行かない方向でしょうね。今後何があるかわからないので絶対とは言い切れませんが。

    編集済
  • 更新お疲れ様です。
    エルシアの服のチョイス、メイド仕事を予感していたのか・遠慮して安物選びなのか・単に趣味なのか?wwオリジナリティな思考→マイペースの誤解評価が納得。
    ピッケル、能力が「世界」並みに。ムチャするとヤベェぞ??

    >早速主従の腕輪が発動してしまう。
    両想いでもダメなんだろか?

    作者からの返信

    >ムチャするとヤベェぞ??

    効果が効果なだけに無茶は禁物ですね。

    >両想いでもダメなんだろか?

    主人公が引き気味なだけで、両想いなら発動しないでしょうねw

  • 人の痛みを知ってる子は強い。
    この一文で主人公の深い優しさを感じました。
    スキルの使い方を正しく理解しているようで嬉しく感じます。

    作者からの返信

    はい、その通りです。主人公は心をなくしていない大人の一人ですからね。時間を操る回復術は、そうした心の奥行きがあってこそ使える術なのかもしれません😊


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    タイトルからして放置手段かと思いきや安定の力技だったww
    過去を無かった事にしてノーダメよりも説得力がありますです。

    作者からの返信

    この場合だと過去をなかったことにしないほうがいいのかなとw

    編集済
  • (・∀・)ニヤニヤが止まらん(笑)

    作者からの返信

    既にエンターテイナーになりつつある元所属パーティーw

  • 勘違いパーティーに呆れるのは
    これからっすね。笑

    作者からの返信

    これが(地獄の)始まりっすねw

  • 第4話 職人の血が騒ぐ!への応援コメント

    美しい文章ですね🐬✨

  • 第4話 職人の血が騒ぐ!への応援コメント

    回復の理念(笑)
    時間操作魔法よね(≧▽≦)つまり、女性が寄ってきそう・・・若返りが出来るんだから寄るよね?

    作者からの返信

    回復術による消耗も激しいでしょうけど、周囲の女性に知られたらモテまくりでしょうねw

  • 第4話 職人の血が騒ぐ!への応援コメント

    邸宅まるごと回復って
    チート過ぎるでしょう。汗

    作者からの返信

    >チート過ぎるでしょう。

    たしかにw丸一日分の回復術のエネルギーを使い果たしたとはいえ、その報酬はでかすぎますねw

  • 第4話 職人の血が騒ぐ!への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    相変わらず作者様の書かれるお爺ちゃんはいいキャラしております。
    異世界も空き家問題が蔓延っていたww生ごみ堆肥化は後で園芸でも始める布石か?

    作者からの返信

    >いいキャラ

    接するとわかるんですけど、お年寄りの方って面白い人多いんですよw

    >空き家問題

    破格といってもそこそこの値段なんですよね。都の中心部なので不動産屋としても簡単に手放すわけにはいかなかったんでしょう。

    編集済
  • 好きな内容です🐰また来ますね✨

  • 更新お疲れ様です。
    時間経過でワインの熟成は頭に無かった!この世界に和食があれば味噌や納豆も作れるハズ?
    前話もそうだけど「買って・売る」は同じ店舗でやっているのだろうか?実際新品同様にしているから詐欺ではないけど、売買を繰り返していると怪しまれそう。

    作者からの返信

    >味噌や納豆

    確かに発酵過程を加速させることもできますからね。

    >同じ店舗

    前回は武器屋で今回は雑貨屋ですから。

    同じ店で何回も繰り返すと怪しまれるかもですね。

  • ぼろ儲け?
    手持ち資金を増やし 次は無自覚に
    アートファクトリー?修復?笑

    新たな仲間かな?

    作者からの返信

    次は〇〇〇に取り掛かる予定です。

    この丸に何が入るかはご想像にお任せしますw

  • 万能回復士?笑

    作者からの返信

    たしかに万能っすよねw

  • またもや新作!
    回復の対象が時間?これはまたトリッキーな展開が繰り広げられそうです。

    作者からの返信

    はい、トリッキーに生きたいですね