第5話

 お元気ですか? 前回、(多分)初めて異世界で縄跳びをすることにした私です。あの後どうなったかって? 

 

 大惨事です。何故かって? それは私が聞きたいなぁ〜!

私はただただ、迫り来る野菜(仮)に向かって、まずは前飛びをしてみただけでした。


 その結果……。とても酷いことになりました。縄跳びをしただけで。私、みなさんに聞きたいことがあります。

 

 ……縄跳びって、いつから凶器になりましたか?切れ味抜群で周りが…。


 べちゃべちゃのぐっちゃぐちゃ〜!あ、でも。さすが異世界というべきか、少し時間が経った後、残骸?がアニメで見たような感じで消えました。良かった、良かった!


 殺人……いや、相手は野菜だ。証拠隠滅ができて良いですね!

面倒くさいので、これからは野菜で。

 その前に、私はただ前飛び(たまに二重飛び)をしていただけなんです。本当なんです!


 異世界に来て、ただの縄跳び(新品)に殺傷能力が宿るなんて……。

サバイバル、頑張れってこと?頑張って生き残れって?実は殺伐とした異世界だったのここ?初めて来た時の平和な感じはどこへいったの?

 それと、ちょっと今言うべきか悩みましたが……。


 ……疲れました。実はまだ飛んでいました。流石に縄跳びのプロと呼ばれていた私も、跳び続けていたらそりゃ疲れますよ。あっ、ヤバ!


 「うまっ!じゃないっ。口に入った!でも、美味しすぎない?え、現実世界で普段食べている物より美味しいかも……え?」


 トマトの破片が口に入った。破片でも分かる、甘さの中にあるほどよい酸味。つまり、とても美味しい。あ、きゅうりはとてもみずみずしくてパリッとした感じで、破片でもこちらも美味しいです。……今更だけど、食べて平気かな?とっても美味しいんだけどさ。


   ――しばらく後――


 跳び続けて、迫り来る野菜を殲滅しました。周りが真っ赤に染まって、赤く滴るムチ(縄跳び)を持ち中心らしき場所にいる私。側から見ればヤバいやつだと思われそうだ。

 

 そうそう、ちゃんときゅうりの破片もありますよ。トマトより目立たないだけで。早くあの、アニメみたいに消えてほしい。誰かに見られる前に!

とりあえず、やばそうな縄跳びを綺麗にしとこう。


 私の異世界の相棒は君に決定だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る