応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1-6.ヴァイオリン奏者への応援コメント

    職人気質!
    演奏が聴きたい!

  • 1-5.職人の弟子への応援コメント

    二人ともほんとにいいお友だち♪

    作者からの返信

    色々なことがあっても、ずっと友達です!
    友達以上!
    大親友。

  • 1-4.幼馴染みへの応援コメント

    二人の友情と愛にヤギ茶で乾杯!

    作者からの返信

    天然素材100%のヤギ茶でございます。
    健康になれるかどうかは謎です。

  • 1-3.貴族の五男坊への応援コメント

    自給自足ってかなり大変だもんね。
    弟子様ありがとう!

    作者からの返信

    そうです。
    自給自足……やったことないけど、きっと大変でしょう。
    弟子がとてもいい仕事しています。

  • 1-2.赤髪の青年への応援コメント

    せっかく腕のいい職人さんなのにもったいない!

    作者からの返信

    ええ。もったいないですし。
    とてももどかしいですね。
    営業が下手な職人さんです。

  • 2.無彩色の世界への応援コメント

    「わたしの一番のお気に入りの場所は、イトコ殿の隣です」
    何よりも、これが最高でした!
    女神様はともかくお兄様で悶絶するとは……。
    不覚!

    でも最高に尊い!

    作者からの返信

    わ――い!
    ありがとうございます!

    とても嬉しいです。
    お兄様、もう、この頃から(というか、出会った瞬間から)メロメロなんですよね。

  • 1-1.スーツ姿の若者への応援コメント

    人に歴史ありですね♪
    ここの木槌と板木は、くん、ちゃんがつくのかな?

    作者からの返信

    いらっしゃいませ――!

    ここの木槌と板木は……残念ながら、普通の木槌と板木……と思われるのですが、さてはて。

  • 6-2.にんじゃちゃれんじへの応援コメント

    うん。色々紛らわしいですねw

    作者からの返信

    はい。
    色々と紛らわしいですよね(意味深)
    とても深いです。
    おそらく、共通認識、間違っていないと思います。

  • 1-1.スーツ姿の若者への応援コメント

    サバイバルライフ、大変な世界ですね😭

    作者からの返信

    えへへ。
    サバイバルライフ……この場合は、外敵と戦うサバイバルではなく、貧困(空腹)と戦うサバイバルですけどね(^_^;)

  • 7-5.遺言への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    でももっと見ていたかったな。
    映像にしてもとても映えそうです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

    また、カクヨムで『祭り』がはじまったら、サン(漢字未定)がひょっこりでてくるかもしれません。
    そのときは、よろしくお願いします。

  • 5-7.ザルダーズオーナーへの応援コメント

    サウンドブロックよかったね。でもガベルが心配だな。元気を取り戻して!
    しかしさすがベテランさん、彼らの叫びが聞こえたのかな。

    作者からの返信

    >しかしさすがベテランさん、彼らの叫びが聞こえたのかな。

    そこに気づいていただき、ありがとうございます。
    コトバの内容まではわからないでしょうが、なにやら『異変』はわかるみたいですね〜。

  • 3-7.フ・マルキュー二等兵への応援コメント

    元帥閣下が哀れに感じてきました(笑)
    バッググラウンドの物語、面白すぎです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    1やKAC版を読まれた方はオチを知っているなかで、どうしたら楽しんでいただけるか……考えた結果がコレです。

  • 3-6.実況者への応援コメント

    大尉、退位にならなきゃ良いけれど。(めっちゃ心配
    これ、お兄様には聞こえていないですかねぇ。色々な意味でドキドキです!

    作者からの返信

    >大尉、退位にならなきゃ良いけれど。

    あ!そのネタもありましたか!
    座布団一枚です。
    上手い!

    まだまだ精進が足りない・ω・励まねば!

  • 3-3.身の程知らずの害虫への応援コメント

    おぉ、あの物語のバッググラウンドに、そんな物語が。
    そして、お兄様……すげぇ人だったんだなぁ。
    ただ、溺愛している人じゃないって分かりました。

    そう考えると、オーナー……(笑)

    作者からの返信

    お兄さま、ただのシスコンではありません。
    めっちゃ重度なイトコンですね(*^^*)

    セキュリティ魔導具たちの奮闘をお楽しみください。

  • 7-5.遺言への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    ザルダーズさんはすべての才能ある職人たちを守ったんですねえ。
    感動しました。
    電車の中で読んでしまって、なんとか泣かない素振りを……。

    作者からの返信

    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
    コメントもたくさん、ありがとうございます。
    レビューつき評価、とても嬉しいです。
    (あまり貰えないので(^_^;))

    ドタバタが続くなか……最後は、初代オーナーの『愛』(笑)で締めくくりました。

    くどくなるのでさらりとしか書いておりませんが、ラディアが直接的な支援を嫌がるので、森まで買い占め、オークションのオオトリまで指定しました。

    機会があれば、『ディー・ラディア・ウィオリナ』を担当するスゴウデさんのお話を書いてみたいですねぇ……。

    編集済
  • 7-4.開業祝いへの応援コメント

    ここで登場かあ!
    ラディアさんの扱っていた素材でしたあ。
    なるほど。
    それなら大事にされるのも、備品でありながら心を持つのも納得ですね。

    作者からの返信

    はい。
    1万文字相当を使って書きたかったことは、このふたり(二体)の存在意味と、なぜ、意思が宿り始めたか、といったことでした。

    ふたりの想いが、ガベルとサウンドブロックに染み付いているんですね♪

  • 7-3.オークションオーナーへの応援コメント

    やっぱりラディアさんのため、というのが大きな理由なのですね。
    お金儲けだけではない本当の理由。
    いいですねー!

    作者からの返信

    ありがとうごさいます。

    まあ、見方によっては、むちゃくちゃ私的な動機なんですけどね。
    それだけ、初代オーナーにとっては、ラディアさんが大事だったんですよ。
    女神様! これが真の「ぶろーまんすなごかんけいです!」

  • 7-2.実業家への応援コメント

    お、やっと異世界オークション誕生秘話が語られそう!
    どんなところに協力を仰いで始めようとしているのでしょうかね。

    作者からの返信

    異世界オークション誕生秘話でございます〜!
    ここを語らずして、異世界オークションは成り立たない!
    なぜ、こんな奇妙なオークションが誕生したのか……ですね。

  • 7-1.ヴァイオリン職人への応援コメント

    多少ダーティーな手を使っても競争に勝つ。
    経営者としての資質が備わっていたのですね。

    作者からの返信

    経営者としてが、イチバンよかったわけです。

    >多少ダーティーな手を使っても競争に勝つ。

    多少……かどうかはちょっと、基準がその……ね。

  • 7-5.遺言への応援コメント

    完結、お疲れ様でした!
    ドタバタコメディかと思いきや、最後は感動秘話で上手く締められていて、何というか、一本の映画を見たような感動を覚えました!
    初代オーナーが残した遺言が、ジーンと心に染み込んできます。
    素晴らしい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    完結までお付き合いいただき、ありがとうございます。

    以前、近況ノートにも書きましたが、章の構成をどうするか(どの話を第一章にもっていくか)迷いに迷って……まあ、今でも、迷いはあるのですが、うまくまとまった……と、ホッとしております。

  • 7-4.開業祝いへの応援コメント

    ガベルとサウンドブロックの誕生秘話!
    二人(?)はラディアが手がけた開業祝いの品だったんですね〜!

    しかし、ヴァイオリンの材料も同じシルベノキ。
    ということは、やはり伐採されてしまったのかな……。

    作者からの返信

    はい。まあ、そういうことになってしまうのですが……。
    その辺りの設定もネタとしてあがってきておりますので、またなにかのイベントごとのときに放出したいと思います(*^^*)


  • 編集済

    7-3.オークションオーナーへの応援コメント

    > その陰となって隠れてしまっている部分にザルダーズは光を当てたい

    ザルダーズがオークション事業に手を出した経緯がいいですね。
    一番、光を当てたいと言っていたラディアのヴァイオリンは、きっとものすごい高額で売れたんでしょうねぇ。

    作者からの返信

    はい。ヴァイオリンは、ストラディバリウスのような名器をイメージしました。(エピソード等は全く使用していません)

    まあ、初代オーナーの『愛』は重い……ですね。

    今回、異世界オークションの始まった理由が書けてちょっぴり満足しています。

  • 7-2.実業家への応援コメント

    まだこの時点では、異世界オークションハウスはスタートしていないんですね。
    ということは、こちら初代オーナーのお話だったんですね!
    てっきりトラブルオート召喚の方のオーナーかと勘違いしておりました。
    となると、ふむふむ、色々と見えてくるものがありますね〜。
    いや、面白い! 引き続き楽しませていただきます♪

    作者からの返信

    >てっきりトラブルオート召喚の方のオーナーかと勘違いしておりました。

    ああ、やっぱり、そうですよね。
    1の方から読まれている方は、勘違いされてしまうかなぁと思いつつ……あえてぼかしてました。

  • 6-6.甘えん坊さんへの応援コメント

    ガベルちゃんはミナライくんだったかー!
    でも顔が女神様に似てるなんて……最強か!
    さすがにお兄さまの嫉妬も限界突破してしまう……。
    ガベルちゃん生きて!!!

    作者からの返信

    ガベルちゃんのショタ枠は揺るぎません!
    女神様に堂々と甘えることができる、奇跡の枠です!

  • 6-5.人型化への応援コメント

    サウンドブロックはワカテくんなんだw
    ガベルちゃんは誰をモデルにするのかな~?

    作者からの返信

    サウンドブロックはワカテくんモデルです。
    ガベルよりも先に完成したし、精神的にも大人なので、まあ、それくらいのニンゲンがちょうどよい感じです。(すごく、嫌がっていますが)

  • お互いを想う曇りのない願いが奇跡を生んだんですね。
    尊い。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    尊い……ありがとうございます!
    嬉しいお言葉です。
    ガベルが元気になるシーンをぶっこむことができて、ホント、よかったです。

  • 6-3.ぶろーまんすなふたりへの応援コメント

    元帥はお兄さまのこともうまく乗りこなしている!
    やりますねー。

    そうか、知る辺の樹のかけらを、なるほど。
    それで女神様との縁が生まれているのですね。

    作者からの返信

    元帥閣下は、したたかに生きております。
    あれだけワチャワチャしたセキュリティ魔導具たちを掌握しているのですから、それだけ色々と経験しているわけですね。

    お兄たまとイトコ殿の昔話には、意味があったのです(^_^;)

  • 6-2.にんじゃちゃれんじへの応援コメント

    サウンドブロックちゃんかわいいw
    お兄さまのものなのに、お兄さま呼びしたら怒られる理不尽さw

    作者からの返信

    女の子の父親に、彼氏が「おとうさん」と呼んだら怒るというパターンです。

  • 6-1.ドロボウへの応援コメント

    うぉー!
    女神様とサウンドブロックの邂逅だ!

    作者からの返信

    生女神様ご降臨です!
    彼女は救いの神となるのでしょうか?

  • 7-5.遺言への応援コメント

    なんていうか、最後そう来るかと思いつつ、感動してしまいました。

    のりのりの先生の溺愛コメディー(溺コメ)を楽しんでいたら、思わぬ落とし穴でしたわ( ̄д ̄)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    完結までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

    溺愛コメディー……ありがとうございます。

    落とし穴ですか。
    ありがとうございます。
    正直、章の構成をどうしようか迷っていたので、こちら、「第1章 ザルダーズ」と「第7章 ラディア」は続きで書いていたんです。
    だけど、一気にやっちゃうと、なんか説教臭くなるかな〜と思って、前半と後半に分けちゃいました。

  • 7-1.ヴァイオリン職人への応援コメント

    > ずいぶん『まるくなった』んだな——
    ザルダーズは昔、かなりのヤンチャさんだったのかな?

    ザルダーズとラディア。
    大切に思いあっているのが分かるだけに、その微妙なすれ違いが、なんとももどかしく感じます。

    作者からの返信

    >ザルダーズは昔、かなりのヤンチャさんだったのかな?

    やんちゃさんでしたね――。
    家督を継ぐとかいう話もなく、自由に奔放に生きてました♪
    ラディアはそれに振り回されて大変な目にあっていたという。
    ヴァイオリンを始めた頃は、両親が楽器でも習えば、少しはおとなしくなるだろう……という貴族の嗜み以上の期待があったようですが(^_^;)

    ザルダーズとラディア……確かに、すれ違っているようですね。

  • 6-6.甘えん坊さんへの応援コメント

    ガベルとサウンドブロックは、由緒正しい木材から作られたモノだったー!
    なるほど、なるほど……
    『知る辺の樹』様の実って、ガベルとサウンドブロックに関係しています?

    作者からの返信

    ガベルとサウンドブロックの素材はふたりが雨宿りした『知る辺の樹』様だったのです。

    >『知る辺の樹』様の実って、ガベルとサウンドブロックに関係しています?
    実の方は……まあ、『知る辺の樹』の実だから、全く無関係とはいえなくもないですが……あれからも、遊びに行ったら
    「あのとき食べた実はとてもおいちかったでちゅね――」
    「……よ、よろしければ、おひとついかかですか?」
    「わ――い。ありがとうございまちゅ! おいちいでちゅ」
    「イトコ殿! お行儀の悪い!」

    ……といったやりとりがあったでしょうね。

    編集済

  • 編集済

    6-5.人型化への応援コメント

    人型になったー!
    でも……よりにもよって、ワカテくんの姿。
    …いや、オーナーの姿よりはいいのかな?

    作者からの返信

    オーナー……めっちゃ若かったらカッコよかった……と思いますよ。
    いや、今でもロマンス・グレーの似合う渋いご老人なので、一定数の人気はありそうですが(^_^;)

  • 7-4.開業祝いへの応援コメント

    ガベル!サウンドブロック!
    初代オーナーと親友さんの絆の証、開業祝いとは。
    これは、感動的です!

    作者からの返信

    感動的です!
    のお言葉、ありがとうございます。

    ガベルとサウンドブロックは、ただの備品ではありますが、オーナーにとっては、とても大事な品だった……ということです。

  • 5-7.ザルダーズオーナーへの応援コメント

    ベテランさんには声が聞こえているのかな。
    それとも雰囲気を感じ取っているだけか。
    何にしても先代のお墨付きかあ。

    作者からの返信

    ベテランさんもなにかしらの能力があるのでしょうね……。
    コトバははっきりと聞こえなくても、なんとなくわかるのかもしれません。

    そこに気づいてくださり、ありがとうございます。

    先代もベテランさんを信頼していたようですね。
    今のオーナーも、ベテランさんには敬意を払っていいます。

  • >サウンドブロックなら、入り口のところにいましたよ
    ベテランさんは、「いた」という表現を使っていますね。
    興味深い。
    ワカテくんは気づいたかな?

    作者からの返信

    おおお!
    「いた」に気づいていただけましたか!

    痛! ではありません。
    居たですね。

    ……まあ、それは置いておいて、ベテランさんは、ちゃんとガベルとサウンドブロックを仲間として扱っています。

  • 5-5.サウンドブロックへの応援コメント

    そこまで動けるなら、言葉も届いてほしいところ。
    なかなか超えられない壁なのかなあ。

    作者からの返信

    普通は動けないのですが、サウンドブロックの『想い』が動かしたのでしょうね。

    越えられない壁をどうやって越えていくのか……ですね。

  • 美青年様を一瞬で黙らせた女神様の一喝!
    さすがは鳥の王! やはり優しいだけでは全異世界の鳥たちの王は務まりませんものね。
    いやぁ〜、痺れました〜。惚れてまうやろー!! です!

    ガベルとサウンドブロックの、お互いを思い合った『願い』の内容も泣けます。
    その願いを叶えるために力を使う女神様と美青年様の姿が感動的でしたー!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    コミカルな感じで突き進んでいたのですが、ここにきて、いきなりな展開で戸惑われたかもしれないですが……。
    KAC2024で書けなかった部分がかけたので、ちょっと安心しました。

  • 6-3.ぶろーまんすなふたりへの応援コメント

    新情報が出ましたね。『知る辺の樹』の欠片!
    秘めたる力がありそうです。
    ドアノッカー元帥、ブローマンスって何?攻撃を見事に回避しましたね。
    さすが世渡り上手!

    作者からの返信

    ドアノッカー元帥!
    やるときは、ためらいもなくやるオトコなのです!
    オーナーよりも長く生きているので、そのあたりのやりとりは上手にかわしていきそうですね。


  • 編集済

    6-1.ドロボウへの応援コメント

    おぉ、このお話が例の…… 私、時を遡ってやってまいりましたよ? ふっふっふ……
    なるほど、女神ちゃまの言っていた『にんじゃ』とはこういうことでしたか〜。
    _φ(・_・
    それと、ガベルの状態はかなり深刻、と…
    やっぱりチュウケンさんがトドメを……
    本当に『何やってんだー』って感じです。

    作者からの返信

    そうです。
    このお話が例の……でございます。

    『にんじゃ』そうなのです。
    なにやら、また間違った知識を女神様は……。

  • 5-4.大切な仲間への応援コメント

    チュウケンさんも苦労されてますなあ。
    しかし、ここを乗り越えるとチュウケンさん自身の実力だけでなく、下の者も使えるようになる。
    ファイト!

    作者からの返信

    チュウケンさんも、チュウケンさんで苦労しております。


    そうですよ。ベテランオークショニアになるには、オークショニアだけでなく、アンダービッターたちも使いこなさないといけませんからねぇ。(ベテランさん:談)


  • 編集済

    6-2.にんじゃちゃれんじへの応援コメント

    女神ちゃまがお見舞いに来てくれましたぁ〜♪
    これでガベルも元通りに……ん? 意識が戻らない!?
    お兄さま力を貸してくださいー!

    作者からの返信

    ここで、お兄さま登場!
    どど――ん!!
    漢を魅せる時間ですよ!
    お兄さま!

  • 5-7.ザルダーズオーナーへの応援コメント

    ガベルとサウンドブロック。
    ベテランさんの計らいで、共に慰安旅行に行けるようになってよかったですね。
    もしかして、ベテランさんには備品達の声が?

    作者からの返信

    ふふふ。
    ベテランさんですからね――。
    どうなのでしょうかね――。

  • > 一番、大変だったのはオーナーである自分——

    そうでしたね。
    サマサマの不興を買ったオーナーは、あの時、特別貴賓室で命の危機に晒されていましたね……

    作者からの返信

    そうなのです。
    痛!!では、さらっと流れてしまいましたが、オーナーも相当、ヤバかったですよね(^_^;)

  • 5-5.サウンドブロックへの応援コメント

    この回、サウンドブロックの念を飛ばしまくってますね。
    その魂の叫びが、今にも皆んなに届きそうです。

    作者からの返信

    はい。
    ビンビン飛んでます。

    夜中のガベルの「痛いよぅ……」も、けっこう、響いていたと思います。


  • 編集済

    5-4.大切な仲間への応援コメント

    >ミナライくんが力強く頷く。
    > だが、ワカテくんからの返事はなかった。

    ミナライくん、素直〜♪
    ワカテくんは…、意固地になってる?

    作者からの返信

    そうですね。

    なんだかんだいって、世話を焼きたがる長男。
    もう、自分は子どもじゃないんだ、と反発する次男。
    甘え上手な素直な末っ子。

    ……かな?

  • 5-3.中堅オークショニアへの応援コメント

    チュウケンさんとワカテくんは本当に水と油ですね〜。
    なので、ミナライくんが界面活性剤 (洗剤) のように、水と油 (チュウケンさんとワカテくん) の仲立ちをするしかないですね。がんばれ!

    作者からの返信

    おお!
    これで、油汚れもピッカピカ!

    キーポイントはミナライくんですね(*^^*)

  • 5-2.見習いオークショニアへの応援コメント

    このシーン、何度見てもガベルが可哀想すぎる…。
    チュウケンさん、ガベルをこねくり回すのやめてあげてー!

    作者からの返信

    チュウケンさん、ひどいですよね……。
    でもほら、なんかグラグラしてるぞ……ってところとか、あ、ここ、めくれてしまいそうってところなんか、気になって触ったりしません???
    私だけ?

    調子が悪い道具を直そうとして、トドメをさすとか……

  • 5-3.中堅オークショニアへの応援コメント

    ワカテくんにもがんばってほしいのになあ。
    チュウケンさんの話はちゃんと聞こう!

    作者からの返信

    ミナライくんのワンクッションに期待しましょう!
    彼はたぶん、天然の天使キャラです!(よくわからないけど)

  • 5-2.見習いオークショニアへの応援コメント

    いやー、あれは仕方なかったですよ。
    ワカテくんも良い経験になったことでしょうし。

    作者からの返信

    まあね、仕方がないし、ワカテくんも、大変だったでしょう。
    だけど、後のフォロー(対人関係)がね〜。
    でも、これがワカテくん。
    フレンドリーなワカテくんは、ちょっと想像できない(^_^;)

  • ガベルの異変にいち早く気付いたミナライくん。
    彼はそのうち、備品や魔道具の声に気付いてくれそうな気がします!

    作者からの返信

    >彼はそのうち、備品や魔道具の声に気付いてくれそうな気がします!

    私もそうなって欲しいと思っています。

    読者様がたくさん(^_^;)ついて、やる気パワーを頂けたら、そこまでたどり着けそうですが(笑)

  • 『黄金に輝く麗しの女神のお兄さま』様…サマサマ
    ワカテくんはしばらくの間、そのネーミングセンスをいじられたりするのかもしれない。

    >〔ふ――。やれやれだぜ〕
    このセリフにすごく惹かれてしまうのはなぜでせう?? by花京院

    作者からの返信

    サマサマはスタッフたちからいじられつづけますが、残念ながら、文字数をたくさん、たくさん、消費してしまうので……


    >>〔ふ――。やれやれだぜ〕
    >このセリフにすごく惹かれてしまうのはなぜでせう?? by花京院

    このセリフ、大好きなんですよね〜。レロレロ♪

  • 備品の声は魔導具たちにも届かないのかなあ。
    オークションの時には届いていたようだけど、普段は不思議な場の空気もないかあ。
    って、魔導具たちに届いても、ニンゲンには伝わらないから意味ないのかな。

    作者からの返信

    ……届いてはいても、昼間ですし、おっしゃるとおり、ニンゲンには伝えることができないのです。
    ほとんどのセキュリティ魔導具たちは、先日のオークションでダウンしていますし。

  • 4-6.若手オークショニアへの応援コメント

    会場大パニック!
    美青年様の怒気に当てられてワカテくん、ブルってしまいましたね。
    指先に力が入らなくなるのは分かるのですが、ガベルにとっては災難としか……。

    作者からの返信

    ガベルにとっては災難でした。
    そして、ワカテくんもこんな訳あり品を扱うことになって(^_^;)大災難でしたね。

  • 4-5.セキュリティシステムへの応援コメント

    女神ちゃまの羽根には願いを叶える魔力があるんですね〜。……出品した羽根にはその効力はないようですが。

    というか女神ちゃま!そんな風に自分の羽を出品してはいけませ〜ん!
    その行為は人間に例えると抜け毛を売るようなもの。
    どんな変態の手に渡っ……
    ワンツー‾͟͟͞(((ꎤ°᷄д°᷅)و ̑̑༉☆))Д´)
    美青年様↑   ↑花京院

    作者からの返信

    >その行為は人間に例えると抜け毛を売るようなもの。

    そ、そうですね。
    抜け毛ですよね(^_^;)

    普段、女神ちゃまの抜け落ちた羽根は、メイドさんたちが拾って、壮絶な争奪戦が繰り広げられております。
    (ガチ設定です)

  • やれやれだぜ!
    この流れ、ホント好きだなあ。

    作者からの返信

    ほんと!
    やれやれだぜ! です!
    やっと終わってくれた〜。

    あらすじで終わらせるつもりだったのが、サイドストーリーになってしまいました。あはははは……

  • 4-6.若手オークショニアへの応援コメント

    ワカテくんに同情せざるを得ない。
    よく最後まで立っていたよ。
    この状況なら、ガベルをちゃんと握れなかったのも仕方ないわ。

    作者からの返信

    気持ち的にはよくぞ、失●しなかったな!
    ですけどね。
    ●の部分の漢字はご想像にお任せします。

    ワカテくんは災難でしたね。
    でも、よい経験になった……と思います。

  • 4-5.セキュリティシステムへの応援コメント

    元帥の目線で見ると、お兄様の迫力がより一層際立ちますね。
    これはとんでもない緊急事態だ……。
    よし、オーナーの首を差し出そう!

    作者からの返信

    ええ。
    元帥閣下目線だと、惨劇の一歩手前まで(^_^;)
    オーナーの首はここイチバンのところで使用しなければ!
    (冗談です)

  • トラブルオート召喚スキルとは、また厄介な……
    セキュリティ魔道具達がはりきる?わけだ。

    作者からの返信

    トラブルの方が勝手にやってきますからね……
    騒ぎが大好きな魔導具たちです(^_^;)

  • 足りないのは色でも柔らかさでもなくて、女神様成分なんだよねぇ。

    ガッチガッチモードわろたwww

    作者からの返信

    >足りないのは色でも柔らかさでもなくて、女神様成分なんだよねぇ

    たしかに、そうですね。
    お見事!

    ガッチガッチモード……頑張って考えました!

  • 緊急事態発生!!
    美青年様がお怒りだぁー!
    次回、美青年様vs セキュリティ魔導具の戦いが……いや、一方的な…かな?

    作者からの返信

    美青年様がオークションハウスを蹂躙する!
    当たり一面、焼け野原……。


  • 編集済

    4-3.備品と魔導具への応援コメント

    > もっと、木目を引き締めてよっ!
    この表現、良いですね〜。大好きです!

    ガベルとサウンドブロックが落下してしまわないかを心配するメインホールシャンデリア中佐。
    その心配の仕方は経験者ならでは……
    すごい説得力です。

    作者からの返信

    木目を引き締める。

    ありがとうございます。
    私も気にいている表現です♪

    そうそう、メインホールシャンデリア中佐は落下事故には非常に敏感になっています。トラウマですね〜(*´Д`)

  • シャンデリア……曰く付きでしたか〜!
    よく買い取ろうと思いましたね、初代オーナー。

    作者からの返信

    そういう、曰く付きアイテムが大好きな初代オーナーです!
    彼のコレクションは、代々のオーナーの頭痛の種。

  • 4-3.備品と魔導具への応援コメント

    そうかあ、ガベルとサウンドブロックは備品だったんですね。
    でも夢の中では人型に!
    不思議だー。

    作者からの返信

    そーなのです。
    魔導具ではありません。
    ただの木製品で、備品なんですよ。
    (消耗品ではない)
    その謎は……痛で回収できる……はずです!

  • 3-2.黄金に輝く麗しの女神への応援コメント

    元帥が親戚のオジサマに見えてきますた(笑)

    作者からの返信

    あはははは〜。
    親戚のオジサマ!
    サイコーですね(笑)

    確かに、親戚のおじさん……世話好きというか、チビたちの面倒をなにかとみるヒト、いますよね〜。

  • 3-1.黄金に輝く美青年への応援コメント

    元帥の観察眼すごいなぁ。
    オーナー、がんばってください(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    やる気がなさそうに見えてもセキュリティシステムですからね。
    各世界の要人情報はバッチリです。

  • 中佐はまさかオペラ座の怪人の⁉
    そうかー、あのレベルのシャンデリアともなると、人型になれるものなんですね。

    作者からの返信

    はいはい\(^o^)/です。です!
    (でも、オマージュしか知らないです)

    きっと、実際に本文でその名がでてくるとしたら、
    オヘラザの怪人……となるでしょう。(なんか、マヌケな響きが)

  • 横暴だ!
    恥ずかしい行いの内容をもっと詳しく実況してー!

    作者からの返信

    特等貴賓室シャンデリア少佐:口にするのも恥ずかしい行為です! カクヨムでは禁断のあーなって、こーなって、そーなった行為ですので、実況はできません!

  • 1-5.職人の弟子への応援コメント

    ザルダーズの思いが、『重い』くらい熱いですね。
    いい関係なんだろうな。
    ラディア、職人気質なんだろうけど、もうちょっと生活面も頑張ろう。
    弟子、きっといい子です。
    ザルダーズが強権を発動しないように。

    作者からの返信

    ザルダーズの思い……めちゃくちゃ重たいです。
    でも、ラディアの方もああ見えて……。

    日常生活をサポートしてくれる弟子は正しく救世主でしたね。

    なんだかんだいっても、ふたりとも、もとボンボンなので、お貴族様的なところがあるのでしょうね。

  • 7.世界で一番美しい蒼への応援コメント

    20曲!
    お兄たま、ずいぶんがんばりまちたね。

    もはやこの2人の関係は完璧にスキがないなあ。

    作者からの返信

    きっと、最後は喉がガラガラに(^_^;)
    イトコ殿を納得させるのは、今も昔も大変です。


    >もはやこの2人の関係は完璧にスキがないなあ。
    さて? どうでしょうか?
    婚約破棄イベントが起こるかもしれませんよ〜。
    なにが起こっても不思議ではない世界なので。

  • そうそう、覗き見は良くありません…って、特等貴賓室シャンデリア少佐!?
    セキュリティ(情報漏洩)がザルな気がしますー!!

    作者からの返信

    ザルダーズなので、色々と『ザル』なのですよ\(^o^)/

    さてはて、『痛!!』ですが、イタイひとたちがわんさかでて参りました。
    最後には、『イチバンイタイひとは誰だ!』選手権を開催したいと思います(>ω<)……私がイチバン、イタイヒト。

  • 7.世界で一番美しい蒼への応援コメント

    ((>艸<*))キャー
    小さな恋の物語! 汚れなきこの空間を誰も邪魔してはいけませーん!

    Σ( ̄□ ̄; ) アッ!
    そういえば、隠れて付いてきているはずの護衛さんって、今頃ビッシャビシャになっているのでは……

    作者からの返信

    ええ。
    護衛さんたちは、なにも遮るもののない草原の草陰に必死に隠れ、ビジョビジョになっております。
    サバイバル訓練並の過酷さです。

  • 6.真っ黒な雲への応援コメント

    >イトコ殿の言葉に、少年の身体が固まる。
    >(歌をうたえだって!)
    このくだりを読んで、『え!? ソバ君ってジ⚫︎イアン属性なの!?』と思ってしまったことは秘密……

    作者からの返信

    いや、私も、最初はそっち系にしようかな……とか思っていたのはナイショです。
    女神ちゃまだけが「お兄たまのお歌は最高です!」と言ってうっとりしているが、周囲は死屍累々という……。

    お兄さまはカッコいいままでした。

  • 6.真っ黒な雲への応援コメント

    お兄たまは歌もお上手なのですね。
    何でもできるなあ。

    作者からの返信

    お兄たま、お歌がとても上手なのでちゅよ!
    でも、とってもはずかしがりやちゃんなのでちゅ!


    なんでもできそうはお兄さまですが……イトコ殿に求愛のダンスはできそうにもありません。

  • 5.赤い果実への応援コメント

    女神ちゃまかわいすぎでしょう!
    こんなお方が王になれば安泰だなあ。

    作者からの返信

    あははは。
    女神ちゃまの治世は……色々な意味不明なイベントが起こりそうですね。
    周囲が苦労しそうです。

  • 5.赤い果実への応援コメント

    元気が出る実ですか、まるで魔法の実のようですね。
    とっても美味しそう…はっ!? もしかして、その実には若返りの効果もあったりして!?

    _(*´Д `*」∠)))ズリズリ…
    おぉぉ『知る辺の樹』様〜、我にもその貴重な果実を恵んでくだされ〜

    作者からの返信

    こちらの赤い実を食べると、赤ん坊に……。
    こちらの青い実を食べると、アダルトな大人に……。

    そして、こちらの黄色い実は……近頃、物忘れが酷くて、食べるとどうなるのか忘れてしまいました。

    では、ひとまず、黄色い実をどうぞ。

  • 4.緑の葉への応援コメント

    雨宿り場所のウロはなかなか居心地が良さそうですね〜。

    アトサマの名前はアトだったんですね。
    これはセバスチャンの名前が実はセバスだったってことと同じくらいの衝撃!

    作者からの返信

    ハハハ。
    失礼しました。
    確かに、人物紹介で紛らわしい書き方をしてしまいましたね〜。
    すみません。

    跡継ぎの「アト」
    側仕えの「ソバ」ですねん♪

  • 3.青白い顔への応援コメント

    唇が紫になるほど体が冷えてしまっているというのに……
    困ったアトサマちゃんですねぇ。

    作者からの返信

    風邪引くよ〜。
    と言っても、言うことをきかない子どもです。
    うん、子どもですね。
    アトサマちゃんwww

  • 4.緑の葉への応援コメント

    いろいろなモノの声が聞こえるんですねえ。
    ウロは鳥の巣だったのかな?

    作者からの返信

    相性も必要ですが、色々な声が聞こえちゃうようですね。\(^o^)/

    >ウロは鳥の巣だったのかな?
    そうです。
    先住さんは、無事に巣立っていかれました。
    事故物件ではありません。

  • 3.青白い顔への応援コメント

    寝かせて連れて帰る、なるほど。
    たしかに必要そう!
    とりあえず寝かせてしまえばなんとかなる!

    作者からの返信

    そう!
    ギャン泣きちびっ子は、寝かしつけて、そのすきに行動するのが一番……^^;

  • 2.無彩色の世界への応援コメント

    女神ちゃまは昔からかわいい……。
    でも今日はお兄たまにやられてしまった!

    >「わたしの一番のお気に入りの場所は、イトコ殿の隣です」
    これはずるい!!!!!
    しかも言わないのか!

    作者からの返信

    お兄さま、恥ずかしいので言えない……。
    でも、みんなにはバレバレ。
    ばれていないのは、女神ちゃまだけ!

  • 2.無彩色の世界への応援コメント

    聖なる木の下でそっと寄り添う2人……あぁ、何とも微笑ましくも可愛らしい!
    浄化の光に満ち溢れていますぅ…
    ア、キエル( ´Д`*)( ´Д:;.:..( ´:;...:;.:.::;..

    > 雨にぬれたら、とってもさむいのも、はじめて……クチュン! クチュン!
    …:.;::….;: ̄)…:.;:□ ̄)( ̄□ ̄*)ハッ!
    大変です! アトサマちゃんが風邪をひいてしまいそうです!

    作者からの返信

    あ……消えた?
    (;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!

    幼い頃はこんなにも微笑ましかったのに……なぜ、なぜ、あんんな子になっちゃったんでしょうか?

  • 楽しい!
    やべぇ、魔導具たち楽しすぎです!

    元帥と副将できてるのか……?(笑)

    作者からの返信

    魔導具たちがイタすぎます。

  • うわぁ、もう、そんなシナリオしか見えない(笑)

    作者からの返信

    あくまでも、それっぽい……ですからね。

    そういえば、このテのお話しは、原典系のものしか知らなかった……。
    某、アニメの黄色いドレスのお姫様はどんなお話なのか(^_^;)
    人魚姫も泡にならなかったくらいだから、違うのかな?

  • 1-5.職人の弟子への応援コメント

    サルダーズのためのヴァイオリンというのが、
    泣かせます。二人の関係が良いなぁ。

    作者からの返信

    ふたりの関係に気づいてくださり、ありがとうございます!
    嬉しいです。
    さて、サルダーズのためのヴァイオリン……は完成するのでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 1.朽葉色の外套への応援コメント

    幼少期のお話!
    そして異なる世界を渡り飛ぶ鳥たちの止まり木……
    異なる世界……この場所はもしかして?

    作者からの返信

    さてはて?
    この世界はどこでしょうか????

    いくつか候補はありますが……。
    ミスリード(!)に注意しつつ、お楽しみください。

  • 3-7.フ・マルキュー二等兵への応援コメント

    ビリビリをも恐れぬ大尉の実況熱がすごい……

    作者からの返信

    聴衆の多さと、ウケがよかったことに我を忘れてしまったようです。

  • 3-6.実況者への応援コメント

    オーナーをこき下ろすシーリングライト大尉の中継が面白い……
    『黄金に輝く麗しの女神』様と『黄金に輝く美青年』様のセリフまで再現していましたが、きっと声音まで変えているんでしょうね〜。
    あとで『黄金に輝く美青年』様に叱られそうですね。

    作者からの返信

    大尉は間違いなく怒られちゃったでしょうね。

    セリフ再現度はどの程度なのか(^_^;)

  • 1.朽葉色の外套への応援コメント

    過去話!
    思っていたよりも2人の年齢が離れてた。
    そんな時からお兄さまは!

    作者からの返信

    はい。
    もう、この頃から『イトコ殿〜』だったんですね。
    お兄さまの愛は年季がちがいます!

  • 3-7.フ・マルキュー二等兵への応援コメント

    大尉、殉職したかと思った!
    生きていたんか!

    作者からの返信

    生きてる!
    生きてるよ!
    なんで!
    生きています!

    ……お兄さまが手加減してくださったようです。

  • 3-6.実況者への応援コメント

    大尉( °ω° )
    全部実況してたのか!!!
    あんなシーンやこんなシーンを実況されて、お兄さまは怒らない……わけないですよね。
    さすがにそろそろ怒る!?

    作者からの返信

    >さすがにそろそろ怒る!?

    はい。ちょっと……さすがに……やりすぎましたよね。
    天誅!

  • 3-7.フ・マルキュー二等兵への応援コメント

    面白いです!お互い、執筆がんばりましょうね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

  • 実況中継普通に笑えて草w

    作者からの返信

    笑ってくださってありがとうございます。
    三番待合室シーリングライト大尉も大喜びだと思います。

  • 臨場感たっぷりの実況ですばらしいんですけど……本人に聞かれてるんですよね\(^o^)/

    作者からの返信

    はい。
    ばっちり聞かれているんですよね〜。
    どうなっちゃうんでしょうね(^_^;)

  • シーリングライト大尉の実況中継がプロレス中継っぽい〜。

    『黄金に輝く美青年』様が贋作を見つめていた時って、やっぱり贋作に念話を送って(脅して)いたんでしょうか?

    作者からの返信

    目と目が合った瞬間に、絵のほうからゲロった(白状した)!

    ……というわけで、贋作とわかってはいたのですが、本人(本絵?)からの自己申告で、確信されましたね。

  • 副将も一瞬にして!
    しかも全部声が聞こえていると思うとちょっと笑える。
    全部大目に見てくださるお兄さまがやさしすぎるw

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    全部、バッチリ聞こえちゃっているのですが、イトコ殿が楽しそうなので、ま、いいか……ですね。
    お兄さまにしてみれば、幼稚園児がワイワイお遊戯をしている、というレベルなのでしょう。

  • 3-2.黄金に輝く麗しの女神への応援コメント

    女神ちゃま、相当可愛いんだろうな(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    『絵にも描けない可愛らしさ』という設定なので、姿絵は存在しないのです。
    残念!
    いつかAIさんに描いてもらおう。

  • 3-3.身の程知らずの害虫への応援コメント

    うぉ、会話してる!
    しかも人型もチェックされているとは。
    そこがしれないお兄さま!

    作者からの返信

    お兄さま、やりますよ〜!
    ただのシスコン(この場合はイトコン?)ではありません。

    編集済
  • 2-6.賓客来訪への応援コメント

    嫌な予感って当たりますよね……

    作者からの返信

    そうですよね。
    なぜ、嫌な予感は当たってしまうのでしょうか。
    不思議ですよね(>ω<)

  • アンティークランプ副将が『黄金に輝く美青年』様のオーラに当てられてしまいましたね。
    今、人型になったとしたら、さぞ色っぽい感じになるんでしょうねぇ。

    作者からの返信

    ちゃんと服を着た状態で人型化してほしいですね。
    (多分、軍服形態は無理でしょう……)
    レイティングに抵触……