第2話 再び戦いの舞台へ

 次に目を覚ました時、俺は白い世界にいた。

 ここに来たのか。ということはやはり魔王を倒した後、俺は死んでしまったようだ。


「ユート⋯⋯再びあなたに会えて嬉しいです」


 目の前で光が集まる。

 そして光が収まると、そこには白い装束を着た女性が⋯⋯女神セレスティアがいた。


「ですが悲しくもあります。命を失ってしまったのですね」


 ここに来るのは二度目だ。一度目は日本で死んだ時。おそらく今回も死んでこの場所に来てしまったようだ。


「申し訳ありません」

「いいえ、あなたは本当によくやってくれました」

「でも、世界を救うことは出来ませんでした」

「そのようなことはありません。あなたは魔王を倒したではありませんか」


 俺は日本で死んだ後。白い空間に飛ばされて、女神様からこの世界、エンド・アースを救ってほしいと言われたのだ。


「⋯⋯それなら俺が死んだ後の世界がどうなったか教えて下さい」

「⋯⋯⋯⋯」


 無言ということは、やっぱり人類は滅んでしまったのか。これじゃあ何のために戦ったのかわからないな。


「私の力が現世に介入出来ないばかりに、あなたには辛いことをさせてしまいました」

「いえ、最初は何故俺がと思ったことがありましたが⋯⋯この世界、エンド・アースのことが好きだから、だから⋯⋯」


 世界を救いたかった。

 でも悲しみが大きすぎて俺は言葉に出すことが出来ない。

 俺をそんな気持ちにさせたのは友人や仲間、愛する人達だ。

 しかし最後には全てを失ってしまった。

 結局俺は何も出来なかったんだ。


「ユート⋯⋯私はあなたには感謝の気持ちしかありません。そのお礼と言うわけではありませんが、何か願いを言って下さい」

「それなら⋯⋯亡くなった人達を生き返らすことは出来ますか?」

「⋯⋯申し訳ありません。それは私の力の範囲外になってしまいます」

「そう⋯⋯ですか」


 いくら女神様でも、何でもありという訳にいかないか。


「あなたは命を失った後でも、大切な人達を幸せにしたいと願っているのですね」

「はい⋯⋯」

「一つだけ⋯⋯一つだけ方法があります」

「えっ?」


 みんなを救う方法があるというのか?

 俺はその方法が知りたくて、女神様に詰め寄る。


「それはあなたが過去に戻り、未来を変えることです」

「過去に? そのようなことが出来るのですか?」

「過去と言っても、五年程前に精神を飛ばすことが出来るだけです」

「精神を飛ばす⋯⋯ですか」

「簡単に言ってしまうと、記憶を持ったまま五年前に戻れるということです」


 五年前か⋯⋯確か戦いが始まり、疫病が拡がる前だよな。

 もし過去に戻れるなら上手く立ち回ることで、死ぬはずだった人達を助けることが出来る。だけど記憶だけじゃなく、確実にみんなを救える力が欲しい。その力は⋯⋯


「過去に戻ることともう一つ⋯⋯傷や毒を治す回復術師の力を授かることは出来ませんか?」

「それは可能です。あなたが望むならその力を授けましょう」


 女神様は俺の額に手を当てる。


 思い出した。前に死んでここに来た時も手を当てられて、戦う力を授かったんだ。

 そして女神様から光が溢れだすと、俺の意識は段々と薄れていく。


「仲間を失い傷ついたあなたに、もう一度戦ってほしいなど言葉にすることは出来ませんでした。今こうして力を授けたことも正しいのか、私にはわかりません」


 女神様が悲しそうな瞳で俺を見つめる。

 そもそも俺は女神様の力で異世界転生し、このエンド・アースで戦うことになったんだ。責任を感じるのは無理もない。


「セレスティア様。確かに前回は俺の意志はなく、流されるまま生きていました。でも今は違う⋯⋯俺は大切な仲間と最高の結末を向かえるために、あの世界に戻るんです。その機会をくれたセレスティア様には感謝しかありません」

「ありがとう。ユートがこの世界に来てくれて良かった。ユートの幸せを私もここから祈りましょう」


 セレスティア様の祝福の言葉が終ると、意識は完全に途切れてしまった。

 そして次に目が覚めた時、俺はベッドの上だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る