応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第27話 病魔への応援コメント

    うわ。キリカさんがArmy knifeみたくなってるの想像した!www

    いや、シックネスゲージかな。

    よりによって、空耳でスケベニンゲンっ!(笑)
    空耳は頑固で脳内訂正でけんからなあ。

    こっからどう転がっていくのか楽しみですわんwww

    作者からの返信

    応援&ご感想ほんとにありがとうございます。

    いや、最初は卵カッターみたいなイメージだったんですよ。
    そういえばスイスアーミーナイフ、ナイフなしのが出るとか言ってましたね。スイスアーミーマン面白かったです(関係ない

    一年前、空耳ネタ書いたとき、一人でウケてたんですよね、ゲラゲラ笑って。いやあ一緒に笑ってくれる人が居るって嬉しいですね。
    一応、固有名詞とかは訳されずにそのまま主人公の耳に入ってきてることになってます。

    >こっからどう転がっていくのか楽しみですわんwww

    ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。

  • 第9話 アリアとの買い物への応援コメント

    Maciejowski Bible, swordほんと鉈ですねこれ・・・あんまり突いたりはしないんだ…

    でも突くより振り回した方が難しくないもんなぁ

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!
    この武器好きなんですよね。

    全く突けないわけではないですが、逆に言えば突き刺さったまま抜けなくなる、スキューア状態に陥りづらい点もまた慣れないユーキには利点でもあるのです。


  • 編集済

    第25話 剣聖への応援コメント

    キリカ嬢が上すっぽんぽん。ここに格好良さが爆裂してます。
    何かを超越したゆえのムーヴって感じ。

    事後ゆえの凄みもあって、ここ好きです。食い付いてるの
    ボクだけかもだけど(笑) 

    ここは、見得ですよね。この荒事での。

    で、舞うのは“最終兵○彼女”だもの。

    ダダンダダンダンダン!!

    もう、カッコいいことったら、ない!

    作者からの返信

    応援&ご感想をいただきありがとうございます!

    割とベタな演出かなとも思いましたが、喜んでいただけて嬉しいです。事後、直で戦闘とか、どこのR18作品かなとも思いますが、R18じゃない作品でやることに意味があると言うか、そこが面白いんじゃないかとか勝手に思ってますw

    キリカは剣を一本、お腹に受け入れたのだからもうこの程度の立ち回りは余裕ですよね。あとジャックナイフのように体から剣が出てくる表現って好きなんですよね。

    次回もお楽しみいただけますと幸いです!

  • 第6話 孤児院の少女たちへの応援コメント

    Swashbuckler

    命知らず 我武者羅

    イメージが荒々しくなったカッコよ

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    Swordmasterだと洋風サムライみたいな、斜に構えた、或いは一閃で斬り伏せるみたいな日本人が好きそうなイメージがあるかもしれませんが、Swashbucklerだととにかく手数で押すタイプの、急所を一撃で突くのではなく急所にねじ込むような泥臭く攻撃的なイメージがあるので、この世界の剣士に似合ってるかなと思っております。

    アリアが使っているのもバックラーで、下腕に固定されるのではなく手で持って扱う攻撃的な盾になります。

  • 第24話 アリアへの応援コメント

    こんばんわ。
    なるほど、今度は21話のシーンをヒロイン視点から描いた話ですね。

    こういう同じシーンを多視点から、それぞれ違った解釈をさせる手法、好きなんですよw(私もよく多用します)


    私は、物語に不可解な『謎』があったとしても物語を読み進めていくにつれ、ゆっくりと設定を理解してばいいじゃん派(どんな派閥?)なので、特にわかりづらくて困るって思うところはなかったです。実際に読みやすかったです。

    ですが、物語のわかりやすさをお気になされているようですので、一つだけ──

    主人公とヒロインは実際に行為はしたけれど、女神様パワーで『行為をしてなかったことにします』っていうキャンセル技を使われた、って認識であってますか?

    なのでヒロインは処女のままだと(記憶だけ残る?)。

    作者からの返信

    こんばんは!
    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!

    視点を変えて見るというのは、文章の場合、叙述トリックやら見え方の相違やらを活かす面白い手法ですよね。考え方や使う語彙の差、口調を変えたりするのも好きです。今回の場合は問題のシーンの捉え方の違いですね。


    >特にわかりづらくて困るって思うところはなかったです。実際に読みやすかったです。

    あ、それはよかったです。ご意見ありがとうございます。処女作の方は序盤どうも取っつきづらいと言う意見や、読み辛いと言う意見もありましたので気になっていました。


    >主人公とヒロインは実際に行為はしたけれど、女神様パワーで『行為をしてなかったことにします』っていうキャンセル技を使われた、って認識であってますか?

    あ、そこ気になりますか!
    厳密には『行為をしてなかったことにします』ではなく『鑑定しても処女だよ』ってだけなんです。だから主人公が言うように無茶苦茶な詭弁なんですw だって主人公しかこんな高位の鑑定使えないんですから。

    ただ、女神様的には聖騎士の祝福と引き換えに、記憶(詳細は避けましたがあっちの方も)を無かったことにしてあげるよと最後に言ってるわけです。この辺は後々言及されたりします(内容が内容なので仄めかすだけですが)。


    引き続き、お楽しみいただけますと幸いです。

  • 第23話 幼馴染への応援コメント

    あ、なるほど。
    自分自身は例外ということもなく、処女は処女だからこそ処女なのだ(?)ということですね。

    ……うん、主人公は変わってますね。ユニコーン?

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    なんというか、拗らせ童貞って『自分を置いてけぼりにしてみんなでイイ思いをしやがって!』みたいな逆恨み的処女厨って感じじゃないですか(個人的偏見)。ユニバース25のビューティフル・ワン的な無欲草食系にでもなったつもりの。だから身の丈に合わない『結婚する相手とだけするべき』なんて主張をしてしまいがちですけど、実際には恋人ができていざそういう場面になったら処女とか全く気にもし無さそうなんですよね。ユーキみたいに。

    ただ、ユーキは最後に幼馴染とのことがあったため……まあ、この辺は物語全体を通してのんびり語られると思いますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

    仰られるように、今のユーキは利己的な処女厨ではなく、利他的な処女厨的なものになっていると思います。ユニコーンというのは言い得て妙ですね。彼は彼女らの処女性を守りながら、陽だまりの中でのんびり昼寝でもしていたいわけですから。


  • 編集済

    第22話 真相への応援コメント

    話の展開が盛り上がってきた!

    次回、楽しみにしてます。

    (追記)

    物語の構成的には違和感ないですよ?
    むしろ世界観をキチンと描写していて丁寧だなぁと感心していたくらいで。

    あぁ〜けど確かに、web小説だと最初にクライマックスを書いて、後日談を書いて、本格的に物語が始まるのは次のエピソードから、みたいな構成が人気作には多いですもんね。

    私はなんかはどうしても紙媒体の小説『本』から創作に入り込んだ人間なんで、文庫本一冊分(十万字くらい?)までで判断しちゃいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    web小説にしては盛り上がりが遅いですよね。ただ、作者的にはこんな酷い盛り上げ方するなら、しっかりそれまでの平和な時間の関係を書いた方がいい気がしたので(一応)必要な部分ではありました。

    あと、よく喋るレギュラーキャラが少ないんですよね。その辺が取っつき辛いのかなあとか思ってます。

    --
    追記

    そう言って頂けて嬉しいですー。

    改稿前はもっと話を短縮していて、それでもかなり遅めだったと思いますが、作者的にはそんなに遅いつもりはなかったんですよね。ただ、web小説的には掴みが遅すぎるなあとは思った次第です。

    編集済
  • 第13話 砂時計への応援コメント

    処女を襲うユニコーンめっちゃ嫌だw

    作者からの返信

    ええw

    でもユニコーンって、キリスト教化されたので処女に誘惑されて膝枕で寝るだけって感じに表現がソフトになってますが、本来的にはただの女好きの馬で、やったから寝てるだけでそこ捕まえられてるだけですよね?w


  • 編集済

    第12話 宿の部屋にてへの応援コメント

    物語本編とは全然関係ないことなんですが──

    夜中の三時に、嬌声を誤魔化すためにスピーカーで床が震えるくらいの重低音曲を響かせてるくせに、壁に耳を当てたらバッチリ『オウっイエース!』って聞こえてくる、下の階の外人カップルを思い出しましたw

    床ドンしても気づいてくれなかったw
    隣人の騒音問題はどうしてあんなにも腹が立つのか……

    作者からの返信

    聞こえてくるのが外人さんなのが笑いましたwww

    私の場合は大学の時によく遅い時間まで静かに書き物してたんですが、隣に住んでた子がよく彼氏連れ込んでやってたんですよね。こっち静かに作業してるので寝てると思われてるのか、たまに音を立てるとすっごい静かになるんで申し訳なかったですw

    その前に住んでたところは隣人が遅い時間までオザ〇聞いててめっちゃうるさくて腹立って、独和大辞典[コンパクト版(ただし重い)]で壁ドンしてましたw

  • 第1話 召喚への応援コメント

    ファンタジー楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    初っ端からアレな主人公ですが、読みやすいよう頑張ってみたいと思います。