でっちあげの罪によって国外追放された雑魚貴族、最強の『念力』スキルを手に入れたので、自分を追放に追いやったヤツをぶちのめした後、異世界を気ままに生きていく。

てるゆーぬ(旧名:てるゆ)

第1章1話:悪役貴族に転生する

俺は里山康平さとやまこうへい


34歳。


高卒フリーター。


両親は他界たかいして天涯孤独てんがいこどく


恋人、友人、どちらもおらず。


そんな俺のささやかな幸せといえば、VRゲームである【グランドリドル・クロニクル】をプレイすること。


暇な時間を全てゲームにつぎ込む廃人ゲーマー。


ある日のことだった。


トラックにかれて、俺は死んだ。


即死である。






俺は転生することになった。


女神に以下のことを言われた。


・転生先の異世界は、グランドリドル・クロニクルをベースにした異世界です。


・転生者はあなたと、もう一人います(今後、転生者をさらに追加することはありません)。


・あなたはゲームのキャラクターであるアンリに転生します。


・セーブやロードはなく、死んだら蘇生できないので頑張ってね。


ちょっと待ってくれ。


アンリはまずい。


なぜなら、アンリは……


ゲームの世界では悪役だからだ


しかも破滅が確定しているキャラクター。


だから考え直してくれ!


そう女神に懇願した。


しかし。


「アンリとして頑張ってください」


無慈悲むじひにそう告げられ……


俺は異世界へと転生した。







俺は……


街道を歩いていた。


そのとき、ふと前世の記憶を思い出した。


俺はかつて里山康平だったということ。


そして。


現在は、アンリだということ。


「マジでアンリになっちまったのか」


俺はぽつりとつぶやく。


自分がアンリだということに、なんら疑いはない。


なぜなら、俺にはアンリとして生きた記憶があるからだ。


16歳のアンリが持つ、16年間の記憶。


そこに、里山康平として生きた記憶が混ざり合う。


人格も、前世の俺とアンリが完全に融合したようだ。


記憶や人格が混ざり合って、混乱しそうになる思考。


「落ち着け……」


自分に言い聞かせる。


深呼吸をする。


すー。


はー……。


「よし」


落ち着いてきた。


まずは、自分の状態を確認していこう。


俺はアンリ。


髪は銀髪。


瞳は黄色。


身長170cmぐらい。


年齢は16歳。


現在の服装は、旅人が着るような衣服である。


腰には剣を携えている。


(で……俺はどこを歩いているんだ?)


歩いているのは街道だが、どこの街道を歩いていたのか……?


記憶を手繰たぐせる。


すぐに思い出した。


ここは国境こっきょう近くの街道。


そして。


(ああ、そうか。俺は追放されたのか)


自分が国外追放こくがいついほう処分しょぶんを受けていたことを思いだす。


いろいろあって裁判を起こされ、有罪となったアンリは、国外追放となっていた。


「ゲームでもアンリ追放ENDはあったからな……」


と、俺はぽつりとつぶやく。


グランドリドル・クロニクルでも、アンリは国外追放ENDで幕を閉じる。


つまり現在の俺は……


グランドリドル・クロニクルを終えて、追放されたあとの状態というわけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る