クリスマス

「それにしても、すごい汗だな・・・着替え。と言っても、俺が着替え探す訳にはいかないし・・・」

「クローゼットに・・・パジャマがあるから・・・。」


涙はシャツとパンツスーツのままだった。

笑輝はパジャマを取り出し、涙に渡す。


「廊下にいるから、着替えたら呼んで。」


笑輝は廊下で待ちながらドキドキする心を落ち着かせていた。


――涙は今体調不良だ。こんな時に何を考えてるんだ。俺は。


「着替え終わったよ。」


笑輝は中に入る。

さっきは気が付かなかったが、寝室のドアの正面には大きな窓があり、綺麗な夜景が見える。


「すごい夜景だな。そういえば、前に言ってたっけ。」

「うん・・・素敵でしょ。」

「うん。」


笑輝は、涙の髪を撫でる。

少しくすぐったくて、涙は目を閉じる。


「解熱剤が効いてきたのかな・・・眠たい・・・」

「いいよ。グッスリ寝て。側にいるから。」


涙は眠りについた。


――可愛いな。


心の底から思った。


夜が明け、涙が目覚めると笑輝の姿は無く、ゆっくりベットから降りて寝室を出ると、笑輝はリビングのソファで寝ていた。

子供のような寝顔に、思わず笑みがこぼれる。

笑輝は目を覚ます。


「ん・・・涙?」


涙は笑輝の前でしゃがむ。


「大丈夫か・・・?」

「うん。ありがとう。もう熱も下がったし、大丈夫そう。」


笑輝は涙に抱きつく。


「良かった〜。」


――笑輝?


涙は戸惑う。


――あたしの事振ったのに、寝ぼけてるの?


涙は笑輝の顔を見る。


「今日は定休日だし、クリスマスだし、一緒に過ごそう。」


涙は戸惑いながらも頷いた。


笑輝は着替える為に一度帰宅して、また部屋に戻る事になった。

あんなに部屋に上がる事を拒んでたのに、一晩で一体何があったのか、涙は思いだそうとしても心当たりが無かった。


とりあえず、顔を洗い、髪を整え、部屋を片付ける。


――そういえば深君に、お礼言わないと。


涙は阿川にラインをした。


『深君、昨日はどうもありがとう。

助かりました。

もう熱も下がって元気です』


しばらくしてインターホンが鳴り、笑輝が荷物を持って戻ってきた。

笑輝はたくさんの食材をダイニングテーブルに置く。


「なにするの?」

「ん?今日はクリスマスだろ。涙はまだ外に出ない方がいいから、俺がご飯作る。」

「笑輝、料理できるの?」

「俺、1人暮らしだよ。料理できないと困るでしょ。」


笑輝は取り掛かった。


「涙は座っててよ。まだ、しんどいだろ?」

「うん・・・」


涙はダイニングに座る。


「ねえ・・・あんなに部屋に上がるの拒んでたのに、どうしたの?」 

「あとで言う。」


――もう、ほんとにわかんない1人ね。笑輝って。


涙は笑輝が入れてくれたキャラメルラテを飲む。


笑輝はモクモクと料理を作る。


「あたしも手伝おうか?」

「涙、料理できる?」

「ん〜、あんまりやらないけど・・・」

「じゃあ・・・このレタスちぎっといて。」


涙はレタスを渡されボウルにちぎって入れる。


料理ができると、夜景が見えるリビングに運ぶ。


「カンパイ」


笑輝はワインを開けるが、涙は病み上がりの為、オレンジジュースを飲む。笑輝の配慮だ。

涙はリゾットを一口食べる。


「おいしい。」

「うまい?」

「うん。あ、ねえ、さっき言ってたの、どうして急に看病してくれたり、料理作ってくれたの?」

「ん?・・・涙を取られたくなかったから。」

「え?」


笑輝は涙を見つめる。


「涙の事が好きだから。誰かに取られるのが嫌だから。」

「・・・・・え・・・急に・・・」


涙はオレンジジュースを飲む。


「ずっとモヤモヤしてた。涙の事、気になるけど俺じゃないような気がして、距離を取ろうとしてた。

けど、昨日、涙が体調悪そうにしてて気になって、夜、様子を見に来たら、涙の幼馴染って人に会って、その人は、涙の部屋を出入りしてるのを知ったら、なんか急に・・・取られたくないって思って。抑えきれなくなった。」


笑輝は、涙を見つめる。


「幼馴染・・・深君、彼女いるよ。」

「え、そうなの?」

「うん。若い彼女。」

「なんだぁ、そうなんだ。でも、いいや、自分の気持ち、はっきりわかったから。」


笑輝は涙を抱き寄せる。


「付き合ってくれる?」


涙は心臓が爆発しそうだった。

このドキドキが笑輝に伝わるんじゃないか不安だった。


「うん・・・」


そう答えると、笑輝の顔が近づき

涙の唇に笑輝の唇が重なった。

笑輝の唇が何度も何度も、涙の唇を包むように重なって離れ、また重なる。


こんなキスは初めてだ。

涙は心も身体も溶けてしまいそうな感覚に見舞われた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る