応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    さよならのデイジー・ベルへの応援コメント

    めちゃくちゃ大爆笑させて貰いました。
    色々パロされてて非常に面白かったです。

    タイトルや監督の名前、HALもですが、アルジャーノンやキングコング、ターミネータ2も入ってますかね?全部は拾えきれてなさそうなのが残念です。精進します。

    あと、鮫映画いいですよね。バリエーション豊富で。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(´▽`)

    はっきり意識して書いたのは以下の作品です。

    「2001年宇宙の旅(だいたい全部)」
    「ジョーズ(サメ)」
    「アルジャーノンに花束を(スティーブの知能)」
    「ファインディング・ドリー(海洋研究所とエコロケーション)」

    あとはよくある映画っぽいシーンを繋ぎ合わせました。確かに女の人を連れていくのはキングコングかもしれませんし、最後に沈んでいくのはターミネーター2っぽいですね。読み返しながら言葉を教えている部分は「マイ・フェア・レディ」っぽいような気がしないでもないです。あとサメとの戦闘シーンはイレイザーの動物園でワニと戦っているシーンのような……水中生物との恋愛だと確か「シェイプ・オブ・ウォーター」も未見ですが似たような話だったと思って調べたところ、あらすじが結構似てました。よくある話なんですね。

    私も意識しないで思いつくままにベタな展開を盛り込んだので気づかないパロディがまだあると思います。キングコングは特に全く思っていなかったので、なるほど!と納得しました。ありがとうございます(´▽`)

    鮫映画いいですよね(*´ω`*)

  • さよならのデイジー・ベルへの応援コメント

    人間よりもスティーブの方がよっぽど人間らしいですね。