それから3日が経過する頃には再生回数は100万を超え、俺の予想を遥かに上回る程の人気となったあの動画。その再生数を確認するたび笑顔を浮かべながらも、俺はあの日見た悪夢に毎晩のようにうなされ続けていた。

 シチュエーションこそ特に変化はないものの、日を追うごとに段々と俺の元へと近付いてくる血だらけの女性。夢とわかってはいても、やはり恐ろしい。



「マジで、段々と近付いてきてるんだよ……。しかもさ、よく耳を澄ましてみると何か聞こえるんだよ」


「でも夢だろ? 気にし過ぎだって」


「いや、でもさぁ。近付いてくるって不気味だろ?」



 同じ学部の友人であるあきらにそう告げると、「意外と怖がりなんだな」と笑われて少しムッとする。

 俺は決して怖がりなどではない。むしろ真逆のタイプだ。そんな俺が怖がる程なのだから、あの悪夢がよほど恐ろしいのだ。



「お前は見てないからそんな事が言えるんだよ」


「も~、怒るなよ慶太ぁ。……あっ! 100万再生記念に、今から飲み行こうぜ!?」


「…………。お前の奢りならな」


「勿論、俺が奢るって!」



 俺の肩に腕を回しながらニッコリと微笑む輝を見て、それにつられて笑みを零した俺は交差点で足を止めるとビクリと肩を揺らした。

 そんな俺の様子に気付いた輝は、俺の顔を覗くと口を開いた。



「……慶太、どーした?」



 カタカタと震える右手を前方へと伸ばした俺は、信号待ちで混雑する人混みの中を指差した。道路を挟んで向こう側に見えるのは、夢の中で見たあの女性と全く同じ姿をした女性。

 まるで信じられないものでも見るかのような表情で硬直した俺は、隣にいる輝に向けて小さな声を絞り出した。



「そこに、いる……」


「え? ……何が?」



 そう言って俺の指先を辿った輝は、小さく首を捻るとその視線を俺へと戻した。



「いるって、何が?」


「……っ! いるだろ! 血だらけの女がっ!」


「……いや、そんな人いないよ」



 青へと切り替わった信号で人の波に押し出されると、血だらけの女性を見失った俺は半狂乱になって叫んだ。



「嘘つくなよっ! あそこにいただろっ!?」


「ちょっ……、慶太どうしたんだよ!?」



 輝の手を振り解くと、血眼になってあの女性の姿を探す。けれど、一度見失った女性の姿を見つけ出すことはできない。



「きっと疲れてるんだよ。今日はもう、帰って休めよ」



 そう言った輝に見送られて自宅へと帰ってきた俺は、その日は日課であった再生回数の確認をすることもなく眠りについたのだった。




──────



────




 その日もやはり、俺は例によってあのトンネルの前へと来ていた。

 確かに俺へと近付いて来ている女性の姿に、夢の中の俺は恐怖に震え上がった。今すぐこの場から逃げ出したいのに、地面に張り付いた足は一歩も動かすことができない。



「──!?」



 微かに聞こえてきたその音に目を凝らして見てみると、距離が近付いたことで見えてきた、血だらけの女性の口元が動いている姿。

 あれは、あの女性の声なのだ──。

 

 そう理解した瞬間に夢から覚めた俺は、ガタガタと震える身体を抱えてベッドの上で丸まった。



「いやだ……。いやだ……っ」



 何を言っているのかまでは理解できなかったが、分かりたくもない。俺は本能的にそう思った。


 その日を境に、夢と現実のどちらにも現れるようになった女性。悪夢にうなされて目覚めると、必ず現実の世界にも姿を現す。しかも、現実の世界でも段々と俺に近付いて来ているのだ。

 それに気付いた時は、ただただ恐怖した。



(このまま俺の目の前まで来てしまったら……その時、俺は一体どうなるんだ……っ?)



 そんな不安に駆られた俺は、ここ2日ほどひたすら睡魔と闘っていた。

 あの夢さえ見なければ、現実の世界に女性が姿を表すこともない。とはいえ、睡魔に抗うのは中々難しい。



「── !」



 危うく閉じかけた瞼を懸命にこじ開けると、眠気覚ましでもしようと久しぶりにパソコンを開いてみる。あれほど気にしていた再生回数も、ここ5日程全く見ていなかった。



「──900万!? フォロワーが……っ、10万人も増えてる!?」



 あり得ない数字に驚愕しつつも、今のこの状況を考えると心から喜ぶことはできない。

 カーソルを動かしながらコメントを流し見ていた俺は、あるコメントに目を止めるとピタリと固まった。



『助けてください……。この動画を見てから毎日同じ夢を見ます。トンネルの中に血を流した女性が立っている夢です。それが、段々と私に近付いてくるんです』



 震える右手でゆっくりとカーソルを動かしてみると、所々に同じようなコメントが投稿されている。



「俺の夢と……、同じ……?」



 ポツリと小さく声を漏らしたその時、輝からの着信が入り俺は通話ボタンを押すと携帯を耳にあてた。



『──もしもし慶太? ここ最近学校来てないけど大丈夫か?』


「ああ……」


『覇気のない声だな、ちゃんと飯食ってるのか?』



 そんな会話を交わしながらも眠い瞼を懸命に擦る。



『今からさ、飲み行かね? この間祝えなかったからさ、キャバクラでも行こうぜっ! 金なら俺が出すし!』


「いや、外は……」


『なんだよ、つれないなぁ』



 普段なら迷いなく飛びつくその誘いも、今の俺からしてみれば拷問でしかない。ただでさえ眠気を我慢しているというのに、酒など飲んでしまえば確実に眠ってしまう。



『じゃあさ、い──』


「……? もしもし、輝?」



 どうやら電波の悪い場所にでも入ったのか、突然切れてしまった通話。



「眠い……」



 切れてしまった携帯を見つめながらポツリと呟いた俺は、もう一度パソコンを見ようと眠い瞼を擦った。



「──え?」



 顔を上げると目の前に見えたのはあのトンネルで、いつの間に眠ってしまったのかと考えながらもガタガタと震える。決して近付きたくなどないのに、自分の意思とは別にトンネルへと歩み寄ってしまう俺の身体。

 だが、今日はいつもと少し違っていた。


 ──あの女性の姿が、どこにも見当たらないのだ。



「いな……っ、い……」



 そう安堵の声を漏らした、次の瞬間──。

 突然目の前に現れた血だらけの女性は、俺に向かって恐ろしい顔を見せると奇声を発した。



『────!』




──────



────




 『本日昼過ぎ。異臭がするとの通報から室内を調べてみると、死後3日程とみられる男性の変死体が発見されました。──亡くなられた男性は、この部屋に住む村田慶太さん21歳とみられ、そのご遺体は不可解な点が多く、警察では事件とみて捜査をしている模様です』



 携帯に映し出されている映像を眺めながら、私は隣にいる綾香に話しかけた。



「これってさ、K-TAだよね? 私あの動画見たんだけどさ、超怖かったぁ」


「あ、それ私も見たよ。あれさ……幽霊映ってたよね」


「え? 私には何も見えなかったけど……」


「あの動画見てから毎日同じ夢見るんだよね……。血だらけの女の人が、段々と私に近付いてくる夢。なんか怖くて……」


「でも夢でしょ? 大丈夫だって」


「そうかなぁ……」


「もしかして、綾香って意外とビビり?」


「そんなことな──」



 突然立ち止まった綾香の顔を覗き込むと、私は小さく首を傾げながら口を開いた。



「どうしたの?」



 顔面蒼白の綾香は、前方を指差すと震える口元から小さな声を上げた。



「そこに、いる……」






──完──



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る