百合に目覚める季節

夢七夜 孤島(ムナヤ コトウ)

第1話 瞳と唇が重なるとき


こういう事って、想定して起きるものじゃない。


私はノーマルだと思っていた。

でも違った。


偶発的な事故とは言え、唇と唇を重ねたことで、

私は同性に恋をした。


夏休み私は友達と近くの市民プールへ出掛けた。


「あっ、由梨……まだ準備運動……」


「大丈夫、平気だって。だって私達まだ十代じゃん」


「もぉ、怪我しても知らないよ」


私はサッとシャワーを浴びたあと、友人の忠告など無視して水の中へと飛び込んだ。


「冷たっ!?」


温水プールだと聞いていたのに、全然違う。

一瞬にして冷水が私の身体を包み込む。


これは不味いと思った私はすぐさま、プールサイドへと上がろうとした。

それが行けなかった。


体温の下がった足は、素直にいうことを聞いてはくれなかった。


「痛ぅ……」


脹脛に痛みが走り、筋肉が硬直してくるのを感じる。

これはまずい、部活の後の筋肉痛とは比べ物にならない。


足がピンっと固まったままゆう事聞いてはくれない。

これはきっといわゆるコブラ帰りと言う奴に違いない!?


「あぶぅぶぶぶぶ」


(どうしよう、足がつって動けないよ~~)


水上に浮かんで居た筈の私の視界は、いつのまにかユラユラと揺れる水面下へと沈んでいった。


「ごぶっ……だっ………れ…………か」


(私、プールで溺れて死んじゃうんだ)



…………。


気が付くと、私の目の前に顔が有った。

そして、瞳が合った。


(近っ、なんで?)


一瞬誰かと思ったが、それは私が良く知っている人物だ。


「ぷぎっ」


「良かったぁ~~由梨死んじゃったかとおもったじゃん」


「ねねっち!?」


親友のねねっちこと、芹沢寧音。

彼女は私が息を吹き返すと、私を救ったヒロインを払い除けると、ギュっと私を抱きしめる。


「うっ……ぐっ……しむ、しむ、しむ」


「あっ、ごめん。あははは、力入り過ぎた」


心配してくれるのは嬉しいが、強く抱き締められたため、もうすぐで私はもう一度お迎えされるところだった。


(なんか一瞬おばあちゃんが見えたような気がする)


「大丈夫か、早川くん?」


「成瀬先輩……」


寡黙で、クールで、優秀で、運動神経抜群の私達の学園の生徒会長、成瀬乙葉。普段は取り巻きに巻に巻かれていて、とても近付くことの出来ない存在。


でも、この事件が起こるまでは……凄い人としか思っていなかったけれども(汗)


もし彼女が居なかったら、私はおばあちゃんと一緒に今頃天国で、こたつ布団に座ってお煎餅を食べていたかもしれない。


「ん……どうした? やはりどこか怪我でもしているのか?」


「いえ、だっだだだ、大丈夫です」


「そうか、それは良かった。人工呼吸をした甲斐があったよ」


「じっ、じんっ、じじ、人工呼吸!?」

「はわわわわ」


だっ、だから唇が重なってたのね(汗)


「えっ、由梨」


「どっ、どうした早川っ!?」


私はキュン死して、もう一度おばあちゃんの顔を見た。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る