応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    転生モノでも必ず、ヒロインが勝利するわけではないのね(笑)

    作者からの返信

    テツみンさん、コメントとレビューまでお寄せいただき、本当にありがとうございます!

    乙女ゲームがヒロインの視点で恋愛をして、推しの男子と恋人同士になったり、ハーレムエンドを目指す内容なのに対して、そのカウンターとして悪役令嬢モノのコミック等は、婚約破棄等で ざまぁ された悪役令嬢が実は心優しい女の子だったり、実力者だったりして、イジワルなヒロインや男子を ざまぁ し返していく or 幸せになっていく、というパターンが多いようです。今回は後者のパターンを踏襲しました。

    今回は二千文字以内に抑えようと書いたのですが、ちょっと背景やキャラの深堀りが足りないかなと感じています。
    次回同様の物語を書くときには、文字数を気にせずに書いてみたいですね ^^

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • 優美さんのの悪役令嬢属性がめちゃくちゃ強いですね!
    そして乙女ゲーなのに攻略キャラが爽介だけ!!
    んん?そして最終的にエ◯ゲー?ってわけではないんですよね?
    きっと二千文字制限しているからだとは思いますが、ツッコミどころが満載です(笑)

    そして何だかんだでやっぱりザマア系は気持ち良いですね!
    面白かったです(〃ω〃)

    作者からの返信

    かごのぼっちさん、こちらにもコメントとご評価を賜りまして、本当に恐縮でございます!

    >優美さんのの悪役令嬢属性がめちゃくちゃ強いですね!

    ヒロインという立場に溺れてしまったようです……

    >そして乙女ゲーなのに攻略キャラが爽介だけ!!

    冒頭にある通り、優美にとって爽介は「推しの攻略キャラ」ですね。
    ハーレムエンドを目指すのではなく、爽介ひとりに絞っていたようです。

    >そして最終的にエ◯ゲー?ってわけではないんですよね?

    麗華の鼻の頭についたクリームを舐め取るというシーンと、タイトルに引っ掛けてあります。爽介も冗談で言っていますので、実際にはやっていませんよ!

    >ツッコミどころが満載です(笑)

    乙女ゲームをやったことがないので、断片的な情報をつなぎ合わせて書いてみました。ぜひツッコんでやってください m(_ _)m

    ツッコミどころが満載でしたか……反省です。
    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • 下東さん、こんにちは😊

    爽介さんが冷静な判断のできる人で良かった。
    麗華さんと爽介さんはもともと仲良しだったものね。
    これからも2人の物語は続くのですね。
    楽しみです。

    作者からの返信

    この美さん、こんばんは。
    いつもお読みいただき、また過分なご評価を賜りまして、本当に恐縮です。ありがとうございます!

    ゲームの世界にヒロインとして転生した優美。でも、長年友情と信頼、そして恋心を培ってきた麗華と爽介の関係を崩すことはできませんでした(逆に深めてしまいましたね!)
    もしも、優美がヒロインとしてではなく、ひとりの女の子として麗華や爽介と接していれば、そこには友情が生まれたでしょうし、もしかすると麗華にも祝福されながら爽介の彼女になれた未来もあったかもしれません。
    自分の立場や力に溺れると、ろくな結果になりませんね……
    麗華と爽介は、きっと楽しい高校生活を送ることになるでしょう! ^^

    今回は自分で二千文字制限をかけていましたが、やっぱり二千文字では足りないですね。。随分描写をカットしましたので…… もっと腕が上がるように精進したいと思います。

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • 良かったね。
    爽介が信じてくれて。

    二人の物語、楽しみにしているよ!

    作者からの返信

    オカンさん、コメントありがとうございます!
    またいつもご評価を賜りまして、重ねて厚く御礼申し上げます。

    巷で人気の悪役令嬢モノを、きちんと理解しないままに書いてみました(笑
    二千文字に収まるように書いたのですが、ちょっと深みが足りないですね。無理し過ぎてしまいました……

    ゲームのヒロインとして転生した優美。現実世界で随分とやり込んだようですが、本当のハッピーエンドは自分の魅力で掴むもの。最後まで優美を恨もうとはしなかった優しい麗華に軍配が上がったようです。

    そして、これはエンディングではありません。
    麗華と爽介の物語は、これから始まるのです!
    きっと楽しい高校生活を送ることでしょう ^^

    お読みいただきまして、ありがとうございました!