応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Shall we Dance?への応援コメント

    これはラウラさんは悪いお姉さんな気がする。
    マリーさんが汚名返上できたのはいいことだと思いますが、新しい扉を開いちゃったような。

    靴のお題をストレートにこなして見事です。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    ラウラさん、やっぱり気になりますよね!?
    お兄さんとは健全な関係とは言いますが、果たしてそれは……といったところで。
    とにかく影響力は強そうです。

    お読みいただき、ありがとうございました。

  • Shall we Dance?への応援コメント

    女性陣お2人が誇り高くてりりしくて恰好いいですね!
    借りは返すというか、対等であろうとするというか、パートの交代を申し出るシーンめっちゃ好きです。面白かったです!

    作者からの返信

    コメントおよび評価をありがとうございます。

    自信のある女性というのは格好良いですよね。それでもって、他人に身を任せない様はさらに格好良い。
    王子様に認められるのも良いですが、やはり自分の足で立てる女性は良いなと思います。

    お読みいただき、ありがとうございました。

  • Shall we Dance?への応援コメント

    たった一晩の出来事なのに、奥行きが豊かで広がりがあって、一瞬のダンスシーンの鮮やかさに目を引きました。そして、ここからまた新しい物語が始まる予感も抱きました。
    貴族社会のしきたりとか、価値観とか、狭苦しいものは多数ありますが、それを軽やかに裏切ってくるような爽やかさがありました。前代未聞である女性同士のダンスでも、それが芸術的なら拍手喝采を浴びる、その潔さもたまらないです。
    登場人物の個性もとても素敵です。初々しいけれど真っ直ぐなマリー、凛として茶目っ気もあるお姉さんのラウラ、意外な一面を見せたカラムと、三者三葉のキャラクターの組み合わせもまた、興味深かったです。

    最後に、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント、レビューをありがとうございました。

    新しい靴は特別なもの。そこから如何に飛び立つかということを想像し、行き着いた先が女性同士のダンスでした。
    古い価値観を乗り越え、新しい世界へと踏み出す。ダンス一曲での表現でしたが、多様性というものを描くことができたのではないかと思います。
    素敵なタイトルでした。

    お読みいただきありがとうございました。

  • Shall we Dance?への応援コメント

    女性パートと男性パートをマリーが踊る度、バカなカラムの顔が恥辱で赤く染まる様が目に浮かびました。とても面白かったです。

    作者からの返信

    コメントおよび評価をありがとうございました。

    自分勝手だったカラム。男性パートまで踊れるマリーに畏れをなしたと思います。

    お読みいただきありがとうございました。

  • Shall we Dance?への応援コメント

    これはいい百合^p^ そういう風に認識させるつもりなかったらすいませんが、素敵な話ですね
    つかこういう所で女に恥をかかせるこの馬鹿男が最低なだけに、余計ラウラさんの素敵さが身に沁みるー
    そして自身だけを煌びやかせず、ラウラさんをも輝かせたマリーちゃんマジイケメンゲフン! 良い淑女ですねえ♪
    これで馬鹿男との格の違いも見せつけ、社交界デビューも成功し、そしてラウラさんとも……ハアハア(ぉ

    作者からの返信

    コメントおよび評価をありがとうございます。

    はじめは百合のつもりはなかったのですが、書いているうちに「これ百合じゃないか?」と思うようになりました。なので、百合です。
    ラウラさんも男前ですが、マリーちゃんも相当なメンタルですよね。その意気があればきっとどんなことも乗り越えられると思います。
    そしてラウラさんとは……どうなるでしょう?

    お読みいただきありがとうございました。