第8話 友情の絆、困難を乗り越えて(1章エンディング)

「はぁっ!」

カーラの鋭い突きが、黒人少年の顔面を捉える。

「ぐっ…!」

少年は呻き声を上げながらも、なんとか踏みとどまる。カーラは水泳の金メダリストを両親に持ち、その遺伝子を受け継いだ俊敏な動きで、次々と少年の急所を突いていた。


一方の少年は、100mハードル走の銅メダリストの血を引いており、カーラよりもわずかに高いパワーを誇っていた。しかし、その攻撃は不器用で、カーラの華麗な動きについていけずにいる。


「くそっ…!何で上手くいかないんだ!」

少年は苛立ちを隠せない様子で、血走った目でカーラを睨みつける。

実は彼は、密かにカーラに好意を抱いていた。

そして、エリーナに想いを寄せるボスのザリスを利用して、

無理矢理カーラを連れ去ろうと企んだのだ。

子供のうちから女子を強引に妻にしろと言う、支配者の獣人王の命令を盾に、

自分の欲望を正当化しようとしていた。


「こんなことして、何になるの!?やめなさいよ!」

カーラは少年を厳しく見据えながら、言葉を投げかける。いつものように彼女らしい一言だった。

「うるさい!俺はお前が欲しいだけなんだよ!」

少年は剥き出しの欲望を叫ぶと、再びカーラに襲いかかる。

「ていっ!」

カーラは素早く身をかわし、少年の腹部に強烈な膝蹴りを叩き込む。

「ぐはっ!」

少年は苦痛に顔を歪めながら、よろめく。


「私はあなたのモノじゃない!いい加減わかって!」

カーラの怒りに満ちた声が、辺りに響き渡る。だが、少年はカーラの思いなど知ったことではない。ただ自分の欲望を満たすことだけを考えていた。

「くっ…!」

少年は唇を噛みしめ、再び構える。

その鼻からは、カーラのパンチによって血が流れ始めていた。

痛みと屈辱に、少年の目は血走っている。

「もう、わけがわからないわ!どうして私なの!?」

カーラは困惑しながらも、臨機応変に戦う姿勢だ。


そのとき、ふと少年の目が砂地に転がる物に留まった。少し棘のある枯れ木の棒だ。

「ふん…これで俺の勝ちだ!」

少年は嬉々とした表情で棒を手に取ると、カーラに向かって振りかざす。

「きゃっ!」

不意を突かれ、カーラは咄嗟に棒を避ける。しかし、少年は容赦なく棒を振るい続ける。

「はっはっは!逃げられるものなら逃げてみろ!」

少年の口から、高笑いが漏れる。カーラは必死で棒をかわし続けるが、次第に追い詰められていく。


「カーラー!」

その時、遠くから見覚えのある声が聞こえてきた。

振り返ると、そこにはエリーナの姿があった。

「エリーナ!」

カーラの顔に驚きと安堵の表情が浮かぶ。

「ザリスを倒したの!?」

「ええ、なんとかね!それよりも、これを使って!」

エリーナが何かを手に取り、力強く投げる。

それは野球ボールよりやや小さい中石だった。

鍛え抜かれた剛腕から放たれる遠投は、50メートルぐらいの距離を一気に縮めた。

「thanks!」

カーラは女子とは思えない華麗なキャッチを見せ、

迫り来る棒に向かって石を振り抜いた。

「えいっ!」

見事に石が棒に命中し、その衝撃で棒は大きく折れ曲がる。

「な、なんだと!?」

予想外の展開に、少年が目を見開く。

その隙を見逃さず、カーラは少年に飛びかかった。

「たあっ!」

だが、少年は咄嗟にバックステップを取り、カーラの突進をかわす。

「まだ終わっちゃいないぜ!」

少年は意地悪く笑うと、勢いよく回し蹴りを放つ。

「きゃあっ!」

カーラは咄嗟に頭を下げ、回し蹴りをかわす。だが、少年はすかさず次の攻撃に移る。

「くらえっ!」

少年の右足が、鋭い軌道を描いてカーラに迫る。

「!」

カーラは瞬時に判断し、少年の蹴り足の威力を両手で押さえて殺し、左腕で抱え込んだ。

「な、なんだと!?」

片足立ちのまま、動きを封じられた少年。その隙を見逃さず、カーラは 石 を振るう。

「これで終わりよ!」

石の一撃が、少年の鼻面にガツンと叩き込まれる。

「ぐぼっ!」

鼻を砕かれた少年は、悲鳴を上げながら後ろに倒れ込む。そして、そのまま地面に崩れ落ちた。

「う、うわぁぁん!」

たくさん鼻血を流しながら、少年は子供のように泣き出す。カーラとエリーナは顔を見合わせ、安堵の表情を浮かべた。



「ありがとう、エリーナ。あなたが来てくれて本当に良かったわ。」

「当然じゃない!困ったときはお互い様でしょ?」

エリーナはカーラの手を握り、力強く言葉を返す。

その瞳には、仲間を大切にする強い意志が宿っている。

カーラは少年を見やり、小さくため息をついた。


「この子、私のことが好きだったのかしら…。だからザリスを利用して、無理やり連れ去ろうとしたのね。」

「そんな卑怯な真似、許せないわ!」

エリーナは怒りを露わにするが、カーラは諭すように手を握り返した。


「でも、きっとこの子にも事情があるはず。ね、許してあげましょう?」

「うぅ…わかったわ。カーラに免じて、今回は大目に見てあげる!」


エリーナは渋々といった様子で頷く。カーラの包容力に、いつも助けられていた。

2人は固く手を握り合い、再会を喜び合った。

正反対の性格でありながら、困難に立ち向かう強い意志だけは同じなのだ。


そして、この一件から数日後。エリーナの耳に、興味深い情報が入ってきた。

「ザリスが、あのエリーナをかばって、

父上に今回の件を言わないようにしてくれたんですって。

おかげで、エリーナへの罰は無さそうだよ。」

「ふぅん、ザリスもたまには良いことするのね。」

「自分たちも私にしたことがやましいからじゃないかな?」

感心したように頷くエリーナとまだ少し気にしているカーラ。


「私たち、これからもっと強くならないと。心も、体も。」

「ええ、そうね。みんなで力を合わせて、もっと素敵な闘技都市を作りましょう!」

カーラの言葉に、エリーナも力強く頷いた。


すぐに近い将来に彼が現れるとも知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る