第13話 VSゴブリン集団前編

 アリスは傷口を麻布で押さえながら、走っている。


(どうして、どうしてこんな事になったの!?)


 アリスは自分の行動に公開しながら、後ろから追ってくる小鬼ゴブリン達から走って逃げる。

 アリスは他の事オセロを遊んでいた時に、ヴィンセントが裏山に向かうのを見て気になり、あとをついていた。

 だが道が分からくなってしまい、小鬼ゴブリン達に襲われてしまうが、隙を突いて氷結槍アイスランスを放って逃げたが、小鬼ゴブリン達に気付かれしまう。

 その上、小鬼ゴブリン達は回転式拳銃リボルバー〈SAA〉を喰らってしまうが、運よく右腕をかすっていまに至る。


「どうしよう。このままじゃ死んじゃう……!」


 急いで下山しようとしているが、あまり来て無い事で横斜めに逃げていた。

 アリスはそのことも気づかずに走っていると、木の根っこに足を引っ掛けてしまい転んでしまい悲鳴を上げる。


「キャア!」


 アリスは何とか立ち上がろうとする、だが足が擦りむいた上に捻挫されて呻いていると、小鬼ゴブリン達の内一体がアリスの足を掴んで開かせる。

 すると小鬼が下卑た笑みを浮かび出しだす。


『コノガキノ純潔ヲ奪ウ。何テ考エタラタギッテ来タゾ!』

「へッ?」


 アリスは一瞬何言っているか分からなかった。

 だが理解すると徐々に顔を青ざめ、ついに泣き叫び出す。


「いや、いや! やめて。誰か、誰か助けて!」

『無駄何ダヨ! 叫ボウガオ前ハ俺達ノ性奴隷ナンダヨ!』


 小鬼ゴブリンはそう言うとアリスに襲いかかろうとする。

 その中でアリスは心の中で諦めていた。


(こんな事になるならヴィンセントについて行くんじゃなかった)


 そう思いつつアリスは来る痛みに耐えるために目を閉じる。

 しかしいくら経っても来るべき痛みが来なく少しずつ目を開ける、するとそこには頭部を撃ち抜かれた小鬼ゴブリン回転式拳銃リボルバーを持った少年がいた。

 アリスは這いずりながらも少年に近づいて行く、姿は黒曜石のように黒いウルフカットで、目つきはつり目であり瞳は純粋な赤を思いさせるクリムゾンで、身長は一〇〇センチぐらいだろう。

 その少年はアレスに手を差し伸べながら言う。


「よかった、何とか間に合ったよ」


 アリスは少年……アレスを見ると大粒の涙を流しながら言う。


「アレスぅ……!」


 アリスは泣きながらアレスに抱き着き、当の本人はかなり驚いている。


「ど、どうしたんだよ! いきなり抱き着いて来て……」

「ウゥ、私を助けてくれてありがとう……!」


 アリスはあまりの恐怖で怯えていたのが見えていて、アレスはアリスを強く抱いて謝る。


「すまん、俺が早く来てなければこんな目に合わせなかったよ」

「ウワァァァン! 怖かったよォォォォ!」

「本当にすまん……」




 俺は何とかアリスを助ける事ができて良かった。もし間に合っていなかったらまた昔の俺に戻るだろう。

 アリスと深く抱き合っている時にヴィンセントが来る。


「お前ら大丈夫だったか!?」

「ヴィンセント、近くにいた小鬼ゴブリン達は倒したか?」

「アア、なんとかな」


 ヴィンセントと話し合い終えると、アリスを抱えてそのまま下山しようとすると、後ろから甲高い音がする。


「ヴィンセント、急いで避けろ!」

「分かった!」


 ヴィンセントが叫ぶと同時に雷の槍が襲ってくる。

 俺はアリスを抱えつつもとヴィンセントは何とか避けた。

 そして後ろに振り向くと、そこには小鬼ゴブリン達のリーダーらしき悪鬼ホブゴブリンが魔法具を構えていた。

 もしかしてコイツが小鬼ゴブリン達のボスか!? なんて思っていると悪鬼ホブゴブリンが俺達に話しかける。


『驚いたな、まさか妖魔王ファントムロード様から言われたことが本当になるとは』

妖魔王ファントムロードだと!?」


 ヴィンセントは悪鬼ホブゴブリンが言った事に反応して叫ぶ、すると悪鬼ホブゴブリンは嘲笑いだす。


『その上あのガキが生きているなんてな。お前の姉とてもいい性処理道具になったぞ』

「テメェェェェェ!」


 するとヴィンセントは怒声を上げて悪鬼ホブゴブリンに突撃すると同時に詠唱する。


『風の根源よ。今一度、敵を切り裂く疾風の刃を生み出せ! 疾風剣ウィンドウソード!』


 詠唱し終えると疾風の剣が生み出された、それを持ちつつ回転式拳銃リボルバー〈ナガンM1895〉で悪鬼ホブゴブリンに向けて弾丸を三発撃ち出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る