🌸My事情!!

よん

あたしの前世は『神様』?!

・満天の星空の下。小学四年生の桜貝さくらがい恵実めぐみは、ベランダでレジンのキーホルダーを空に掲げていた。


恵実「うわあ、キーホルダーの中にお星さまが入ってるみたい!」



・不意に視界が暗くなったかと思うとキーホルダーがない。恵実が地面を探していると、頭上から声がした。声の主は見知らぬ青年。誰もいなかったはずのベランダの柵の上で青年があぐらをかき、恵実のキーホルダーをもてあそんでいる。


青年「オホシサマだぁ?こんなちっこいキーホルダーに収まるわけねーだろォ」

恵実「わ、わかってるもん!そんな風に見えるってだけだよ!」

青年「ハッ夢があるこって」

恵実「っ、返して!そのキーホルダーはお父さんにもらった大切なものなの!」



・青年は恵実に向かってキーホルダーを投げ捨てる。青年の頭上には光の輪が浮かんでいた。


恵実「あなたは一体誰なの?」

青年「オレの名前はセキ。怒りの神様になるために天界で修行してる身だァ」

恵実「怒りの……神様、見習い?」

セキ「チッ!こっちが先に名乗ったんだからテメェも言えェ!」

恵実「え!えっと……桜貝恵実って名前で……桜が丘小学校に通ってて、」

セキ「まさか前世の記憶がねェのか」



・セキは再び舌打ちをするとベランダから身を投げてしまう。しかしその身体は宙を舞い、背中から翼を生やして恵実の前に舞い戻る。


セキ「一回しか言わねえからよく聞けェ。テメェは誤って転生しちまった元神様の見習いだァ。オレは今から手筈を整えて、明日の夜にテメェを天界へ連れ戻す」

恵実「ちょっと待ってよ!何言ってるか全然わかんない……!」

セキ「ア゙ァ?つべこべ言わず明日の夜にここで待ってろォ!!」

恵実「ヒッ……!……うぅ、……」

セキ「泣くな。文句があんなら怒れ。感情を相手にぶつけろ」



🌸



・恵実が反論できないままセキは去ってしまう。夢であることを願いながら、翌日腫れた目をこすって恵実は学校へと向かう。


友だち「恵実ちゃんのキーホルダーいいな~!あたしにちょうだい!」

恵実「え、……うん」

友だち「やった~!恵実ちゃん大好き!」



・友だちと別れた瞬間恵実は首根っこを掴まれる。恵実の背後にはセキがいた。


セキ「ンだよ。オレにキーホルダーを寄越すのはダメで、アイツには良いのかよ」

恵実「いやそういうわけじゃ」

セキ「じゃあ何だって言うんだァ?!」

恵実「だって、だって!!セキとは違ってあの子は本当に欲しがってるんだもん!プレゼントしたらいつも喜んでくれて、」

セキ「で?テメェは?」

恵実「……え?」

セキ「テメェ自身の事情はって聞いてんだよォ」

恵実「あたし、の事情は……本当は……ほんとは、あげたくない。取られたくない。だってあたしの宝物だもん!」



・セキは友だちのポケットからキーホルダーをひったくる。セキは恵実以外の人間には見えていないようだ。


セキ「ほらよ。オレの器用さに感謝しろォ」

恵実「……ありがとう、セキ」



🌸



・放課後。友だちがなくしたキーホルダーを一緒に探してほしいと恵実を頼る。恵実は昨夜セキに言われたことを思い返していた。


恵実「探したってムダだよ。だってあたしが持ってるもん。このキーホルダーはあたしの大事なものだから、やっぱり返してもらったの」



・恵実の友だちは怒る。同時に恵実も怒る。初めて見た恵実の形相に友だちは怯み、謎の黒い塊にとり憑かれてしまう。不定形の黒いそれは雄叫びを上げ、恵実が今までにあげたプレゼントを模した胴体を持つ巨大な怪物に変形する。恵実を呑みこもうとする怪物。それでも恵実は引かなかった。怒りのエネルギーをまとった恵実はバトルコスチュームに変身し、怪物をやっつけることに成功した。


恵実「あなたの怒りに負けるもんか!あたしは超絶怒ってる!一方的に贈り物をする関係なんてイヤだ!あなたもあたしも、変わろう!」

セキ「なんだテメェ、いや恵実!言えるじゃねェか!オレも助太刀しねぇとなァ!!」

恵実「来てくれたんだね!」

セキ「オレが恵実の怒りを昇華する!」

恵実&セキ「「みんなに轟け!ライトニング・エンジェル!」」



・突如として人間界に現れた黒い塊の名はフロイデ。それらはとり憑いた人間の心に形態を合わせて怪物化するだけでなく、神様見習いの存在をむしばむ厄介な魔物だ。天界の最高位である『天』から地上での滞留とフロイデの討伐を任された恵実とセキ。恵実はセキと力を合わせて変身しフロイデを退治しつつ、フロイデ大量発生の謎に迫る。


セキ「受け取れ」

恵実「これって今まで友だちに渡したプレゼント?」

セキ「クソが。プレゼントじゃねェだろ、アイツに奪われた恵実の宝物だ」

恵実「でも奪い返すっていうか盗むのは良くないんじゃ」

セキ「ア゙ァ?!オレもテメェも共犯だァ!!文句垂れんじゃねーよ!!」

恵実「……あはは、そうだねっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る