応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    本気で愛していたのは間男のみとは滑稽です。
    落ちぶれてる姿と共に狂気と化していく様は、最後はホラーですね。そこに幸せが訪れることはなさそうです。

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    おまけ、ありがとうございます。

    順当にシタ女とシタ男は落ちぶれた訳ですね。

    面白かったです。

    新作も読ませて頂いてます。

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    刺殺される(以下略)
    なんだよマコト君
    ヤク中かよ
    ある意味応援してたのに〜
    まあ10年くらい無事に過ごせば気持ちも落ち着くか?
    その前に朽ち果てそうだな…

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    シュウにもマコトにも黙って子供を堕したとなると、誰かに協力してもらうか、レイプされたことにするかしかないですね…
    どちらも犯罪っぽい。

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    怖い 
    独りよがりの完璧ストーカーに成りましたね!

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    拝見しました。
    見事に身を持ちくずす間男クン。慰謝料に薬の服用での中毒は因果応報というよりは全て自己責任であり自ら選んだ手段。マリに対する愛は本物のようだけど同情は出来ない。
    結末を書かないところが憎くもあり素敵。しかし物語の時期からどう考えても幸福な未来は予想できぬww


  • 編集済

    おまけ(マコト視点)への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    マコト君は完全に薬物中毒になっているようですね。
    薬を入手するために借金も相当していますし、この後の展開は...

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    これだから恋愛脳は嫌いなんだ

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    刺殺される未来しか見えない

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    刺殺される未来しか見えない

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    これは流されてまた元の関係に戻るより逆恨みされて間男が刺される未来しか想像できない…
    あんたのせいで捨てられた!的な

  • おまけ(マコト視点)への応援コメント

    間男、今行くと刺される未来しか見えない…


  • 編集済

    おまけ(マコト視点)への応援コメント

    浮気を誘った報いとして全てを失う結果になった良き間男視点でした(笑)

    直接的なざまぁでは無く徐々に自身が病んでいく様は滑稽で笑えました、ラストの流れからならワンチャン復縁があるかもしれませんねwお幸せに

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    いい結末ですね。
    作者さん わかってますね。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    嫁さんとの思い出のシーンをわざわざよその女と作り直して撮影したのか。
    言っちゃダメなんだろうけど、こいつらどんだけ暇なんだ


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    これはなかなかいい結末なんじゃなかろうかとおもった。
    妻が目を覚まして色々頑張ってるのを描写してはいてもそれを免罪符にしてしまわない構成が特に良かったなと。
    相手が真に反省してるかどうかなんてのは妻の心をのぞいてる読者にしかわからないことであって、長年の積み重ねを無に帰された夫からすりゃ信じられるようになるまでにこれまで以上の長い積み重ねが必要になるし、それまでずっと不信と怒りとそしてそんな自分に対する自己嫌悪を抱え続けるなんてそれこそ人生の浪費でしかないしな。
    再構築ははなから無理だなと思ってた。

    最初に全幅の信頼置いてた相手から不意打ちくらって何もかもぶち壊された被害者と、やったことがただ返ってきただけの加害者が受けるダメージを比べたら前者の方が圧倒的にダメージでかいことを思うと、ただ浮気し返しても釣り合わないし、
    本当の意味で同じ痛みを与えようとするのなら信じる相手に裏切られるって痛みを与えなきゃいけないから外道に堕ちる覚悟は必要になる。
    これはもうしゃあない。
    相手と同じクズに堕ちてしまうと人はよくいうがそれが悪いことだとは別に思わないしな
    どんな時も綺麗で正しい人間であり続けるキャラの話なんて物語にならない。
    同じ傷を与えてお互いイーブンで終わってすっきりさよならできるなら話としてもちょうどいい落とし所なんじゃないかなぁと。


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    完結、お疲れ様でした。
    賛否両論はあるでしょうが、自分はこういう復讐の仕方は好みですね。はっきり言ってスッキリしました。

    何よりも本人が気持ちを昇華できるかどうか、復讐の意義などつまるところその一点につきますから。
    ましてやこのレベルの裏切り者にかける情けなど、かけたい人間は好きにすればいいですが、他人に強要するものではないですよ。


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    こっそり子供を堕した…って、え?どうやって?って他の方の書き込みを見る限り、できない事はないのか。
    しかし子供までこさえていたんじゃ、もう完全にアウトものだが…


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    この手の過ちでサレ側が許してもいいかもしれないと思える最低条件は、
    ・一回だけだった
    ・自分から罪を告白して誠心誠意謝罪してきた
    この二つが絶対だと思うわ。
    脅迫や暴力は浮気とは別だから仕方ないとして。
    まあ俺が友人なら、このケースじゃ口が裂けても許してやれとは言えないな。

  • 第8話への応援コメント

    人妻に手を出した時点でまともな人間としては終わってるわ。
    恋愛脳って簡単にこの人しかいないとか思い込めるからな。

  • 第6話への応援コメント

    自分が何をしたいか、じゃなくて、彼が何を望んでいるか。それを少しも考えようとせずに、罰だ反省だなどと笑わせる。

  • 第3話への応援コメント

    浮気が正当化される理由なんて存在してたまるか。妹さんのいう通りだ。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。

    楽しく読ませて頂きました。
    (内容はヘビーですけど)


    不倫をしてしまった奥さんが、再構築を望んで行くことで、主人公が赦していくかな?と思いましたが、義理の妹さんが物語に深く絡んでいく事で、やはり再構築はないんだな…と思いながら読み進めました。


    浮気や不倫は確かに人として大罪だと思います。

    この手の物語でのコメント欄も批判一色になります。
    当然ですよね!

    でも、私は夫婦ってそういうものだけでもないとも思っているんですよね。

    批判一色の人たちも明日にはそこへ足を踏み入れているかもしれない…
    それが恋愛というものなんですよね。

    この物語の奥さんも前日までは何事もなく過ごしてきた一人の妻。
    だけど、一夜明けた途端にスッと入ってきた間男によって狂わされてしまう。


    〉結局、彼に与えていた愛情は満たされていたからこその余裕に過ぎなかった。


    本編にあった一文ですが、私は物凄くしっくりきました。

    満たされていないから不倫に走るという一般的な常識とは違う考え。

    まさに恋愛の核を突いているのではないでしょうか?

    今回、主人公から同じ事をされる…というより主人公と奥さんの思い出をよりにもよって実妹と一緒に全て上書きされるという仕打ちを受けたマリさんですが、その後どんな人生を歩んでいったのでしょうかね?

    絶望の元、離婚届にサインした様ですが、そのまま精神が病んでしまったのでしょうか?
    それとも時間は経ちましたが、立ち直って新たなパートナーと共に人生を歩み始めたのか…間男の愛を受け入れたのか…。

    その先の人生も気になりますね。

    改めてありがとうございました。


  • 第8話への応援コメント

    〉結局、彼に与えていた愛情は満たされていたからこその余裕に過ぎなかった。


    よく不倫の言い訳に『満たされなくて寂しかった』とありますが、実はそうではなくて、案外そうなのかもしれませんね。

    この文が非常に心に残りました。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    一気読みしました。
    執筆お疲れ様です

    再構築というか、マリに関して言えば踏み外す時に
    ”もしバレたら終わるかもしれない”って想定してない時点で甘いし
    気付かれないようにするには、それまでと同じように日々を過ごさないと
    ならないのを変えてしまってる脇の甘さ
    出張に行ったからと自宅に招き入れる危険を想定しなかった事
    シュウ側の立場に自分を置いてどう見えるかなどを出来ない時点で
    同じ事を繰り返していたのじゃないだろうか?って想像してしまう

    シュウ側の気持ち的には、何故、どうしての思考が付きまとうのは
    話合いに場などで話せなかったからだろうね
    所詮マリ側の言い訳にしかならないだろうけど、踏み外しの決定打を
    知る事が出来たら、まだ可能性は残ったのかもしれない。。。一縷でしかないが

    再構築に足りない。。。じゃなく再構築を考えられる一線を大きく踏み外し
    すぎたのじゃないかな。


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    感想としては中々にエグいなぁ…と。

    何を持ってざまぁとするかって難しいですね。
    ぶっちゃけ本人が納得のいく行動ならなんでもいいと思うし、復縁だろうとどんな行動取ったとしても結局は本人の自己責任な訳だし。
    ただ読み物とすると読者を納得させないと批判されるというw

    ざまぁとしては妹が嫁と似ているってのが効果的で凄い良かった。
    似てるとマキを思い出してキツいとかありそうだし、アキにマリを重ねるってまぁ普通は失礼だけど、あくまで見てるのは過去のマリなんですよね。そしてその過去はマリの行動によって否定されてしまったからマリにとっては上書きでも主人公はアキと過去を再構築したってイメージ。
    後は個人的に元カノより今カノの方が美人!ってのは安易で微妙に感じるし。そういうのはむしろ普通の子を中身で選んで、見た目で男に困らない元カノの方が男選び失敗し続ける方がありそうで効果的な気がするんですよね。

    今回のは最後に相手に同じ傷を負わせることと同時に同じレベルに落ちてるんですよね。
    自分がされて嫌な事を相手に出来る様になるって今後道踏み外し兼ねない人になりそうだな、と。相手がクズなら同じくクズになるっては中々出来ないですね。






  • 第12話 ENDへの応援コメント

    結果だけ見るならやっている事は両サイド同じだからどちらもクズだよな
    主人公の場合アキが納得していても余計にクズにみえる。たとえ相手がどれだけ悪くても

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    新しい奥さんが元妻の実の妹って事は、これからも顔を合わせる機会はあるんでしょうね。

    親は複雑な気持ちだろうなぁ

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    사실상 현실에서는 이미 바람피운 시점에서

    마음이 떠난것이기 때문에 남편이 다른 여자를 만나든 말든 전혀 상관없지만요

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    個人的には好きな結末でした。

    犯した罪をそっくりそのまま返される因果応報。

    ガワが似ていても主人公からの好意が当然と胡座をかいて甘えきっていた姉と、ちょっとの差で報われない好意を捨てきれず抱き続けざるを得なかった妹。
    主人公への気持ちが受け身な姉と秘めてはいたものの積極的だった妹と対称的な姉妹でしたね。

    結局、浮気を知った主人公が自身の気持ちにケリをつけるために動用の手口でやり返すというある意味手酷い復讐を遂げ、それをやり過ぎと感じる声もある様ですが、そんな行動をしなければ前に進めない程に主人公を壊してしまったのは浮気した姉自身なんですよね。

    まさしく因果応報と云えるでしょう。

    最も、浮気された仕返しにその妹と浮気仕返して嫁を手酷く傷付けた主人公とその妹も知人からは手放しで祝福される筈もありませんので、ハッピーエンドという訳でもない事は察せられますけど、出来ればそこまでラストで匂わせるくらいはあっても良かったかな、とは思いました。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    覆水盆に返らず。
    過ちは許されませんでしたね…。
    主人公のマリを許せない気持ちは理解できますが、相手がマリの妹であること、浮気ではなく本気であること、上げて落とす演出も含めてそこに悪意しか無いこと、この三点においてマリの浮気より遥かに質が悪いと感じました。
    結果としてですが、主人公は新しい人生を新しいパートナーと共に歩み、マリはもしかしたら自死すら選びかねないエンドの対比はとても無慈悲に映りました。
    正直自分はあの状態のマリを放置してマリに似た妹とのほほんと幸せな生活を送れる自信はないので「ざまぁ」と言える程のスッキリ感は覚えませんでした。
    マリが浮気男に未練を残していたり、反省してないように見えていたらまだもう少しスッキリ出来たんでしょうがね。
    堕胎の件もマリの立場では言える筈はないし、その話があろうがなかろうが主人公の選択には何も影響がなかったと思えるので蛇足に思いました。
    でも私個人がスッキリ出来なかったというだけで寝取られもののバリエーションのひとつとしては有りだと思うし、こうして感想を書きたくなったくらい無視出来ない何かがあったことも事実です。
    作者様にはこれからもまた色々な愛のカタチを見せて頂けたら期待しております。


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    毎日とても楽しみに読ませて頂きました。

    人生の大半を共に過ごし思い出を積み重ねてきた相手に対する愛ってめちゃくちゃ激重いんでしょうね。ほぼ自分の半身。

    自分はそこまでの重い感情を人に持てないので、作品を読むことによって想像して疑似的に楽しませて頂きました。

    浮気を許して再構築するのに必要なものってなんなんでしょうね。

    シュウはマリに対しての感情の熱量を下げる事が出来ず、愛を憎しみに変換して復讐によって消化してやっと熱量を下げたのかなと想像しました。
    その結果の無関心ですが、許す事は出来たのかなと思います。

    マリって反省と改心はしたのかもですが、贖罪はしていないんですよね。

    最後に贖罪としてシュウに捧げた供物は「自分今までの人生」になってしまいましたね。
    供物が「これからの人生」だったら良かったのにね。

    面白い物語ありがとうございました。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    まぁマリは再構築の間は心を入れ替えて尽くしてたからちょっとかわいそうでモヤモヤしますね。


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    >私は裏切られた気持ち〜
    先に裏切ったんだから裏切られても仕方ないよね

    >ただ個人的には「浮気は心の殺人」と言われる事もある
    >くらい人を傷付けるのですから、仮に人を殺しといて金
    >で解決なんてぬるすぎると思うのですよ。
    そうですよね。
    自分もぬるいと思います。
    とても良かったです。


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    思うに

    ・愛していた汚馴染みとの愛憎に決着をつける
    ・新しいパートナーを選ぶ

    この二つって別問題だと思うのです。それが話の都合で未整理のままごちゃ混ぜの印象を受けますね。

    恋とは落ちるもの、なんて言いますが、シュウがアキを選んだ理由というのが、ガワだけマリと同じで自分に好意を持ってくれているというだけに留まっていて(あと復讐方法の成り行き的なもの。復讐の協力の為に肉体関係持って終わったらハイさようならとはいかないよね)、アキの為人を詳しく吟味し気持ちを募らせ「俺にはこの人しかいない!」そんなプロセス経ていない話の都合によるやっつけ的なくっつき方だから、本当にこの二人はこのカップルで幸せなの?という疑問は残りますね。

    復讐果たしてアキの魅力であるマリの面影と言うのはメリットじゃなくなるから。

    それにざまぁと言うのは落ち度のない人間が、万人が悪として認められた相手にやって映えるものだから、改心しようとしている相手への死体蹴りみたいな方法はどうなんだろうとは思います。

    まぁサレ主人公のリアルな心の闇病みと、セオリー道りの勧善懲悪とは話の素材としては100%マッチしがたいと言うのはありますけどね。その辺の割り切り出来る方には受け入れやすいのかな。

    なんて言うか、まず定番の寝取られざまぁと言うにはリアルに寄せ過ぎたと言うのと、あともっと話数費やして心の変遷を丁寧に掘り下げたら作者様も納得出来る話になったのかなぁと思います。

    お疲れ様でした。次回作を楽しみにしております。

  • 第6話への応援コメント

    今更何をしたところで、裏切った事実は消せないし変わらない。
    再構築なんてありえない。
    迫られたら大切な人を裏切れる人間ってことが証明されてるので、どうしてそんな人間と人生を共にしていけるのか。


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    >本当に愛して〜
    本当に気持ち悪い
    行動の伴わない想いほど無価値なものはないですね


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    ご苦労様でした。
    とても良い結末ですね。

    それに、伏線も凄く良いです。
    マリが妊娠していた、それも間男の子供を、出来たのはあの穢れた一週間の逢瀬だろう。

    それを、アキとの一週間で上書きするのであれば、アキもきっと言葉通りに妊娠するのだろう。

    それに、《姉さんとは違って、最愛の人の子供》と言ってるってことは、マリが間男の子供を妊娠していて、それを墮胎していたのも知っていたんですね。

    奥が深くて、良い物語でした。

    ありがとうございます、

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    近年のNTRざまぁ系小説で個人的に上位に入るくらい好きな終わり方でした。慰謝料を取るだけでは復讐としては弱いと思ってました。
    ただやはり他の作品でもそうですが、小説の構成や話数の問題上間男がほぼ無傷の状態でフェードアウトされ、一人だけ不幸にならないのはちょっとモヤっとしますね。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    お金では納得できない何か、同じ思いをマリに味わわせる事で主人公が次に進めるという選択肢をとったので私的にはこの復讐劇は納得です。

    後輩への直接ザマァがなかったのが残念ではありますが。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    自分としてはいい結末だったと思います。
    執筆お疲れ様でした。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    やはり後味悪い感じでしたが、作意としては道中含め十分表現されているかと。
    タイトル通りということですね。

    藁人形こさえて殴ってる感が強めと感じますが、作意を強調するための演出で必然かなとも思うし、そういう方が人気出たりもするので難しいっすね。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    日本には昔、武士階級のみ仇討ちなる制度がありましたからね……

    マコトクンが「ぐわしっ」されなかったのが残念💦

    完結お疲れ様でした*_ _)ペコリ


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    う~ん、スッキリはしないけどそれなりに納得の完結でしたね。

    終盤にあった堕胎の暴露と間男暴走からのドボン無いのが残念です。

    例えば堕胎が間男にバレて暴走し会社や汚嫁の家族や友人に暴露されて更に汚嫁がもう子供作れない身体にとか(鬼畜かな?)

    胸糞展開作品はとことん胸糞展開になり反省しようが開き直ろうが救いの無いモノと自分は思う(鬱々になってしまうけど 汗)
    この胸糞展開だとラストが曖昧になり書きづらい為、後日を匂わせて終わりあとは脳内補完なるけど(;^ω^)


    とにもかくにも完結お疲れ様でした(^∇^)

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    マリにはスッキリしたけど、間男が無罪放免なのだけが残念!
    間男鉄槌の追加エピソードあると嬉しいす。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    いつの間にか、この作品の更新が楽しみになっていたことを最終話で感じてしまいました。
    あまりにもあっけなく終わってしまったことが正直残念ですが、できれば、もっと心理的にドロドロとした状態が続いて救いのない悲惨な結果になることを期待していたひねくれた私ですが、面白かったです。ありがとうございました。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様です

    欲を言えばその後が見たかった
    自分は主人公がどれほど酷い目に遭っても再構築望むマンにはなれないから
    この作品の主人公に共感したし結末に満足した

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    仕方ないかもしれない

    やったらやり返すかあ
    戦争と同じ

    違う世界観を見てみたかった


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    とても共感しやすい主人公でした。溜まった怒りと鬱憤を発散できず思考がそれだけに囚われていました。

    マリと中々周波数が合わなくて、両サイドを観察できる読者として面白かったです。

    腑に落ちないのは、浮気相手への直接反撃がなかった事。マリへの感情が大き過ぎて、細かいところを気にする余裕なかったのかな?この辺はあまり分かりませんでした。

    良い物語でした。ありがとうございました😊

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    再構築がないのは解りましたが、義妹まで巻き込んでのざまぁ返しは、やり過ぎかな、個人的には…。
    汚嫁と同じ穴の貉に義理妹共々堕ちる必要があったのか…とは思いますが…。

    まあ、これも一つの結論ですね


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    アキとはこの後どうなったのか?マリや間男のその後
    気になる点は多いけど、マリへのざまぁは予想以上で最高だった
    慰謝料貰って離婚してアキとお幸せにENDだったらもやもやしてたと思うから
    このENDで良かった

    いくら原点回帰といってもざまぁから終わり方までテンプレだったら全く印象に残らない作品になってた
    シュウがマリと同レベルかそれ以下に堕ちたってコメントが間違いなくあると思うけど、自分は作者さんの後書きを支持します

    完結済じゃないのがミスじゃなかったらExエピソード期待!!

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    只々、気持ちいい!
    スッキリしました!
    ありがとうございます!!

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    連載お疲れ様でした。

    同じ穴のムジナ、というのが個人的な感想でしょうか。

    もやもやしか残らないのでなんともw

    作者さんも書かれていましたが、何をやりたかったのか伝わりませんでしたかね。

    子供の癇癪みたいな印象が限りなく近い気はしますが。

    なにはともあれ連載ありがとうございました。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    妹との協力で姉の心を壊すトンデモ作戦、見事でした!動画を止める事も見ない事も禁じられるまま強制的に観賞させるのは拷問。でも最初にコレやったのは元妻だから同情は湧かない。

    当初アキとくっついたシュウ君への批難もあるのでわ?と思っていましたがそんな事はなかったぜ!wwちゃんと慰謝料請求も考えているあたりはマリとは違う。

    願わくは彼女や間男のその後も見てみたいです。楽しませて頂きました。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    I really liked it.

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    執筆お疲れ様です。
    この結末も嫌いではありません。
    寧ろ好きくらいあります。

    でも、作中にあった
    >何十年積み重ねてきた思いすら覆せる愛も世の中にはあるのかもしれない。
    >そう信じさせて欲しかった。
    をどんな風に表現してくださるのか期待していたので、旦那さんが卑劣とも取れる復讐をした結末は、少し残念に感じました。

    いや、ホントに面白かったんですよ?
    変なコメントでごめんなさい。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    希望を与えた上で奈落に落とした分、シュウの方がやってることはひどいけどまぁ仕方ないよね。
    ただ、親や周りの目もあってアキとの結婚はまともにやれないだろうから、そこが上書きできないのがマリにとっての救いでアキにとってのしこりになるんじゃないかな。
    結婚式は女にとってそれだけ特別なイベントだから

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    よかったです。
    最終章は本当にスカッとしました。
    次回作も楽しみですね。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    面白かったです。中途半端に再構築するよりは、やられたらやり返すを実行したのですっきりしました。お疲れ様でした。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    観賞会と慰謝料請求と離婚は取り捨て選択でなく、合わせて可能。
    慰謝料請求してない点が一欠片の優しさになって、復讐完遂できてないもやもや感。

    後輩は特にざまぁされてないのでは?


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    小説なので、こういうのもありですよね。日和った挙げ句に元サヤ?みたいな話とか、シタ側が幸せになりました、とかだと読んでいて困るのですが、そうでないのであれば、大丈夫です。
    しいていえば、間男くんに一撃加えるのを期待しましたが、元嫁に反撃をして、後は放置というのも区切りが良いのかなと思います。
    しれっとUSBを回収したあたりに、したたかさを感じました。主人公が成長した様?も感じることができとてもよかったです。

    とにかく文字通りの因果応報、最高でした。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    読んでいる途中までは
    「同じ不倫して、慰謝料とか考えないで復讐に狂ったか?」
    と感じていたが、ちゃんと自身の行ないを判っていて、慰謝料も織り込み済みで、汚嫁に同じ傷を負わせたのは良かった。
    妊娠・堕胎をも隠していたんだから、裏切りの強度としては汚嫁の方が高いからねぇ。
    やっぱり不倫しておいて再構築なんて無理よね。すっきりした。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    悪い事はしたけど反省して復縁を望んだのにこの仕打ちはちょっとやり過ぎな感じがするかなぁ…


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    完結お疲れ様です、そしておめでとうございます。
    自分はスッキリしました。〇すよりも心を壊す方法、お見事です。
    マリも本当なら浮気した時にこれをやられていても文句は言えない立場。
    裏切り行為をしながら復縁を望んだにも関わらず妊娠と堕胎を隠した二重の裏切り行為。幼い頃よりシュウを一途に思い続け、辛い時に支え続けてくれたアキにシュウの心が傾くのは当然かと。離婚届も出せるので次はアキとの結婚。そして隠すことなくマリにおめでたの報告もするのでしょうね。
    最後に本当に面白い作品ありがとうございました。

  • 第12話 ENDへの応援コメント

    シュウがハッキリと「憎悪」を認識していてそれを晴らすべきと行動してるのが良い。
    復讐からは何も生まれないとはよく言われるが、復讐とはマイナスをゼロにする行為で、成して初めてスタートラインに「戻る」事が出来るとの認識である私には清々しい終わりでした。


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    目には目を、歯には歯を、浮気には浮気を
    ハンムラビ法典エンド、悪くない

    >上手くいけば姉さんとは違って最愛の人の子供だって身籠ることだって……だから姉さんは最後までしっかり見ててね

    やはりバレたwwww


  • 編集済

    第12話 ENDへの応援コメント

    原点回帰の看板に偽り無しのNTRざまぁ物語で大変面白かったです、間男後輩やマリのさらなるざまぁなアフターストーリーが読みたくなりましたよ(笑)

    次回作期待しております、お疲れ様でした

  • 第11話への応援コメント

    対抗再度のマリ側の不貞動画公開
    →再構築希望していたマリは
    信用できない語り手なので可能性ありかも

    本命シュウの意趣返し
    行為動画ではなくアキ・シュウ主演の恋愛劇の上映会
    脚本・ロケはシュウ・マリの馴れ初めからデートと恋の成就まで
    二人のお付き合いを再現した後に笑いものに。。
    『この女こんなにしおらしく喋ってるけど、〇年後にはヤグるからね~クスクス』
    そういや名前同じだわwww
    こんな芝居でアキは法的には不貞の瑕瑾は生じないでしょ
    去年の結婚記念日にマリはシュウの自宅を汚し間男の胤を孕んだ
    今年の結婚記念日にアキはマリの想い出を上書きして踏みにじる

  • 第11話への応援コメント

    再構築をするふりをしている以上、離婚していないという前提で…
    シュウとアキちゃんとの不貞行為動画による意趣返し→なしでしょう
    マリとマコトの不貞行為動画→マリは既に見てるよね?
    シュウからのビデオレター→7つに分ける意味が…?
    今回の1週間のマリの不貞行為動画→マリは再構築希望なので流石にないのでは…?

    難しいなあ。


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    そんなにマリが嫌ならとっとと縁切りゃ良いのにマリにかますドッキリの為に1年も耐え難きを耐え忍び難きを忍び痩せ我慢する主人公・・・・・・・・端から見るとコメディであるw芸が細かいと言うか手が込んでるというかw


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    旦那の嘘出張中に堕胎手術かな!?

    明日、いよいよ最終回!

    楽しみ

  • 第11話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    前話から急展開斜め上過ぎて理解が追い付きませんでしたがそういう事か!絶望を味あわせるには少しの希望を与えておく、ここまでやるか?!
    マリへの気持ちの再確認を行うシュウ君にそこまでの意図はないのかも知れませんが結果的になっておる。
    最終回、楽しみにしております。

  • 第11話への応援コメント

    最終話が出てからまとめて見ようと思ったけど、我慢できなかった。

    誤字報告:
    任せておおて → 任せておいて?

  • 第11話への応援コメント

    もうダメっぽい流れだな、、

  • 第11話への応援コメント

    どんなビデオレターかな?
    続きが楽しみです。

  • 第11話への応援コメント

    どんな仕返しになるのやら……

    最終話楽しみにお待ちしております(*´ ˘ `*)ウフフ♡


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    マリの肉欲観察日記かな?

    もしアキとの肉欲メモリーなら、流石に悪趣味ですね。
    まあ、マリの不倫でシュウが壊れた結果なら致し方ないですが、巻き込まれたアキが哀れというか、アキも男を見る目がなかった。という事ですね。

    いずれにしても、マリもシュウも自己中って意味ではお互い様のお似合い夫婦。


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    あれだけはっきり間男を拒絶して再構築出来そうって希望もってる描写あったのに未だに間男と繋がってるとは思えないな
    また浮気してる証拠をつきつけたとしてもざまぁ感がないしスッキリもしない

    >「だから、俺からのメッセージだよ……(一年越しのね)」
    ってあるから同じ気持ちを味あわせるための復讐な気がする
    結婚記念日にアキに愛を囁いてる動画を汚嫁に見せて1年前の再現をしてるんだと思う
    七つの動画があるらしいから他にも中絶に関係ある動画もありそう




  • 編集済

    第11話への応援コメント

    堕胎するのに間男からやらせろとか言われたんかな?
    前にビデオ撮られてたの知ってるから流石に無いか

    マリの反応からやり返し臭いかなぁ

  • 第11話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    プレゼントの中身が気になりますね。1年前の乱れた映像はお互いチェック済なので、新商材例えば、間男の愛の告白映像(堕胎について思うことなど)か、または、この1週間に再度やらかした愛の生活の記録、といったものが投入されているのか。

    個人的には、この1週間に再度やらかしていてくれると、いろいろな意味で後腐れなく元嫁と縁切りできるし、スッキリするので、そのあたりのオチを期待しています。

  • 第11話への応援コメント

    なんとなくやられたからやり返す、な気はするけど?

    まあ、フリから考えればまだ間男と姦通していた、とかが一番ありそうかな?

    でも、個人的には今更感しかないかも。

  • 第11話への応援コメント

    同じ目に遭わせた上で復縁に一票
    ただそれだと妹ちゃんが貧乏籤ひかされるので無理か
    どう転んでも後味悪い感じになりそう


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    色んな意味でアキと繋がってたシュウが1週間の不倫セックス動画見せられた意趣返し?
    再構築の希望を持たせてから地獄に落とす感じか?
    もしそうならこれこそどっちもどっちになるし相殺して離婚でいいな

    それとも汚嫁に余罪があってまだ間男と繋がってた証拠の動画?
    浮気がバレたから反省してこれからは隠し事をしないで誠実になろうじゃなくて
    今度はバレないに気をつけようって考えだからどっちもありえるな


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    過去のやらかしなら聞く前に吐きそうだし、高い時計とか関係あるんかな?

  • 第11話への応援コメント

    過去の愚行痴態収めたメモリー
    旦那さんのヤってることは
    鬼畜の所業
    許せるけどね。


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    >「だから、俺からのメッセージだよ……(一年越しのね)」

    マリの浮気再犯?
    それともシュウの浮気返し?(アキと)

    後者なら悪趣味ですね

  • 第10話への応援コメント

    この手のストーリーで自己中堕胎してマトモな幸せを掴んだクズ女は見たこと無いな!

    下手したらデットエンドパターンか!?

  • 第10話への応援コメント

    あ~
    穴を開けられてましたね。
    マコト君やるぅ~

    でも、だとすると
    「父親不明」のカタチで処置をウケたのかな?
    法律上結婚している女性だから
    病院もリスキーですけど
    できないことはないです

    一方で、主人公も
    姉に裏切られていて
    似た雰囲気を持った妹とズブズブって言うのは
    クズですよねぇ~
    これで将来結婚でもしたら
    さらにクズですよね
    親の立場が無いもの。

  • 第10話への応援コメント

    『という夢を見たんだ』オチかなっと。


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    >俺はずっとマリを求めていたのだと。

    で、こうなる訳ね。まぁ再構築するしないはサレ側の決める事だから良いですが、「テンプレ」「ざまぁ」タグと、キャッチコピーの「浮気ダメ、ゼッタイ」が怖すぎますね・・・・・・・・。

    >ただ現状は本当にやり直せるかどうかのお試し期間なので、シュウの今住んでいる部屋は解約していないらしい。
    >「……だから俺は自分の気持ちにケリを付けるよ」

    やっぱり向き合うだけ向き合ってみて「ごめん、やっぱ無理」なんだろうか。

    マリがどんどんと不朽の名作「マインド・スワップ」の真弥級の大罪人に堕して行ってますね。マリの妊娠が結婚記念日の事だったらまんまであるw

    バレなきゃいいやで浮気して、バレなきゃいいやで堕胎する。
    向き合う努力してる人間を更なる地獄に突き落としてくれちゃうんですね。もう二度と間違えないと言った舌の根の乾かぬうちにまた隠し事して。どう考えても、幸せになっていい人間では無くなっている、いや、そもそも人間ですら無くなっている。

    浮気のきっかけは誰でも起こりうる事なのでしょうが、他の男の種で孕む女なんて・・・・・・・・私は絶対無理ですねorz

    どんなに反省し、やり直したいと思ってもそれが叶わない。本作はテーマとして、出来心で容易く出来るにも関わらずその罪障と禍根が計り知れない・・・・・・・・そういう浮気の罪障を語りたいのだろうか・・・・・・・・作品を通じ終始自分勝手に振る舞い続けるマリがどんな結末を迎えるか、そこを見極めたいですね。

    自分の子供堕胎されたと知ったらマコトもどう思うか知りたい所。百年の恋も醒めると思いますが。

    芥川龍之介の蜘蛛の糸って言うのは、そういう話デスからね。得たチャンスを己のエゴで失う。

  • 第10話への応援コメント

    妊娠のことを知った離婚じゃね

  • 第10話への応援コメント

    マコト君でしたっけ?
    そろそろ危害を加えに来そうで、少し不安。


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    妊娠はアウトな気がするわ
    堕胎した倫理観がどうとかそんな崇高な話じゃなくて他の男の子を孕んだ変えようの無い事実が自分の場合は無理だわ

  • 第10話への応援コメント

    再構築を試みて、実際にあるとよく耳にする事柄が表現されていますよね。

    結果がどうであろうと過程を描くのは難しいでしょうけどよい試みだとも個人的には思うます。

  • 第10話への応援コメント

    なんかの作戦かなぁ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    元鞘なのか……

    コアラッコ先生♡楽しませてくれますね(笑)

    次話が待ち遠しいです*_ _)ペコリ

  • 第10話への応援コメント

    要は過去は無かった事に出来ないって話かな?
    旦那は確かに愛していた嫁と浮気した嫁を受け容れようとしてみた。まぁ出来るかどうかは別としてケジメ付ける意味で。
    一方嫁は都合良く間男との過去は無かった事にして旦那との過去は絆とか宣う始末。
    これは無理だよね。
    結局嫁は浮気してた時と何も変わっちゃいない。バレたから反省と後悔してるだけ。本当の事は言わない。だって離婚されるから。どんなに裏切った事してもバレなきゃ大丈夫。
    自分がもう一度信じて貰えるようになんて思ってそうだけど、やってる事は如何に隠して騙せるかどうか。
    ホント救いようがないなぁ…

  • 第10話への応援コメント

    更新お疲れ様です

    汚嫁はまだラリってる?
    堕胎したのはシュウの為だったのに!
    とか、書類の名前勝手に書いたのバレたとき言いそう…

    どうなってしまうのでしょうか(汗)

  • 第10話への応援コメント

    あら
    やるね元旦那
    自ら歩み寄るとは
    上手くいくのかいかないのか!?

    それにしても実にサラッと堕胎しちゃうのがサイコっぽくて良い


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    >最初に出向いたのは実家の近所にある公園。
    >次は始めてデートした水族館に行った。
    >あの時に比べるとリニューアルされていて綺麗になっていたけど、昔から居るウミガメ達は元気そうだった

    おや?
    似たような展開をどこかで見たような......

    ウミガメは長寿ですね~~~~~~


    >私はシュウに知られないように黙って子供をおろした。

    中絶手術同意書という難関を確実にクリアしたか?
    はたして、秘密を墓場まで持っていくのことが出来るのか?

    ............何だがマリはマコトに殺されると思いますね
    もしそうなら、これは文字通りの「秘密を墓場まで持っていく」です
    この結末が誰にとってもベストなのかもしれない

  • 第10話への応援コメント

    墮胎同意書の相手氏名は誰にしたの?

    勝手にシュウ氏名を記載なら私文書偽造、間男へ記載依頼なら前言翻して再度接触。