応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お金がない!への応援コメント

    なんというか、男どものクソっぷりが見事です。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    言われて自分でも気づきました。
    自分の潜在意識が出ているのかもしれませんね。
    男性をクソに描こうと意識したわけではまったくないのですが笑

  • お金がない!への応援コメント

    最悪の事態からはじまり、頼りになりそうなものや心の支えになりそうなものがどんどんなくなっていく。追い詰められていく結子の心境が、リアルに、またとても切なく描かれていました。

    絶望的な状況におかれたとき、前を向いて進む力はどこから来るのか。苦しさの中でもがく人に寄りそうような視線、素敵だなと思いました。

    「最良の日」の真知子さんや本作の香澄は、読者がすごく共感したくなる存在ではないけど、重要な役割をになっている。こういうキャラの動かし方、いいですね。

    作者からの返信

    またまた丁寧に読み込んでいただけたことの分かるうれしい感想をいただき、感謝です。
    そうなんです。
    ちょっとした脇の存在に、伏線というのではないけれど、意味を持たせるような書き方、自分でも好きなんだなと気づきました。

    基本的に私はリアルなものが好きなので、自分の中のちょっとした体験が元になっていることが多いです。
    ありがとうございました。