転生しましたが、絶対、絶対、長生きするんだ

@amajoppai

第1話

 なんだろこの模様、いつも見てるけど、なんか違和感あるなぁ、、、、あ? 

 直後視界がシャットダウンされた。










 ここはマイハウス、今朝の朝ごはんはフランスパン、私はクリスティーナ、前世は日本人。


 よしっ、いやよくないけど、頭がスッキリした。長年の突っかかりが取れるって快感。

 ほんと情報量すごいよね。

 

 


 どうも私には前世の記憶があるらしい。いや、思い出してみると前世生きた年数の方が長いし、前世の私がそのまま転生でもしたという方が近い?てか、クリスティーナってどんな子だったっけ? 、、、って怖っ! クリスティーナは私だ!けどなんか前世の人格強すぎて体を乗っ取った感。

・・・これ以上考えるのはやめよう、ちょっと嫌な気持ちになってきた。



 で、その莫大な情報からわかったことがあって、単刀直入に言うとここ私が住んでた地球じゃないかも。色々変なんだよ。



 あの後、丸一日寝てたんだって、知恵熱?前世の情報を脳で処理しきれなかったみたい。今は平気だけど熱が下がんなくて、生死を彷徨う並の危険な容態だったみたい。はじめは自分でも熱で狂っちまったのかと思ったよ。だって前世なんて信じてなかったから。


 えーと、記憶を取り戻したきっかけなんだけどなんか私の家の馬車に書いてある家紋?に日本語が書いてあるのを見て思い出したんだよねー。因みにここヨーロッパ風の国っぽくて日本語じゃないの。(クリスティーナの記憶のおかげで意思疎通には今んところ苦労してないよ! クリスティーナ万歳!!)

でその気になる日本語の文字なんだけど


        

         「子」



 どう?いやどうってこともないか。これ以外には日本語をまだ見かけてないし、私も記憶思い出すまではなんか変な模様だなーくらいにしか思ってなかったから。ほんとにただの模様かも。それかどっか遠いところに日本と近い文化を持った国があるのか、あったとしたら子孫繁栄的な願いでも込められてんのかねー。


 取り敢えず今日は眠いから寝ます。

そういえば私なんで死んだんだっけ?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る