第19話 ニハル

「おおお!? レプちゃん、なにこれ!?」

「……私のいた星の魔法です、映像にした方が分かりやすいかなと思いまして」

「映像だと? すごいな……こんな魔法見たこと無いぞ?」


 ヴェラとポラリスは、目の前に広がる宇宙空間を、驚愕の表情で見続けた。


「まず……これが私のいた星です」


 3人はとある恒星の中へと飛んでいき……その恒星の周りに回る惑星の一つ、青く輝く惑星の中へと飛び込んだ。


「お2人の星は猿から進化した人間が支配者となりましたが……私たちの星では、兎から進化した『兎人』が支配者となっていました」

「へぇ~」

「そして、その中でも力をつけていたのは、私の故郷『ニハル王国』です、私は……そのニハル王国の王女でした」

「えぇ!? レプちゃん王女様だったの!?」

「はい……恥ずかしながら……」

「すごーい! かっこいいね!」

「そ、そうですか? なんか、照れちゃいますね、えへへ……」


 レプスはヴェラの称賛に顔を赤らめ……頭をかいた。

 ……そんな中、ポラリスは獲物を発見したかのような眼差しをレプスに向けた。


「……んん! で、そのニハル王国が何なんだ? レプス」

「あぁ、すみません! この国は圧倒的な人口、圧倒的な経済力で、他国と差をつけていました、ですが周りの国を尊重し、お互いに取引を重ねることで、発展していきました……」


 映像の中では、ニハル王国の港で、兎人達がモノや金を取引する様子が映し出された。

 そして、笑顔で駆けずり回る子どもたち、食べ歩きをする若者、井戸端会議をする老人たちの様子も映し出され、ヴェラとポラリスは、その様子を見惚れた。


「……まさに平和そのもの、確かに不満も無いわけではないですが、そんなことは些細な問題、人々の多くは何一つ不自由ない生活を送っていました……」

「……送っていた? どういうことだ?」

「……すみません、ちょっと」


 レプスは、突然後ろを向き……自分の目を腕で擦った。


「れ、レプちゃん? 大丈夫?」

「すみません……続けますね、まさに平和そのものだったある日……ニハル王国でクーデターが発生しました」

「く、クーデター……」


 3人はニハル王国の中心部にある城に飛んでいき、その中へと入っていった。

 そして、その中で一番豪勢な部屋……玉座の存在する王室の中へと入っていき、その中では、軍服姿の女が、王冠を被る男女に襲い掛かる様子が映し出された。


「ニハル王国の軍部総司令官……『アルネブ』という女が、ニハル王国の国王と王妃……私の両親を拘束し、国の実権を握りました、そして『ニハル民主共和国』という国名に変え、自らをその国の指導者……『総秘書』であると宣言しました」

「……それで、レプちゃんのご両親は? ご両親はどうなっちゃったの!?」

「……ニハル民主共和国の建国宣言が行われた広間で……公開処刑されました」

「そんな……そんなの……あんまりだよぉ……」


 ヴェラは言葉を失い……まるで自分に起きた出来事のように涙を流した。

 ポラリスはそんなヴェラをあやす様に、彼女の背中を摩った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る