第12話 職業自由化(なお、適性)







  今日のハローワーク(ギルド)は、エステライヒ軍(ダークフェアリーたち)に制圧されたことにより、クエストの受付は明日以降になるらしい。


 ダークフェアリーの戦力評価のことで抗議をするどころか、むしろマスターの胃は大丈夫なのだろうか?


 受付嬢は相変わらずであるが、俺の周りを飛び回るダークフェアリーたちは、俺に向けて誇らしげに発光信号を送ったのだ。


 ああ、よくやった、これでお前らの地位向上は間違いない。


 そんな光景を見ていたSランクの冒険者たちから、どことなく畏怖の念を送られたような気がするが、きっと気のせいだろう。


 どこからどうみてもさ、俺はチュートリアルダンジョンに苦戦した、Eランクの冒険者だぜ?


 昔の話はよしてくれ、今はニートから自立したけどウィラのヒモのようなものだからね。


 さて、そんな訳でもう命令権のない隠居の身だけど、エステライヒ軍の面々に撤収と伝えれば、相変わらずの規律と言うのか、律儀に従い、まるで何事もなかったかのように即座に撤退し、急に静まり返ったハローワークで特になにもやることがないので、彼らに倣って俺とウィラも撤収した。


 その後、何事もなかったかのように、仲良く手を繋いで街の外れにある山小屋へと帰り、引退後のスローライフを満喫……えっとウィラ?


 今日も最高に綺麗でかわいくて美しいね。


 ところでさ、アメリカ合衆国マサチューセッツ州発祥のスマイリーフェイス並みに口角を吊り上げた、もはや怖いぐらいの笑みを浮かべて、俺の全身をなめ回すように……舌なめずりしてどうしたんだい?


 えっ、ジェニファーとはどうだったんだって?


 そりゃあもう……朝帰りになって大変申し訳ありませんでした!


 さ、画面の向こうにいるあなた、このあとどうなったかって?


 そりゃあもうね、ウィラが妬いたものだからさ、とてもホットだったのはいうまでもないだろ? HAHAHA!


 止められない、止まらないがまま、お互いに満足するまで、疲れ果てて眠りにつくまでハッスルしたって訳だ。



 そうして翌翌日、元魔王のサラリーシーフと、元智天使の吟遊詩人は、クエストを受領するべくハローワークへと行ったらたまたま、ナギ姐とクソチビポメ柴に遭遇し、なにがあったのかを察しているのか、大笑いされたのは言うまでもなかったね。


 ところでナギ姐の職業は?……ああ、白魔導師?……うん、似合わねえよ! 大太刀使いの鬼神の魔女だろ? HAHAHA!


 で、クソチビポメ柴は?……ああ、剣士?……お前、剣持ってねえだろ? 放浪の魔女なんだから魔法使えよ───。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る