第7話 チャリオットではなく、jack in the box の方







  さて、今日もハローワーク(ギルド)の受付にて、受付嬢のため息を聞き流しながら、チュートリアルダンジョン行きの手続きを済ませ、勇者グリーンティのアドバイス通り、どうやったらガイドさんへのオウンゴールを防げるかにかかっている。


 まず、俺には便利な召喚魔法というユニークスキルがある。


 この間はインド人ダンサーと一緒に楽しく踊った。


 インド人ダンサーを召喚出来るってことは、他も可能だと思うので、どうにかガイドさんを守る方法として、物理的に防御を固めればいいって訳だ。


 そんな訳でダンジョンに入って早速、紛争地帯でお馴染みのあれを召喚した。


 そう、T-72だ。


 予算の都合上、モンキーモデルなのは勘弁してくれ。


 携帯端末のようなものに表示された数字、今回はルーブルでオッケイらしい。


 しかし、この世界においてはなんら問題ない……え? なに、ガイドさん、これ……どうやって動かすんですか?……だって?


 ああ、大丈夫、安心と信頼のソ連製だからどうにでもなる。


 ガイドさんの無事は、T-72によって担保されたことだし、今度は急なシフトでチュートリアルダンジョンに出勤となった、ミノタウロス君を相手に、騒然とするガイドさんはともかく、ソ連製の戦車は素晴らしいから安心してくれ。


「まおうさま、お久しぶりです。智天使様もどうも、ご無沙汰しております。今日はT-72を連れてどうしたんですか?」


「ミノさんこそなにやってるんだい? お前の迷宮アトラクションよりも簡単なここに、わざわざ出向くって何があったんだい?」


「最近魔王様がチュートリアルダンジョンに現れて、色々とぶっ壊していくと聞いたので、保守点検で出勤ですよ」


 なるほど、ダンジョンのことだったらミノタウロスの出番って訳か、納得したよ。


 とりあえず、T-72のハッチから顔を出したガイドさんの指示により、ミノさんを倒さないといけないらしいとのことなんだけど……C-4は駄目、RPG-7も駄目、AKMも駄目、マカロフだとミノさん相手には厳しい……どうしたものか?


 とりあえず手榴弾を投げることにしようか。


 ピンを引いて投擲すれば、ミノさんの持つ戦斧に当たって跳ね返り……あっ、ガイドさんが開けっぱなしのハッチに向かっていったぞ!?


「ガイドさん! 早くハッチを閉め『BUNG!』……伏せろ!」


 不用意にハッチを開けっ放しにしてはいけないね?


 画面の前のあなた、このあとどうなるか、わかるよね?


 T-72の欠点は、誘爆に弱いんだ……またチュートリアルダンジョンをクリア出来なかったよ!


 とっさに伏せた俺とウィラ、そしてミノさんは無事なので訓練って大事だね。


 保守点検の仕事が増えたミノさんに平謝りし、チップを弾んで今日も従業員専用通路からチュートリアルダンジョンを脱出し、なにも学んでいない俺は、またしてもウィラに怒られてしまった訳さ?───。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る