応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ‪✕‬
    以前エヴァネス様から頂いた回復ポーションを取り出して、グレンに掛けてやった。


    以前エヴァネス様から頂いた回復ポーションを取り出して、グランに掛けてやった。

    グレン→グラン

  • 狸金髪・・・。感覚的には金髪狸なんだけどなw
    狸金髪だと狸おやじ。みたいに金髪という生物みたい。っていうか書いてて気づいたけどアルのことも金髪呼ばわりしてるなたぶんw

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    やっぱり君も人に優しい人のようによかった。お菓子ありがとうね

    ようによかった との言い回しが少しおかしいような気がします。

    ようでよかった かなと。

    応援しています。執筆頑張ってください。楽しみにしています。

  • 「普通に呼んで」
    「わかりました、赤髪」
    「え?」
    「え?」

    アルみたいに普通にあだ名で呼ばなきゃねw


  • 編集済

    ]_・)○髪たぬきと○髪狐と○髪狼とかもいるのかな………………






    ○髪を目安にして個体認識してるんだな………………みんな同じに見えるんだろう………………知り合い以外(笑)

  • やけに髪にこだわるな…自分、黒髪の忌み子なのに

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    >「ルデラガン伯爵の言い分は非常に的を得ていたから、
    →的を射て
    >毎朝や休憩時間はリサが俺にべったりだから、
    毎朝→朝

  • ここまで面白く読ませてもらいましたが、今回の話は意味不明すぎて、何の為の会なのでしょう?
    紹介する意味も、わざわざ嫌われることを言うリサの立ち位置も準男爵家なのに、悪くないを主張する主人公の発想も、伯爵家に対して喧嘩売る他の貴族家も、姫騎士として主人を守る契約でありながらやられるのも、これでは今後侮られ問題が多発するかと思うのですが、一般の生徒であれば弱いふりはわかるのですが?

  • 第35話 メイドへの応援コメント

    部落と言う言葉は使わない方がいいですよ。文脈的に集落のことだとはわかるんですが・・・

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    月間ランキングからたどり着き、
    一気に読んでしまいました。続きも楽しみにしています。

    防具って新武器の回で5千万ぐらいで調達してたような…布系でどんな装備かは気になるところです。


  • 編集済

    第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    ディアナ令嬢という言い方は日本語としておかしいので、ディアナ嬢に直された方がいいかと。
    人名プラス令嬢/令息はなぜダメかと言いますと、題名の伯爵令嬢は伯爵の娘という意味になりますが、ディアナ令嬢だとディアナの娘ということになってしまうことがわかるかと思います

  • 弱いフリをするのはなろうの様式美みたいなもんだから・・・

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    応援★3
    ツボに刺さる作品なので、ぜひ続いてほしいです♪
    (*´ω`*)


  • 編集済

    お嬢様を侮辱される様な状況を作った主人公の行いが一番悪い👎👎👎👎👎❗️
    姫騎士はどの様な状況下においても肉体的にも精神的にも守護する者である❗️
    守護する対象が侮られる様な行いは姫騎士として失格❗️

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    一気に最後まで読んでしまうぐらい面白かった!
    これからも活動頑張ってください。


  • 編集済

    第44話 再会への応援コメント

    Amazonでも売っているよね❗️
    電子版で購入済みですよ。

    作者からの返信

    売ってます!(*´ω`*)ほとんどのサイトで紙も電子も売ってます~!

  • 山あり谷あり。色々とあるから面白い。終わってみないとわからないのが万事塞翁が馬って奴ですね。続きを楽しんで読みたく思います。

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    私としては主人公にも人間味があってよかったと思います。力があって余裕を持ち、相手を侮ることもある主人公、いいじゃないですか。聖人君子のような主人公はあまり魅力を感じないので…。

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    この鬼畜な世界にも良心が残って居たのか…

    てか王侯貴族が異常なのは何処の世界も変わらないなんて皮肉な話ダナー

    さて次の展開を待とう(^^♪

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    ベリルは本当に護衛として受けた教育がどこかへすっ飛んでますねw
    リサが学園に来てからお嬢様の存在感が薄まってるのがちょっと寂しいです。


  • 編集済

    第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    当たらなければ、どうということはないw
    コメント欄で、ざまぁを見るとは思いませんでしたww

    (相対的なステータスでレベルの基礎値があるのでは)

    たぶん、食糧支援とダンジョンにも
    カラクリがあるのかなぁ

  • 第28話 理由、処分への応援コメント

    領主の行動や、能力がアンバランスで、確かに違和感ありますね。

    暗部を抱えてたなら事前に裏切りを把握したり、裏切られるような対応するなよと言いたい

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    ボッチ派閥w
    貴族組が浅はかすぎて…
    分かりやすい伏線でなくとも
    回収すら必要ないかもw
    君膵なんて ぶん投げてるし

  • 第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    魚を与えるんじゃなくて魚を獲る方法教える方向へシフトして逝かないと・・・
    納めた税金使われてる国民が一揆起こしたりして予算が足りなくなって破綻するよなあ
    その辺なんかやってんのかね?

  • 第8話 頼み、狩り、獲物への応援コメント

    村で1番強い幼稚園児
    その子に武器を作る一年修行しただけの小学生くらいの子供
    中々共感しにくい設定ですね

    せめて身を守る武器はちゃんとした鍛治士に打ってもらった方がいいんじゃない


  • 編集済

    第47話 伯爵令嬢への応援コメント

    指摘(おれの思ってた展開と違うムキー)スルーして思うまま書いたらいい感想に従ってもク○みたいなテンプレ小説で終わるから無視安定

    で口ではリアルとか言ってるのにずっと頑丈1でゲーム気分の主人公が痛い目にあうの20話位か?と思ってもう50話よ、万が一単行本化したら一巻ではずっと説明無しゲーム気分ナメプ頑丈1?しかもステ上がる鎌持ってない時あるとか正気か?ゲーム気分がやばいな
    いっそSFCドラ○エ3の素早さの半分が防御にみたいな設定がある?でもステ振りできるゲームでそれはバランス崩壊クソゲーで大元が10年続かないよね(事前に釘刺し)

    どうするのか楽しみです(防具無し頑丈1ナメプにどう説得力を持たせるのか)

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。

    ただ大変申し訳ないのですが、ただのクレーマーの方に気に入る作品を作ってるわけではないので、お客様は作品の応援はほとんどなさらないようなので、応援したくなる別作品を楽しんで頂けたらなと思います。ブロック対応とさせていただきます。

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    コメントうんぬん~は、読んでびっくりです。人柄がぶれてないので気にしなくていいと思う。のんびり待っているので、更新よろしくです。

  • 第2話 覚悟、進化、石。への応援コメント

    声をかけられていきなり無視したのは何で??

    まだ何もされてないし初対面よね?

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    コメントは気にしなくていいかと
    お好きな様に書いて頂いてこちらは読むだけなので
    侮らせる伏線なのか、面倒くさい相手なのかとかは作者様の御心次第でありまして…

    どんどん更新して下さいw

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    作者様の思うがままに進めていけば良いと思います

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    当てになるかどうかもわからんコメントなんか無視して好きなように書いてほしい
    その結果ツッコミどころ満載でもそれはそれで面白い

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    ]_・)自給自足できて、税を取られないなら、食い詰めなくて済むかなぁ………………

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    多分一番の問題はあんだけ堂々とはっちゃけてたのに、何故今更なろう系テンプレかましてるのかの伏線張りや説明が不十分だからかな。

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    前回の話で、わざと負けたことは別にそんなに変だと思わなかった。
    もし良くないところがあるとするなら、そのスタンスの許可をお嬢様にとってなかったこととかの説明不足と、主人公の筋の通し方や主義がブレてないとかの、読者に肯定を促す情報不足だと思います。
    あとは、オレツエェのタイミングを間違えなければ全く問題と思います。
    なんにしても面白いからこそ生まれた声だと思いますので、プラスに考えれば問題ないと思います。これからも応援しています。

  • 第46話 貧民街への応援コメント

    次も楽しみにしてます!!

  • 第23話 暴れ馬への応援コメント

    本当に人の機微を無視しますねぇ、ベリル君。
    一回親しい人にでも後ろから刺されないと気付かないかな?w

  • 第22話 お節介への応援コメント

    さすがコミュ障の引き籠もり。
    常識が無いわ、人の機微が読めないわw

  • 押し付けられた仕事とはいえ忠義を尽くす相手が侮られるようなことをするのは好かないなぁ

  • 護衛なんだから主人も守れないようなくらい弱いのであれば、伯爵家としてその程度の護衛も準備出来ないっていう弱点が出来るだけで、メリットまったくないんじゃないかなー

  • お嬢様ガン無視アクションは主人公の選択なので特に無いのですが

    ステータスに関係なく戦うつもりが無く、弱点として突かれる訳でもないのであれば実質意味のないステータス増減のくだり必要あったのかな?とは思いました。


  • 編集済

     せめて、『殺すには、まだ早いので、今回はやられたふりして様子見てただけです。』とか、安心させてあげようよ。
     それにしても、やられっぱなしは残念すぎる。
     お嬢様の立場、丸潰れですね。

  • 第25話 援護への応援コメント

    その後修正されているかもしれませんが…

    多分上層と下層がこんがらがってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!1階が下層、2階が上層であってます!(一か所記入ミスですみません!)

  • この回はさすがに読んでて不快です
    面白い作品だから余計に💦

  • いや、お嬢様以前に伯爵家の格を下げてるだろこれ。
    雑魚しか用意できないって見られても仕方ないことなのに此では仕事としても失格なのではないでしょうか?
    他の人も書かれている通りこれでなめられてお嬢様に何かあったら主人公の責任だし、謝罪で許されることではなくなる。

  • お嬢様が狙われる要因にしかならないのに、それを許容する護衛とか失格じゃない?

  • 実質180じゃなくて171じゃない?
    キリが良いレベルで言うなら170

    作者からの返信

    たしかに…!ありがとうございます!

  • 弱いメリットが何一つ無いのがね

  • 第14話 悩み、使い魔への応援コメント

    ポチ……(笑)

  • やられたふりしてたあとで、
    やっぱ本気出してやるかって 、
    意味わかんないですね

  • 護衛が何やってんだよ……

  • 逆に悪目立ちかなぁ

  • 他の人の指摘通り。
    わざととはいえ、負けることで
    お嬢様の立場がどうなるか考えないと…


    あ、あと三年したらお別れだから、
    どうでもいいって考えなのかな?

  • 流石にないわ…


  • 編集済

    他の方が指摘してる通り
    お嬢様の護衛になって一週間とかならわかるけど・・・
    他人に興味ないとはいえ仕事貰っての立場で舐めプはないですねー

  • (゚_゚ )人には、言えないことの1つや2つや3つや4つはあるもんだ………………





    もっとあるかも?


  • 編集済

    既に他の方も指摘されてますが
    弱いと雇い主に知られると
    解雇されるという可能性にも
    少しは思いを馳せた方が
    宜しいのでは?

    今後事あるごとに絡まれて
    無用な面倒を起こされるよりも
    ここは圧倒的に勝って
    後顧の憂いを絶つべきかと

  • あ、この主人公嫌いだ
    自分の立場も考えず、わざと負けるとか、お嬢様の立場なんて、全く考慮してないんだな
    姫騎士がお嬢様の立場を更に悪くしてどないすんねん

  • 既にかなり目立ってるのに、今更目立って何が悪いのかわかりませんね

  • いや。護衛が舐められたらアカンやろ?

  • 弱すぎて悪目立ちしてるし、お嬢様が馬鹿にされてるし、ここからの逆転に期待してます。

  • 第44話 再会への応援コメント

    エヴァえもんが凄い

  • 第44話 再会への応援コメント

    ダンジョンの入口を塞いでる建物を崩して
    「災害救助をしていたらダンジョンの入口を見つけてしまった、どうしよう」(銭形風)
    とかやれないものかね(`・ω・´)

  • 第25話 援護への応援コメント

    キャラ名テイルズかーい‍www
    ファンタジアやないかーい‍www
    スズは?

  • 第44話 再会への応援コメント

    地下室にど〇でもドア的な物が( *´艸`)いいね。

  • 第44話 再会への応援コメント

    マジョネット裏掲示板とかありそう


  • 編集済

    第7話 骨折、領主への応援コメント

    「俺は農夫だけど……あと五年も残ってる」
    って何があと5年なんだろう?なんかそれっぽいことどっかで言ってたっけ?

    追記 お返事ありがとう!(・・・もう働いているし、タイムリミットみたいに言ってるように感じてなんのことかまじで読んでいて分からなかったw)

    作者からの返信

    働くようになる10歳まであと5年あるよってことですね(*´ω`*)

  • 第44話 再会への応援コメント

    マジョネットは広大だわ


  • 編集済

     面白かったので、ここまでイッキ読みしました。
     『くノ一』や『マスターアサシン』の身のこなしは、限界突破してるベリルの『敏捷200(鎌なし時)』を上回るほど素早いのですか?
     1レベルアップで『スキルポイント3獲得』程度なのに、彼らの数値はいったいどうなっているのか、気になります。
     各ステータスも、本来は100が上限のはずだし。
     『敵が止まって見える』という話だったのに、敏捷200って、実はそんなにすごくない気がしてきました。

  • 第7話 骨折、領主への応援コメント

    昔の日本と違って戦闘系のスキル持たない農民は一揆起こせないね

  • ⭐️が欲しければ更新頻度を上げてくれ

    作者からの返信

    毎日4000文字更新はすでに地獄ですわよ~!(´;ω;`)

  • 第34話 試行錯誤、圧勝への応援コメント

    各章を跨ぐときにでもキャラクター紹介的なものがあると嬉しいかもです

  • 第2話 覚悟、進化、石。への応援コメント

    やられっぱなしで泣き寝入りはNG


  • 編集済

    第3話 謝罪、黒髪、技。への応援コメント

    一年中麦を刈ってた訳じゃなくて麦がない時は草を刈ってたって解釈でいいよね。無限麦畑じゃないよね!

    追記
    やっぱりそうでしたか!無限バンダナもありますし無限麦畑もありますよね!楽しませていただきます!

    作者からの返信

    いえ!無限麦畑です!

  • 星の協力

  • 第7話 骨折、領主への応援コメント

    税金取るなら守らないと、すぐ反乱起きそう
    そもそも8割も取られて生きていけるんだろうか


  • 編集済

    ご報告です
     エンブラムダンジョンへの神殿と作りは全く一緒だけど、
     〉エンブラムダンジョンの神殿と

    もう毎日こっそり忍び込むしかないんじゃ…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第41話 学園、入学への応援コメント

    「そうだったのか。簡単に説明すると、貴族の位の高さは男爵、子爵、伯爵の順番になっていて、その上となると王族とそれに連なる公爵家がある。普通に考えれば伯爵家が一番上だと思ってくれていい」

    「高さは」と言っているので、紹介は上から
    王族公爵は上から紹介してるので尚更

    伯爵、子爵、男爵
    にしないと齟齬を招きます

    「そうだったのか。簡単に説明すると、貴族の位の高さは伯爵、子爵、男爵の順番になっていて、その上となると王族とそれに連なる公爵家がある。普通に考えれば伯爵家が貴族階級では一番上だと思ってくれていい」

    ですかね
    そういやお約束の侯爵、辺境伯いませんね(それは作者次第)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第31話 カップル、依頼への応援コメント

    他の作品のキャラっぽいのを出すなら、ちょっと会話が聞こえて、「もしかしてあの作品のキャラかな?」って思わせるくらいにしたほうがいいと思います。

    ファンタジアっぽいキャラが出てきてそれっぽい掛け合いをしていると作者様のオリジナル作品ではなく、ファンタジアの同人誌になってしまいます。
    今後もこのキャラ達がストーリーに関わるなら是非作者様がちゃんと名前を付けてあげて欲しいです。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます!

  • カクヨムコンテスト9は残念な結果に終わりましたが、ドラゴンノベルスコンテストは頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます( ̄^ ̄゜)

  • とりあえず…この四人で学園生活を送って行くのかな?ベリルの魔王称号が覚醒した時、一国の王に成ってそうだな…

  • 寧ろ盗賊の類だよねぇ~騎士とは名ばかり

    てかそんなに弱いクセに騎士とか…笑わせんなって言いたいね

    領主は盗賊の親分って事か…世知辛い世の中だ

    主人公の更なる奮闘に期待しよう(^^♪

  • (゚_゚ )ゲームと全てがおなじとは限らないのか、まだ、未発見なだけなのか………………

  • 第11話 魔女、契約への応援コメント

    まぁ当然の流れだよねぇ~

    でも8割ぼったくりする王侯貴族よりも遥かにマシでしょう~♪

    さて楽しく成って来ましたな~(^^♪

  • 第7話 骨折、領主への応援コメント

    此の世界観は個人的に嫌いだねぇ~

    腐った王国法だわ~

    ぼったくるなら相応の保障をしろよな…

    高貴なる者の務めは無いのかねぇ…王侯貴族が暴利を貪るダケなのは理不尽だわ

    今後の主人公の奮闘に期待しよう(^^♪

  • 第11話 魔女、契約への応援コメント

    キング倒せと言われてたとして素材は没収されないの?魔石の取引勝手にして良いものなのかな?

  • 豚さんなのにポンタ……

    豚さんならポークやろっ!

    ……ソレ……食べられますやんっ!

  • 貴族社会をブッ壊す方向ですかねw

  • 目立ちたくない!を喧伝する主人公はフリだからね!
    押すなよ?押すなよ?的な・・

  • 伯爵家の息子相手に農村出身の姫騎士がタメ口で話してたら目立つだろうに…。
    要領悪いというか、面倒事を回避したいならレベル上げだけじゃなくて、教養を身につけるべきだったよなぁ。
    まぁ、それじゃ日常スローライフ系の小説になっちゃうけど笑

    作者からの返信

    二年間貴族の教養を真剣に学んでいるはずなんですよね……ベリル……

  • 第9話 武器への応援コメント

    『農地を開墾するために伐採しておきました……てへ』
    で、許してもらおう(*´・ω-)b

    オイ!!!(`□´)ノ

  • 第2話 覚悟、進化、石。への応援コメント

    おお~、フラグが……(///ω///)ヤルノネ♪

    イタイヤンケ!!!(o゚∀゚)=○)´3`)ゲフッ!!!

  • |д゚)チラッ

    読みに来ましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

    やられたこともやったこともある経験者が思う……

    おひげチクチクはほんま嫌がられるよね~w

  • 第7話 骨折、領主への応援コメント

    誤字報告です。
    >俺、病人だと
     →ケガ人

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第3話 謝罪、黒髪、技。への応援コメント

    12分に一回しか使えないスキルってマゾMMOでも相当ではないかなあ
    しかも初期職の技でそれはキッツいような
    主人公がやってたゲームってレイドとかPvEとか長時間コンテンツってほとんど通常攻撃でしのいでたのかな?
    レベル上げも同様だろうし大分ヤバいデザインのゲームなのかも

  • どんなに前時代的な農夫でも見習いすっ飛ばせるのはすごい👍
    前世魔王だっただけある

  • ご報告です
     試し斬りを試すためにミノタウロスを探して歩き回った。
     〉試し斬りをするためにミノタウロスを

    作者からの返信

    たくさんの誤字報告ありがとうございます~!(*´▽`*)


  • 編集済

    第28話 理由、処分への応援コメント

    ご報告です
     お嬢様? そこに座って見てください」
     〉座ってみてください

  • 第41話 学園、入学への応援コメント

    お嬢様のレベル上げもしてあげければ良かったのに

  • 第36話 休暇への応援コメント

    リサちゃん、お嬢様………相手は強敵だぞ!

  • 第25話 援護への応援コメント

    ご報告です
     その下となると、詠唱が時間がかかるからな。
     〉詠唱に時間が