応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • オチャメな妹分と授業参観への応援コメント

    どうも。他の短編も見に来ました。
    基本共通の登場人物が出てる感じなのでしょうか?

    タンヤオちゃん、ギャグの才能ありますよ。兄者のツッコミもよきかな。

    自分は起立、礼、着陸が好きです。
    頭痛が痛いも好きかな

    作者からの返信

    メガゴールド様。こんばんは。

    スピンオフ作品は
    〇兄者――タンヤオ
    【第2部】
    の系列のお話他に

    〇ジン国王、主ロン――タンヤオ
    シャルロット王妃、エルフのセーラ、スライム
    と「シャルロットに呼ばれて」【第1部】の登場人物

    と共通人物が出ています【タンヤオは絶対に出ます】

    タンヤオは「メインキャラで5番目の登場人物が欲しいな。うーん、おバカな感じのキャラ? 種族は魔族かな」とキャラメイクをしたら、彼女が「ボケ役」の座を持っていきました。
    「ふぉふぉふぉ」でボケる。そんなキャラです。

    これからもいろんなパターンのボケを彼女はすると思うので、ツッコミ役に頑張ってもらいたいと思います。

    コメントありがとうございました(^^)

  • オチャメな妹分と授業参観への応援コメント

    これは微笑ましい、こんな授業参観なら楽しそうですね。
    タンヤオちゃん、さぞかし天衣無縫な大人になるんだろうなぁ。
    面白かったです(^_^)

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    柴田 恭太朗さま

    今回のショートという単語から、甘い物好きの拙著のキャラクター【タンヤオ】が思い浮かびました。
    あとはマットからティアマットを見つけ、
    「兄者ならティアマットに勝てるのじゃ! このクラスの男子なんか目じゃないのじゃ!」
    と1つのセリフで強引に「背後」「ショート」「マット」のお題をクリアいたしました(力技)

    今後ともよろしくお願いいたします。
    コメントありがとうございました(^^)

  • オチャメな妹分と授業参観への応援コメント

    「初めに戻ったな」のところで笑っちまいました。白旗ですw

    作者からの返信

    スロ男(SSSS.SLOTMAN)さま

    「初めに戻ったな」は、その前のボケもこのツッコミも弱いかなと思っていたのですが、笑ってくれて嬉しいです(^^)
    笑いについて未熟者ですが、これからも頑張っていきたいと思います。
    コメントありがとうございました(^^)

  • オチャメな妹分と授業参観への応援コメント

    タンヤオスキルはここで培われたのかな、と思いました。さすが、エリート養成魔族学校!

    作者からの返信

    蘇芳さま
    「オチャメな妹分と白い蛇」のカラオケでとった【10点】が自己最高得点ですからね。エリート養成のテストは7,8点しか取れなかったのでしょう。
    もちろん「カタカツムリ」と「ノビノビラ」はこの学校の卒業生です。
    コメントありがとうございました(^^)

  • オチャメな妹分と授業参観への応援コメント

    オチがまた笑
    タンヤオはいつでもタンヤオやしいので微笑ましいです(*'ω'*)

    作者からの返信

    「マット」というお題から、斜め上へ行く単語を探し、「ティアマット」という魔物を使おうと考えました。
    お題でファンタジーなら――タンヤオだろう。と。
    あとは授業参観ということで兄者にセリフを入れず、タンヤオと担任の先生のセリフで構成しました。

    そろそろタンヤオ一人称視点で攻めよう――無理だな(^^)