企画レビュー「やさしさに包まれたのなら」

ゆるふわで、ほのぼの。雰囲気がとても良いです。
猫好きにとってはたまらない「ちょっと不思議な銭湯のお話」
猫専用の銭湯でバイトする主人公という独創的なアイディアもさることながら、お客様の猫ちゃんやオーナーの息子といった登場キャラクターがどれも愛らしくて憎めない奴ばかり。他愛もない会話から猫ちゃんと飼い主さまの信頼関係がうかがえたり、主人公の恋愛事情まで心配してくれるお節介ぶりを発揮したりと、シンプルながら飽きの来ないシナリオは実にお見事。

単に猫好きというだけでなく、日ごろから猫ちゃんと会話している人でなければこうは書けないでしょう。そう、ペットの猫ちゃんだって家族の一員。赤の他人には鳴き声にしか聞こえなかったとしても、心の通じ合った仲なら何を言っているのかはなんとなく判るものです。全ての事はメッセージなのですから。

このレビューは企画「短編だけど読み応えたっぷり」の参加作品に書かれたものです。台詞の一つ一つが味わい深い、この作品こそがまさにそれ! ピッタリですね!

多忙な日々に疲れ、癒しを求める全ての人に、おススメです!