(#3)夢を描く思い

時間が無いっ!吐き気がする!


夢を持て、未来の構想を固めろ、よく考えろ![たとえ叶わない願いだとしても道筋を書き記せ]!人生ってのは待っちゃくれない![大抵の人間は賢いとは言えない]!なら[自分も賢くない]のは当然だろう!?小人閑居して不善を為す、[大抵の人間は暇になったらロクデモナイ事をする]ってこった!


だから夢を持て!身を焦がす程の夢を!あまりに眩くて目を潰してしまう程の夢だ!夢を持ったら自然に道筋が見えて来る筈だ!金持ちになりたい?結構!正義の味方になりたい?結構!自由に使える権力が欲しい?結構!平穏無事に暮らしたい?結構!夢を探すのだって良い!


どの様な夢も自由!ソレを獲得・維持する為に本気で取り組むのならば世界は受け入れる!だが夢は1つだ!なぜ、か?んなもん[船頭多くして船、山に登る]だろ!?多けりゃ良いもんじゃない!目的地が分からなくなる!


それに!人社会は関わり合いで出来ている!爪弾きにされない様に上手く付き合う必要があるのだよ!!人々の妬み!僻み!羨み!どうしてあるのか!なぜ足を引っ張るのか!?その方が楽だからだよ!こんちきしょうめ!!


誰かの地位を貶めた方が!楽に自分の価値を上げられると都合良く考えているに過ぎない!!夢とは人生の目標!目標無くして山には登れぬ!水は低きに流れる様に、人は易きへ流れる......!ああ頭がグラグラする。


故にこそ、楽をしたら一瞬で老いるぞ!耄碌するぞ!その道が正しいのかよく考えろ!人生は目標に到達するだけではダメだっ!


その道中も楽しめる物でなくてはならない!なんたって人生は無価値だからな!数千年後も先になれば己の人生を真に知るものは居ない!今を生きる己だけが自分の人生へ意味を与えられる!


それが[ただ辛いだけの人生でした]だとか[後悔しか無い人生でした]とでも言うなんて悲し過ぎる!


[辛い事もあったけど後悔無い人生でした]や[大半が苦痛でしたけどその分ちゃんと幸福になりました]って言える人生にしたい!


だからこそ[夢を持て][夢を探せ]!!


\\ドカッ.......ン//

バクハツ オチ ナンテ サイテー......!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る