邪神

俺とリストが結婚してから3年が過ぎた



あー よちよち


ウララが女の子の赤ちゃんを抱いている



可愛いだす


モリーは男の子の赤ちゃんを抱いている



良きかな 良きかな


サザビーはその様子を眺めている



去年 俺とリストの間に双子の赤ちゃんが生まれた


母子共にすこぶる元気だ


もう2年くらいは 冒険はせず ずっとアンの町にいる


結婚してから 直ぐに 家の増築を始めた


今では みんなの部屋があるよ


みんな それぞれ こだわって部屋作りをしている


モリーの部屋は竹を使った物で溢れてる


ウララの部屋は水晶やら占いの道具で溢れている


サザビーの部屋は服や帽子とかが溢れてる


お洒落が好きみたい



マイケル ただいま!



おかえり リスト!



今日の突撃ブタは凄く美味しそうですよー



よし 今夜はカツ丼だな!



楽しみですぅ



みんな 揃って楽しく晩飯を食べる


幸せだなぁ こんな日が永遠に続けば良いな



そう思ってた時


ドアがドンドンと鳴った



ドアを開けると そこにはギルマスがいた



晩飯中 スマンが緊急で話があるんだ



今じゃないとダメですか?



あぁ 頼む



わかりました 中へ どうぞ



ギルマスは汗を沢山かいていたので お水を出したら それを一気に飲み干した



デイ神教国って知っているか?



国名くらいなら聞いたことが あります



デイ神教国が国民全てを生贄に捧げて邪神を復活させた


邪神が復活した場所はデイ神教国ではなく 未開の大地だ


未開の大地に ある日突然 塔が建った


我々はその塔の事を邪神の塔と呼んでいるが


その邪神の塔の頂上に邪神が復活した



邪神復活は予言されていた事もあり ヒィロ王国は邪神復活を阻止するべく


スパイをデイ神教国に送り込んでいたが失敗した


失敗し邪神が復活した時の事も考えて いろいろ調べて準備をしてきたが


邪神の強さは想像以上だったようだ


邪神の塔攻略に向かった 勇者パーティーが全滅したんだ



え!?


あの勇者が…



それからも 選りすぐりの騎士団や高ランクの冒険者達が邪神の塔に挑戦したが


全て失敗に終わった


邪神が復活してから 塔の周辺から徐々に大地が腐り始め その範囲が広まってきている


このまま 放置すれば 世界中の大地が腐ってしまうだろう


それか その前に 邪神が塔から出てくるかもしれん


そうなれば 世界は終わる


そうなる前に ケリをつけねばならない


俺が知る限り 現在ヒィロ王国内で1番強いのは 間違いなくマイケル達だ


どうか 世界の為に お前たちの力を貸して欲しい



俺は みんなの顔を一人一人ゆっくりと見る


どうやら みんな 心は同じようだ



わかりました やれるだけ やってみます!



おお お前たちなら そう言ってくれると思ったぜ


ちなみに 俺も邪神の塔に行くからな



ギルマスもですか?



ああ 俺はこれでも昔はランク6の冒険者だ お前たちの盾くらいには なれるさ


どうせ 邪神を倒さない限り みんな死ぬんだ 最後に大暴れしてやるぜ!



ランク6って リストはランク6だけど 俺より上じゃないですか!



ギルド会議ってもんが合ってだな マイケルの名前も勿論出ている


お前は 砂漠の国アッシュからの推薦もあり ほぼランク6昇格が決定している



えっ そうなんですか?



もし 邪神を倒す事が出来たなら 6を飛び越えて リストと一緒にマイケル


お前は冒険者ランク7にする予定だ


それに 俺がランク6になれたのは運が良く仲間に恵まれただけだ



俺もそうですよ 誰か1人でも かけていたら…



それとだ 邪神の塔に向かうのは他にもいる



魔族領から魔王ンデス 長男ソードス 次男ゲンドダス 三女スス 四女アテス


この5名も邪神の塔攻略に参加する




それは 心強いですね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る