赤ちゃん

お姉さんが固まっている


もしもーし


はっ


す すいません


ちょっと びっくりしたもので


マイケルさん


2階の個室に来ていただけますか?


私について来て下さい


こちらの部屋になります


部屋にある飲み物と食べ物はご自由にどうぞ


こちらの部屋で少々お待ちくださいませ


それでは失礼します



それから しばらくしたら タンメンさんが部屋に入って来た



久しぶりだな マイケル 魔族領はどうだった?



お久しぶりです 楽しかったですよ



それにしても お前 とんでもない物 持ってきたな


少し鑑定に時間かかっちまったが 間違いなく全て本物だ


しめて24億マルカになる



…凄いですね そのくらいには なると思ってましたけど


実際改めて話し聞くと信じられないです



税金で半分持っていかれるが それでも一生暮らせる金だ羨ましいぜ


額が額だからな 隣の部屋に国の税務官を呼んだから手続きしてから帰れよ


それとだ 今回の納品 ギルドへの貢献度がかなり高い


よって マイケル お前は今から冒険者ランク5だ



ランクはあまり気にしてはいないつもりですけど 上がるとなると嬉しいです



その年でランク5なんて記憶にないぞ


ランク5はもうベテラン冒険者だ


ただ ここから上げるのは大変だぞ


凡人でも努力と運があればなれるのがランク5


5から6の壁はかなりある 6から7の壁はもっとある


でも お前らなら…


老後の楽しみが増えたよ




少し高めの夕食を食べて 宿屋に戻ってきた


みんな 沢山報酬入ったので何か欲しいものある?


うーん スイーツくらいかな


ヘルメット


我特に無し


私も特にありません


そっかー 今までと変わらないな


俺も 欲しい物 無いけど


これから どうしよっかなー


今日 王都着いたばかりだけど また すぐ冒険がしたくなってる自分がいる


でも 身体を休めるのも大切だよなー


1週間くらい 休みにするか





もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ


もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ


すーはー すーはー すーはー すーはー


俺は今 宿屋の部屋で ただ ひたすらにワタルをモフっている


ちゃんと今後の事を考えたよ!


ねぇ マイケル 誰に喋ってるの?


何でもないよ ワタル ちょっと声が大きかったかな ごめんね


ミスズとネネは相変わらずスイーツ店巡りをしてるみたい


アモラは新しいヘルメットを買ってきて嬉しそうに磨いている


こないだ買ったヘルメットと同じに見えるけど 俺にはわからなぃ何かがあるのだろう



みんな 今後の予定決めたよ


休みが終わったら ナレ村に行こうと思う


そこから船に乗ってアンに帰ろうかなと思っている


船乗った事ないし 家の掃除したいし


ナレ村周辺の事を調べたら 王都でも たまに見かけるけどエルフが多く住んでるみたい


北には 道が険しくて危険で誰も近付かない 歩くと3週間はかかると言われている


ドラゴン山脈があるらしい


ちなみにドラゴン山脈は行かない


理由は


この世界には絶対に踏み入れてはいけない場所が3つある


首狩り平原 悲しみの森 ドラゴン山脈


と言われているから




休みが終わり 王都を出発した


タロ村を過ぎ


今 俺達は雷湿原の前まで来ている


雷がすごいねー


音も凄いぞ


我恐怖


準備してないと かなりの運任せになりますね


そう!


我々はこの日のために 王都にて


オーダーメイドで全員のゴムスーツを作製してもらってきたのだ!


よし 着替えよう



みんな とても素敵だぞ さぁ いこう!



雷など このゴムスーツの前には無力


お! あれはビリビリうなぎだ とても旨いらしいぞ


みんな 狩れー!


魔族領で鍛えた俺達の敵ではないな


雷湿原の中間くらいに来た時 強そうなモンスターがいた


あれは 雷鳴に呼ばれしカバ


…名前はカッコいい


ん!? いきなり 雷鳴に呼ばれしカバが遠距離から広範囲の雷魔法を放ってきた


むだむだむだー!


我らに雷など効かぬのだよ


結構 強かったけど ネネがザックリ決めました



その後 無事に雷湿原を抜け 3日 エルフが多く住むナレ村に到着した



美男美女のエルフが歩いてる いやー 整ってるなぁ


マイケル あの お店見て!


なになに 貴婦人のマカロンゼリー発売中! 1日限定20個まで


よし 食べよう


貴婦人のマカロンゼリー5つ 注文したいのですけど ありますか?


大丈夫ですよ ございます 5つで25000マルカになります


お願いします はい25000マルカ


席に着き 貴婦人のマカロンゼリーが到着した


ちっさ これで1つ5000マルカだと…


まぁ 食べてみよう サニュ ん 何だこれは サクッとニュルの絶妙なバランス


そして品のある甘さ うまい


もう なくなっちゃった


物足りないな


ミスズとアモラは一口で食べた


大人の味我大人


落ち着く味ですね



食べ終わり 村を見て回る 綺麗な良い村だなー


ひと通り見終わったので 宿屋で休むことにした


すると トントンと部屋をノックする音が聞こえた


はーい


開けると 宿屋の女将さんがいた


下に村長が来てるんだけど あんたに話があるそうだ 降りて来てはくれないかな?



降りるとエルフのお爺さんがいた


俺に何か用でしょうか?


おぬし 冒険者らしいな 実は頼みたい事があるんじゃ


頼みですか?


行方不明のエルフを探して欲しいのじゃ


村の北東を少し行ったところに名もなき森が広がっておる


そこに果実をとりに行ったまま 帰ってこなくなったのじゃ


最初に帰ってこなくなったのは6日前


心配になり村で強い者がパーティーを組んで3日前に森に入ったが まだ戻っておらん


そこで 冒険者のおぬしに頼みたいのじゃ



少しお時間をください 皆と話し合いしますので


2階の部屋に戻り


俺はこの依頼受けたいが 皆はどうかな?


良いよー


問題ない


危険な感じがするよー


私はどこでも 着いて行きますよ


ワタル 危険な感じがするのか?


うん 何かいるよー


森に入ったエルフは そいつにやられたのだろうか


危なくなったら 即 撤退しよう



村長さん 依頼お受けします



おぉ そうか ありがたい


普段 森はそんなに 強いモンスターは出てこぬ


木の隙間からドラゴン山脈が見えるので


それを見ながら進めば 迷う事はないはずじゃ


それでは 頼みます



全力を尽くします



俺達は名もなき森に入り エルフを探し始める


北西の方向に何かいるよー


よし 慎重に行こう


2時間程 歩いただろうか


辺りの木々がかなり傷ついている


あっ 剣が落ちてるよ


ここら辺で何かと戦ったのか?


それから しばらく進むと大きめの池を見つけた


よく見ると 池の反対側の方に小さな何かがいる


少しずつ 近付いてみると 何かの骨らしき物が辺りに散乱していた


その骨達の着てた服だろうか その服の上に小さい何かが寝ていた


あれは 何だ トカゲの赤ちゃんぽい いや翼がある


その何かの 赤ちゃんが目を覚ました


ミスズ 今すぐマイケルを連れて逃げなさい 早く!


その瞬間 赤ちゃんがマイケルに襲いかかった


よ 避けたのか あまりの速さにほとんど反応出来なかった


腕に違和感を感じたので 左腕を見ると無くなっていた


赤ちゃんが 俺の腕をバリバリ喰っている


あれはドラゴンよ それも普通のドラゴンじゃない


おそらく エンシェントドラゴンの赤ちゃん


ミスズ もう1度言うわ マイケルを連れて早く逃げて


ここにいたら 全滅するわ


みんなを 置いて 行けない!


アモラが皆の前に出て 挑発 鉄壁を使う


ワタルが光の導きを発動しようとした時


エンシェントドラゴンの赤ちゃんがブレスを吐いた


アモラが皆を庇うが庇いきれない アモラの上右半身が消滅し


後ろにいた ワタルがブレスで消し飛ばされた


悪夢だ そう思った瞬間 エンシェントドラゴンの赤ちゃんが突っ込んできた


全員が吹き飛ばされる


マイケルは完全に意識を失った


アモラはまだ何とか生きている


ミスズもかなりの重症を負ったが何とか意識がある


ネネは何とか避けた


ミスズ 最後のチャンスよマイケルを連れて逃げて


私達が出来るだけ 時間を稼ぐわ


貴女にしか出来ないの お願い…


アモラは最後の力を振り絞り挑発を使う


ネネはマイケルを庇うようにアモラの横に立つ


ミスズは泣きながらマイケルを背に担いだ


そして固有アクティブスキルの逃走を使った


[説明しよう]逃走

素早さが上がり 逃げやすくなる

自身の健康状態によっても確率が変わる

強いモンスターからは逃げにくい

味方の人数が多くなると逃走確率が下がっていく

クールタイム3分



エンシェントドラゴンの赤ちゃんが捕食者の目してアモラとネネに襲いかかってきた


マイケルと過ごした日々 楽しかったぜ


そうね ただ 愛していると伝えられなかったのだけは 残念だわ





逃げる 逃げる 逃げる 逃げる 逃げる


ミスズは気を抜いたら すぐにでも倒れそうな重症を負っていた


それでも みんなの犠牲を無駄には出来ない


なにより マイケルを助けたい


その気持ちがミスズの残りの命を支えていた


そして 村に戻り 教会に駆け込んだ









夢を見ていた



仲間達と初めて会った時の事を



アモラは土の上で昼寝をするのが好きだった


よく一緒に井戸で体を洗ってた


なぁ アモラ 将来の目標とか夢ってあるのか?


俺は世界一のヘルメットを見つける事だな



ミスズ お前は毎日ソフトクリーム食べて飽きないのか?


飽きるわけないじゃん 私の主食だもん


ずいぶん高い主食だな…


お前は目標とか夢はあるのか?


スイーツに殺される事かな


何だそりゃ



ワタルとは いつも くっついていた


暇さえあれば モフモフ モフモフと


なぁ ワタルの目標とか夢は何かあるの?


んーと マイケルにモフられること!



ネネは最初怖かった


でも すぐに優しいキツネさんだと思ったよ


いつも 周りを見て気遣ってくれる


ネネは将来の目標や夢はあるの?


ふふ 秘密です









みんなーーーー!!!!



お目覚めになられましたか!



ここは!? みんなは?



ここは教会です


あなたは2日間意識を失っていて


お仲間のネズミさんが あなたをここに連れて来たのです



ミスズはどこですか?



ミスズとは?



そのネズミのことです



残念ですが あなたを教会に連れて来て すぐに お亡くなりになりました



そ んなぁ…



こんな時に何なのですが何があったのですか?



俺は これまでの経緯を話だした








俺は今1人 船に乗ってアンに帰っている



つい この間まで みんなと一緒だった



ずっと 一緒だと 思っていた




ずっと





ずっと…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る