勇者

よく耐えたね あとは僕らに任せて


透き通る それでいて力強く 人々を安心させるような声


歴戦の風格 気品ある佇まい そんな男が1人 獄炎サソリに向かって歩いていく


エリアハイヒール  エリアマナヒール


皆さん 心配いりませんよ


シスターだろうか 綺麗な人だ HPとSPがかなり回復した


問題ないと思いますが 一応アルにバフをかけておきましょう オーラ


この人は魔法使いかな?



獄炎サソリ2匹がアルと呼ばれた男に襲いかかる



一瞬だった



2匹の尻尾を切り落とし 胴体を真っ二つにした



我々は先に行きますが 皆さんは休んでいて下さい それでは


アルと呼ばれた男を含めた5人のパーティーはもう見えなくなった



アル…アルフレッド?


勇者か!


少し離れていた冒険者の声が聞こえた


間違いない 今のは勇者パーティーだ 北の地に遠征してたはずだが帰って来たのか


勇者ですか?


そうだ 勇者アルフレッド そしてヒィロ王国の王子だ


ヒィロ王国は代々勇者の血筋 生まれた子供は全て勇者のクラスを授かるらしい


そして他の5人


おそらく勇者にオーラをかけたのが賢者ベンツ


回復してくれたのが聖女アオバ


聖騎士キスティス


魔剣士ドルド


姿は見えなかったが忍者がどこかにいたはずだ 名前はわからない


この国最強のパーティーに会えるなんて幸運だぜ ほとんど この王都ヒィロにはいないからな


今回ばかりはヤバいと思ったが 生きて帰れそうだ


そう言い終えると その冒険者は安心したのか寝始めた



それから 程なくしてダンジョンの方から 騎士団を先頭に高ランク冒険者達が帰ってきた


1人の騎士がこちらに近付いて来る


全て終わった みんな 帰るぞ!


おーーーーーー!!!!


砦に残った冒険者が叫ぶ


あれ!? 勇者パーティーがいませんね?


勇者パーティーは念のために ダンジョンに入って調査するそうだ


遺体はどうするのですか?


騎士団に神官がいるので任せてくれ


モンスターに殺された遺体はキチンと供養しないとアンデット化しやすいからな


なら もう 帰れるんですね…


あぁ よく守ったな お前達 誇って良いぞ




俺たちはキュマロさんがいたテントまで戻ってきた


緊急の依頼でしたが ありがとうございました


何とか帰ってこれたよ


激戦だったと 伺っております


王都が無事だったのは 命をかけてくれた方々のおかげです



ところで宿は もうお決まりですか?


決まるどころか この王都自体初めてだよ まだ中に入ったことも無い


これを お受け取り下さい


銀のプレート?


それは 今回 ワッショイに参加され生き残った冒険者全員に差し上げているものです


今日より30日間限定にはなるのですが 城門の横にある小さな門の兵士に銀のプレートを見せれば優先的に通してくれます


それと こちらのメモをどうぞ そちらに書かれている宿屋に関しては銀のプレートを見せれば30日間 無料となっております


それは 助かる…


今回の報酬についてですが 後日ギルドまで お越し下さい



その後 門をくぐり 宿のベッドに飛び込む


はぁ 疲れたぁ 永遠に寝れそうだ………



相当疲れていたのか 気付いたら 朝になっていた


朝食をとろうと思い 宿屋の食堂にきたら みんな揃って朝食を食べていた


みんな おはよう


おそーい


ここのベーコンは絶品だぞ


我優雅にミルクを飲む


マイケル おはようございます


すいませーん これと同じの 1つ 追加お願いします


みんな 食いながら聞いてくれ


今後の予定だが 3日位 休みにしようと思ってる


とりあえず今日は朝食を食べ終わったらギルドに行く


その後は ゆっくりしよう


マイケル これ見て


ミスズが真剣な表情でチラシを渡してきた


これは ケーキバイキング開催中! と書かれてあった


私はこの日の為に生まれて来たのかもしれない!


ミスズの目が燃えている


90分 1人 30000マルカ


心の中で 高すぎやしませんか?


だが それを言う勇気はなかった



朝食を済ませ 今 ギルドに来ている


めちゃくちゃ混雑している


これは時間かかりそうだ


マイケルさーん


声の方を見るとキュマロさんだった


ギルマスがお会いになりたいそうなので こちらに来て下さい



失礼します 初めまして マイケルです


王都ヒィロのギルドマスターやってるタンメンだ


適当に座ってくれ


お前がラーメンの最後を看取ったらしいな


はい… ラーメンさんは 俺を庇って死にました


アイツらしい最後だな


ラーメンとは孤児院からの付き合いでな ガキの頃よく冒険者ごっこして遊んでいたよ


お人好しでお節介 良いヤツほど早く死ぬとはよく言うが アイツにしては長生きしたと思うぜ


その なんだ 何が言いたいのかと言えば


気にするな


冒険者やってれば 死はいつも身近にある


死に囚われるヤツは早死にする


まぁ そんなところだ


よし 報酬の話をしよう


まずは今回のワッショイ参加者は全員冒険者ランクが1上がる


マイケル お前は今から冒険者ランク4だ


そして みんな大好き 金 だ!


ギルドからと今回は国からも出ている


冒険者ランク3は全員300万マルカだ 命の値段としては低く感じるかもしれんが


これでもギルドも国も頑張って出した金なんだ


あの 良いですか


どうした?


お金なんですが 300万マルカ全て 教会と孤児院に寄付したいと思います


本気か?


えぇ ラーメンさんには 命を救われたので少しでも 恩返しがしたいのです


意志は固そうだな わかった 俺が責任持ってやる


よろしくお願いします






俺たちは今 決戦の場にいる!


腹を減らす為に走りまくった!!


宿の風呂で精神を研ぎ澄ました!!!


呼吸を整え あらゆる敵を想定する!!!!



時は来た!! いざ 参る!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る