王都ヒィロに行こう

しかし LV上がったなー パーティーを組んでいると経験値が分配される


LV差がありすぎると減るが ワタルがかなりの数のゾンビを倒してくれたのでパーティー全員のLVがかなり上がった


みんな おはよう 方針を決めたよ


王都ヒィロに行こう!


俺はギルマスに挨拶してくるから 皆は好きにしていてくれ


ギルドに入ると ギルマスがサボテンを持ちながらニコニコしていた


おー マイケル どうだ このサボテン可愛いだろ?


俺はなるだけ冷静を装いつつ そうですね 可愛いかも…


そうだろう そうだろう


ギルマス 俺3日後に王都ヒィロに行こうと思います  (後3日もあればワタルも目を覚ますはず)


ヒィロなら 北の大橋がいま補修中で通行止めだぞ


え!?


どうしてもヒィロ行くなら 北西にあるカヲ村経由だな


真っ直ぐ北の大橋なら馬車で10日だが カヲ村経由なら馬車で20日以上はかかるぞ


あ そうだ 思い出した カヲ村からお前達なら余裕の討伐クエストがでてるぞ


墓地にアンデットが増えて来てるそうだ どうだ 報酬は少ないが ついでにやってみないか?


カヲ村のアンデット退治を受けて 家に戻った ワタルが目覚めしだい出発しよう




初めての馬車に揺られている ワタルが目覚めてから出発しようと思ったが


カヲ村には馬車で1週間以上かかるのだ 着く頃には起きてるだろうと思い出発を決めた


のどかな風景が続いている 今日で8日間 馬車に乗っている流石にお尻が爆発しそうだ


ミスズは最初から ずーと 外を眺めている


アモラは ずーと 寝ている


そんなこんな 特に何もなく無事9日目にカヲ村に到着した


村と聞いていたから 小さいのかと思ったら なかなかに大きい村だな 活気もある


さっそく 村長の家を聞いて 村長に会いにいこう



ほっほっ おぬしらが 依頼を受けてくれた 冒険者かい 来てくれて助かるよ


最近 墓地にアンデットが増えてきてのぅ 中には強いアンデットもいて なかなか近づけなくて困っておるのじゃ


アンデット退治は得意なので お任せください


ほっほっ 村の西のはずれに墓地があるので よろしく頼みます



さぁ みんな お仕事に 行こうか!


ふっふっふっ アンデットなど我が滅殺してくれようぞ!


ワタルは目覚めてから すこぶる元気だ いつもミスズにモフモフされてる


かなり大きい墓地だな アンデット20体くらいが墓地を周回している


普通のゾンビ 戦士系のゾンビ 騎士系のゾンビ 魔法使い系のゾンビ 僧侶系のゾンビ いろいろ いる


今回はゾンビ犬はいなそう ん!? 何だあれは?


ぐっちゃぐちゃのぐっちょぐちょの黒い物体が蠢いている


アンデット系退治するのでアンデット系モンスターは調べてきたんだ


まさか 腐りきった死体か!


物理無効に火属性無効の上級アンデット おそらく最近アンデットが増えたのはアイツが原因か


普通の冒険者なら 詰み 即撤退するしかないだろう


俺達は幸運だな ワタルがいる事は勿論だが上級が1体で良かった


よーし みんな作戦タイムだ


俺たちは墓地の角に移動する 暫くすると腐りきった死体が近付いてきた


作戦通り ワタルがフワフワホタルのスキル ホーリージェイルを腐りきった死体に放つ


[説明しよう]ホーリージェイル

アンデット系とデーモン系を拘束できる 1度に複数不可

拘束してる間はSPが減り続ける

デーモン系の拘束にはSPの消費2倍になる

SP0になれば拘束は解除される

ホーリージェイル使用中でも他のスキル使用可能


腐りきった死体の動きが止まった!


すぐさま ワタルは聖なる光を発動し 墓地全体を光が照らす


1分過ぎ 2分過ぎ そろそろSP切れるよ


最初から ワタルのホーリージェイルは2分30秒ほどしかもたないのは わかっていた


聖なる光は固有アクティブスキルなのでSPには依存しない


後は俺たちが30秒間耐えれば勝ちだ


ワタルのSPが枯渇する


そして 腐りきった死体がこちらを見た どうやら俺たちを敵と認識したらしい


みんな ワタルを守るぞ!


腐りきった死体がものすごいスピードでワタルに襲いかかる


やらせるかよ


アモラは挑発と大盾スキル 鉄壁を発動 腐りきった死体の初撃を受けきった


速い 聖なる光で動きは遅くなってるはずなのに あの速さ これが上級なのか


物理無効なので俺とミスズは聖水を投げつけて援護する あまり意味はないかもしれんが多少のノイズにはなるはず


腐りきった死体の激しい攻撃をアモラが耐える 俺はアモラにモフヒールLV3を使う


あと10秒くらいか 長い とても長く感じる


ここでアモラが固有アクティブスキルのモグラ式ヘルムスローを放った! 当たれー!!!


[説明しよう]モグラ式ヘルムスロー

単体攻撃 打属性

かぶっているお気に入りのヘルメットを相手に投げつける

強制ノックバック

たまに気絶

命中率50%

クールタイム1時間


モグラ式ヘルムスローが当たり腐りきった死体は後方に吹っ飛ぶ


どうやら物理無効でも当たれば強制ノックバックは効くみたいだな


強制ノックバックから回復し 腐りきった死体は立ち上がり また襲いかかる


そしてアモラが大盾で受けようとした瞬間 腐りきった死体は消滅した


ふぅ どうやら依頼達成だな


しかし 強すぎやしませんか 俺はギルマスに文句を言いたい


全然 余裕では なかったんですけど!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る