初期設定てワクワクすっぞ

剣と魔法の世界の呼び名はデイ


この世界に生まれ変わるのに いくつか決めなくては ならない


まず名前と性別


容姿 これはある程度融通がきくよ 自分で決めない場合は平均的な容姿になる


年齢は0歳か15歳のどちらかから選択してもらう


0歳を選択したら 出来るだけ裕福で安全な家の子にするよ


15歳を選択したら 1人身で家族無し 小さな持ち家ありで贅沢しなければ


3年間は暮らしていける蓄えがあり 比較的安全な町で周辺のモンスターは弱いよ


何故15歳かは デイでは成人が15歳なんだ


種族は1000以上あるよ 強い種族程 なかなかLVが上がらなくて大変


クラスも1000以上あり 種族と同じで強いクラス程LVが上がりにくい


条件をクリアしてて 教会でお金を払えばいつでもクラスは変える事が出来る


デイでは蘇生方法が全く存在しないんだ 1度でも死んだら終わり


時間がたってからの身体欠損とかの回復方法も存在しないので出来るだけ安全第一で行動しよう


こんな事があるから強い種族やクラスを選べば凄くLV上げが大変になる


種族とクラス 強いのを選ぶとしたらどちらか1つにするか


固有パッシブでLVが上がりやすいのを選ぶと良いかもね


今ちょっと話たけど 残りは 固有アクティブスキルから1つ 固有パッシブスキルから1つだ


普通 固有スキルは両親の特性をある程度受け継ぐがランダムで選ばれる


固有スキルにはLVが1から10まであり なかには1までとか5までしかないのもあるが基本的に10まである


1が弱く 10が強い なんだが スキル10はクールタイムが長かったり 何かしらデメリットがある事が多い


1は弱いが クールタイムが短かったり 取り回しが優秀なものもあるので難しい


こんな ところかな


あぁ あとは デイに生まれ変わったら 地球での記憶と ここでの記憶は消去される


別の世界の記憶を持ったままだと 魂が傷ついてしまい 壊れてしまうから


これからの人生 ゆっくり考えて 決めると良いよ



悩んだ   とにかく   悩んだ   こんなに悩んだ事があるのかって くらいに   悩んだ


たぶん 1週間くらい たったと思う 絶賛 迷い中   でも 楽しい


たぶん 2週間くらい たったと思う 絶賛 迷い中   もう よく わからなくなってきた


これ 終わるのだろうか



決まったぁぁあ! はぁ はぁ たぶん 2ヶ月くらい たった だろうか


ニートさん決まりました!


どれどれー 見てみましょうかー


名前 マイケル (有名な世界的ポップスターや海外脱獄ドラマの主人公が好きだから)

性別 そのまま 男

容姿 有名な世界的ポップスターと海外脱獄ドラマの主人公を+して割って下さい(ドキドキ)身長は180cmくらいで

年齢 15歳

種族 人族

クラス モフリスト

固有アクティブスキル モフモフLV10

固有パッシブスキル  出会いLV5(出会いはLV5が現状最高値)


うーん なんか 微妙な気がするんだけど…


本当にこれで 良いの? 生命は1つしかないんだよ


はい これで お願いします いろいろ迷いましたが


最終的に自分が何が好きか 何をしたいかで 決めました!


そう それでは さっそくだけど いくよ 準備は良いかな?


はい お願いします いろいろ ありがとうございました


マイケル いってらっしゃい


ニートさんはニコッと笑った様な 気がした


そして意識が………




2度目の人生に幸あれ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る