Rankead

Ricardo,主道 学, Maiko

第1話 試合開始

つの塔の山の上にとても小さな村があった。

街からは隔離されていた。


ある日、ジンという若者が三塔の森を歩いていた。


突然、彼は物音を聞いた。


パフ


パフ


その音に興味を持ったジンは

その音に近づく。


近づくと、ジンは一人の青年を見つけた。

くせ毛の黒人の少年。


空手着を着ていた。


手で薪を割っていた。


大きな木から。


ジンはこの少年が木を切り倒すのを見て、好奇心と興奮を覚えた。

その木を切り倒す


彼は少年に近づく。


- やあ、元気かい?

名前は?


少年は答えなかった。


ジンはたくさんの質問をし続けた。


- かっこいいね!

空手が好きなんだね、

いつから戦ってるんですか?

空手です。


青年は木を切り倒し続ける。




ジンは興奮気味に、一緒に戦おうと若者に言う。

彼だ。


格闘技が大好きで、最強の相手と戦いたいと。


少年は

戦うこと。


ジンは微笑んで言う。


-やっと何か言ってくれたね!


青年は薪を拾い、村の方へ歩き出した。



ジンはなぜ彼と戦おうとしなかったのか不思議に思う。


ジンは若者が行った村に行く。


そこで彼は、空手着を着た黒人の青年を知らないかと人々に尋ねた。

空手着を着た黒人の青年を知っているかと尋ねた。



町の人々はジンを恐れた。



彼は彼らの考えを不思議に思った。


- なぜ彼らは私を恐れるのか?



青年がジンに言う。



- 見てみろ、若者よ

誰だか知りたいか?

あの空手着の青年が誰だか知りたいか?



- いいかジジイ、俺は知りたいんだ。



パフ(ジンの頭を叩く)



ジンは尋ねた。


- どうして僕を殴るの?



長老を敬うようにとジンに命じたのだ。

長老。



ジンは謝る。



主は、あの青年が誰なのか教えるつもりだと言う。

なぜ彼のことを知りたがったのか知りたかった。



ジンは、森で木を伐採しているのを見かけた青年に会って興奮したのだと答える。

彼が森で木を切っているのを見たのだ。



そして彼はとても興奮していた。


彼は彼と戦いたいと思った。

というのも、彼は彼と戦いたかったからだ。


そしてその若者を見て、彼は素晴らしい相手を見つけたと感じた。


紳士は微笑んで言った。


あの若者の名前はリカルド・マイコ、

両親を亡くして以来、孤児なんだ、

不思議なことに、彼の父親は村でとても有名な空手のコーチだった。

村では有名で、若いリカルドを鍛えている。

村の人たちは彼の面倒を見た。




- なんて悲しいんだろう!

ジンは言う。



あなたはジンをリカルドが住んでいるところに連れて行く。



彼が近づくと、こう言った。



彼の道場ですか?




そうだと言ったね!



ジンは道場が壊れたからと言った。



紳士は答えた。



町長のせいです。

彼は汚職に手を染めていて、無茶苦茶な税金を取ろうとしたんだ、

リカルドの金だ。




その道場はリカルドの父親である有名な空手家のものだった。

その道場はリカルドの父親である有名な空手家のものだった。

リカルドの父親で、有名な人だったから、父親と確執があったんだ。



そして、その道場は大金の価値があったため、市長の話では、リカルドの父親が死んだ後

リカルドの父親の死後、道場は役場のものになった。




リカルドは、道場は父親のものだと言った、

と言った。



市長はリカルドを笑って言った。

と言った。



リカルドは、そんなことはさせないと言った。

もし市長が道場を取り上げたければ、戦わなければならない。



市長は笑って尋ねた。


- その道着をどうするつもりだ?




リカルドは答えた。



僕は貧しい村人たちに武道を教えるよ。

そして子供たちに武道を学ばせる

武術を習わせ

山賊だ



怒り心頭の村長は、ナイフを持ってリカルドを殺そうとした。

それを見た村の人々は言った。

村長に逃げろと言え



村長は人々を恐れ、外に出て言った。

リカルドが成功しなければ、道場は彼のものだ。

リカルドからドウジョを奪ってくれる若者を何人か見つけなさい。


しばらくして、リカルドは何人かの若者を見つけることに成功した。

野心的な市長は、どんどん高い税金を取り始めた、

彼は子分の命令で道場を襲い始めた。



若者たちを恐れさせ、諦めさせるために。


そうして若者たちはどんどん去っていった。



リカルドは、彼らは恐れてはいけない、これは彼の道場だと言った。



そこで若者たちはリカルドに付き合わず、その場を去った。



リカルドを見捨てなかった3人の若者だけが残った。




ジンはその話に泣き出す。



彼はリカルドに近づいて言う。



戦いましょう。



リカルドは答えた。



もう二度と君には来てほしくない

ファイトだ



ジンは、リカルドが道場を守るのを手伝うと言う!




リカルドはどうやってそれを知ったのかと尋ねる。



ジンは、あそこにいる老婆が教えてくれたんだと言う。


そうだったんですか


と叫ぶ!



リカルドは紳士を見て言う。


おじいさんは秘密が守れないんだ。



ジンは驚いている。


- おじいちゃんって?



じゃあ、戦おうって言ったんだ。俺はお前と向き合いたいんだ、俺は帰らない

俺はまだここから出られない。



だからリカルドは受け入れた。


2人は戦い始めた。


パフ、パフ!



リカルドが言う。


ハム!

mmaと戦うのか、

信じられない!



パフ

ポフ


- あなたの空手は本当にすごい、

興奮するよ。


みんな戦うことに興奮するんだ。



- 二人が対等な立場で戦っているなんて信じられない。

対等のために。



試合はさらに緊迫し、リカルドは興奮した。


信じられない。



もっともっと戦いたい。




試合は熱戦となったが、リカルドはまたもやミスを犯した。

負けた。


地面に倒れ込み、笑みを浮かべる。


- 君はとてもいいジンだ、

一緒に戦えて

一緒に戦えることをとても楽しみにしていました!


- 僕もだよ!


試合の後、ジンはこう言った。

リカルドの道場を手伝うって



リカルドは「どうやって?



ジンは、ランキーダというトーナメントがあると言う。

世界最大のトーナメントなんだ



世界で最も偉大なファイターがいるんだ。



このトーナメントを制した者は100万ドルを獲得する。



リカルドはこの金が道場を救う助けになると考えた。

リカルドはこの金が道場を救う助けになると考えた。



しかし、リカルドは明日が期限であることに気づいた。

支払いに。



ジンは言った。



- このバカは

盗めない

このドージョー、来い

やっちまえ

彼はとても強い!



リカルドが答えた。


復讐のために武術を使う

それはどこにもつながらない、

ただ死人が増えるだけだ。



泣くリカルド。




男が現れ、泣く必要はないと言った。




リカルドはその男を見て言った。


君は虫か?



とジンは尋ねた。



リカルドは市長の子分の一人で、彼の右腕だと答えた。

右腕だ。


彼の名はビリー・ジュン。


ジンは彼を仕留めようと言った。



リカルドは、復讐は何も生まないと答えた。

締め切りは明日だ。



ビリーと呼ばれた男は答えた。


1 なぜなら、あなたが

払う金がないんだ、2

だから、もっと時間をあげるつもりなんだ。

トーナメントで優勝してから

トーナメントで優勝してから払えばいい。



リカルドは不思議に思い、尋ねた。


-なぜこんなことを?



- a これが君の道場だということは知っている。

あなたのお父さんが私の先生で

私は間違った道を歩んできた。

私は間違った道に進んでしまった。

お父様の死後、私はあなたの中にお父様の喜びを見ました。



ジンは嘘じゃないと言った。


リカルドは微笑んで言った。

彼は本当のことを言っている。



ジンとリカルドは礼を言う。


リカルドは尋ねる。

道場だ。



彼の祖父が答える。

年老いても道場の世話はできる。



リカルドは祖父に感謝し、しばらく休んだ後、リカルドとジンは旅に出た。

旅に出た。



- ジン


- はい、リカルド




リカルドが話す。


一緒にベストを尽くそう

トップに立つために



- そうだ、リカルド、

そうするよ。



よろしく。



リカルドの祖父が笑ってビリーに言う。


- この若者たちはいつか伝説になる

伝説になるだろう


- はい、ケンさん。


第1章終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る