第20話

「英司と王女様は防御魔法と回復魔法を! 他の面々は連携して魔物と戦え!」

「分かった!」

「皆様、行きますよ!」

『応ッ!』


 それを横目に蒼衣が指示と飛ばし、英司達もすぐさま行動に移す。

 迫りくる魔物を倒しては距離を取り、距離を詰める魔物を倒すの繰り返し。

 そして、ちょうど五分過ぎた時のことだった。


『ズドォオオオオン!!!!』


 凄まじい轟音が森中に響き、次の瞬間、英司達の目の前にいた魔物たちが灰となって消えていく。


「ま、魔物たちが消えていく……!」

「多分、蓮が『特殊個体』を倒したからだろうね」

「なるほど、あの異常な数は『特殊個体』が召喚したからで、それを倒したから配下の魔物も消えた、ってことか」

「民に被害が出る前でよかった~」


 そう言い、安堵の息を漏らすリーナ。

 幸い、死者は一人も出ずに済んだが、何名かは負傷したので治療する必要があるため、攻略部隊一行は一度、休息を取ることになった。


「いや~きつかった~、アイツ、強すぎだろ~」

「そうなの? あんまり時間はかかっていたような気がしないんだけど……」

「配下の魔物を凄い速度で生み出すせいで、隙を狙うのが難しかったんだよ~」


 森の奥から戻り、愚痴を零す蓮の治療をしていると、天川達の部隊が戻ってきた。


「……天川、なぜ、私の命令を聞かず、独断で動いたのだ?」

「魔物の数が多かったので、出来る限り倒しておこうと思いました」

「お前達が隊列に穴を開けたせいで、他の部隊に負傷者が出たのだぞ?」

「死者は出たのですか?」

「いや、出ていないが……」

「では、いいのではないですか? 傷は回復魔法でなんとかなりますよね?」

「……もういい、自身の持ち場に戻れ」

「? 分かりました、皆、行こう」


 その姿に英司たちが深いため息をついていると、こちらを見つめる天川達と目が合ってしまった。

 話したくもないので、英司たちは目を逸らすと、なぜか呆れた顔で天川達が近づいてきた。


「はぁ……岩本達は本当に訓練をしたの?」


 そして、目の前まできた天川の言葉に、英司たちは目を点にする。


「あの程度の魔物の戦闘で傷なんかつくはずがないのに、君達は……」

「まぁ、卑怯な手を使って対抗戦で優勝したんだから、天罰が当たったんだろうな」

「ほんと、恥ずかしくないのかしら?」


 天川に続き、多くの同級生が蓮と蒼衣に対し、侮蔑の言葉を投げつける。


「……なぁ、天川、一つ聞かせろー」

「何だ? 謝罪ぐらいなら聞いてやるぞ」

「あぁ、違う違う、お前なんかに謝ることなんてないから」

「なっ!?」


 絶句する天川を無視して、蓮は話を続ける。


「なんで森を破壊したんだ?」

「今はそんなこと……!」

「いいから答えろ」

「ッ……! 魔物を倒すためのが最優先事項だったんだ、仕方ないだろう?」


 天川の言葉が予想通りのものだったため、蓮達は大きなため息をつく。


「この森には、多くの生物が住んでいるのは聞いていたよな?」

「それがどうしたんだ?」

「なんで、そいつ等に被害が及ぶと思わなかったんだよ?」

「被害? 木が多少、なくなった程度であると思うのか?」

「……はぁ、ならいいよ、早くどっかに行ってくれ」


 そう言い、手で追い払う仕草をする蓮に、天川達が顔を真っ赤にするも、


「蓮のいう事を聞いた方がいいぞ~」

「……星野、どういうことだ?」


 天川の睨みに一切怯むことなく、蒼衣は今も治療を行う英司とリーナの方を指す。


「アイツらが爆発する前に、戻った方がいいと思うのは、俺だけか?」

「……皆、戻ろう」


 キレる一歩手前の表情を浮かべる英司とリーナを見て、分が悪いと感じたのか、天川達は自身の持ち場に戻って行った。


「アイツらは終わってるな~」

「まぁ、あの図太さは、ある意味、尊敬ものだよな~」

「二人は、あの勇者に少し甘すぎない……?」

「そうだよ、もうちょっと、反撃してもいいのに……」


 笑いながらそう話す二人に、英司とリーナは不満を漏らす。


「いや、反撃するの面倒だろ?」

「そうそう、無視していれば、別に気にならないんだよ」

「「……」」


 二人の言葉に、英司とリーナは「二人がいいなら……」と言うと、治療に集中する。


 そして、三十分ほどかけて全員の治療が終わった一行は、移動を再開する。


「なぁ、リーナはやっぱり、俺達の部隊にいるべきだよ」

「いえ、結構です」

「どうして? 僕達の方が、尾形達より強いよ?」

「強さで部隊を決める気はありませんので」

「そ、そっか……」


 その道中、天川達は必死にリーナを勧誘していたが、その全てをバッサリと切り捨てられたり、


「なぁ、無属性魔法って、他に何が出来るんだ?」

「そうだなー、魔力を固めたりして、相手に投げつけることができるな」

「……それは魔法なのか?」

「見えない球を使った球技が出来るぞ?」

「それはもう球技ではないだろ……」


 表でも交流するようになった近藤達と話したりと、様々なことがあったが、一行は遂に『奈落』が付近にある街に到着した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る