応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おお、面白かったです!
    いい奴なんだろうなというのが最後まで壊れず、だというのに面白かったし、読後感もよく。ええもん、読んだ……😌

    作者からの返信

    SSSS.SLOTMANさん、コメントありがとうございます!
    また大変なご評価を賜りましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

    そう仰っていただき、すごく嬉しいです!
    現実には、こういう親はまったく話にならないことが多いかと思いますので、香織ちゃんのお母さんが太一の言葉に耳を傾けることができたのは、とても幸運なことだったのかもしれません。

    そして太一はこれから数年間、香織ちゃんからのアプローチに耐え続けなければいけません。
    頑張れ、太一! 手を出したら逮捕だぞ!(笑

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • エンジェルスキス、知らんかったあ。
    あと3年我慢だな。
    あの頑固そうな母親がよう耳を傾けたもんやね。
    いいお話でした。

    作者からの返信

    オカンさん、こちらにもコメントとご評価を賜り、重ねて厚く御礼申し上げます。

    はい、ぜひ旦那様へエンジェルキスをして差し上げてください♪ ^^

    太一はこれから香織ちゃんからの誘惑を3年間耐えなければいけません。
    手を出したら逮捕案件だ! ガンバレ太一!(笑

    母親は真剣に香織ちゃんのことを愛していました。
    でも、その愛情のベクトルの向きがおかしかったのでしょうね。
    自分が娘を縛っていたこと、娘のことを何も知らなかったことに気付き、
    そのベクトルの向きを変えたのだと思います。

    実際はこんな風にはいかず、子どもを自分の思い通りにしたがる
    そんな親御さんがいらっしゃるようです。
    しつけか、虐待か、大きな問題です。

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • 下東さん。

    とっても素敵なお話でした。
    『エンジェルキス』いいですね。
    香織ちゃんの心がギリギリ限界まで来ていることを見抜いて、香織ちゃんのお母さんとも真剣に話をしてワンさん凄いですね。
    お兄さんの二の舞はさせたくないと言う強い気持ちが届いたようで良かったです。

    彼女がいない歴=年齢だったワンさん、仲間にあおられながらも何気に香織ちゃんともいい感じですね。
    ハッピーエンドでほっこりしました。

    作者からの返信

    自分の心は、自分が一番理解できていなかった、なんてこともあります。
    香織ちゃんが幸運だったのは、太一という誠実で辛い経験をしてきた男性に悩みを打ち明けたことです。
    悲しい選択をすれば、残された者もまた悲惨なことになります。
    太一はそれを知っているからこそ、香織ちゃんを受け止めたのだと思います。

    いまや太一の彼女?になった香織ちゃん。
    太一はあと数年、香織ちゃんからの誘惑に勝ち続けなければいけません。
    未成年に手を出すのは絶対アウトだ! ガンバレ太一!(笑

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • 下東さん、おはようございます😊

    おぉ~、久々の駿くん登場に嬉しくなりました( ´艸`)

    ワンさん、他のメンバーと比較して自分を卑下してるけど、まじめで素敵な人ですね。
    そこへ現れた女の子。
    なんかいきなり凄いこと言ってきましたね。

    作者からの返信

    この美さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    また本作にもご評価を賜りまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

    実は、私の書く短編は『コンプレックス』と同じ舞台という設定のものがあり、この作品もそれにあたります。
    そのうち、さっちゃんやジュリアたちも登場するかもしれませんよ ^^

    さて、バンドメンバーの中で唯一女遊びをしないワンさん。
    とんでもないお願いをしてきた女の子をどうするのでしょうか……?


  • 編集済

    ロッカーってそっちの方か!



    あら、駿クンお久しぶり!

    こーゆー、他作品のキャラがカメオ出演するのは良いですネ。
    (場合によってはメインキャラを喰って乗っ取ってしまう事もあるが……)

    作者からの返信

    実は、私の書く短編の多くは『コンプレックス』と舞台が同じという設定にしております(もちろん全部ではありませんが……)

    そのうち、さっちゃんやジュリアたちも登場するかもしれませんので、ぜひお楽しみにされてください! ^^

  • 太「一」だから“one”なのか。


    無理解強制
    自己否定
    自暴自棄
    暴走行為
    一線阻止
    助言助力
    侃侃諤諤
    相互理解
    再生再出発
    感謝接吻
    公認関係
    未来脱童貞
    両者爆発希望!

    作者からの返信

    わたくしさん、コメントありがとうございます!
    また本作にもご評価を賜りまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

    >太「一」だから“one”なのか

    はい、その通りです(笑
    他の三人とは、高校時代からのバンド仲間で、太一は暴走しがちなレイトたちのストッパー役です。太一の言うことだけは、三人ともちゃんと聞いております。

    中国語っぽいコメントが!(笑

    >両者爆発希望!

    これは私も同意です ^^;
    でも、あと数年は香織ちゃんの誘惑に耐え続けなければ条例が……(笑

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • 人は五つの耐えられない苦しみを背負うと、その引き金を引くと言います。
    私の知り合いにもそんな方がいましたが、真面目で不器用な人が陥りやすいですね。

    それにしても、やっぱりハッピーエンドは良いですね! ずっと惚気けて欲しい(〃ω〃)

    作者からの返信

    かごのぼっちさん、コメントありがとうございます!
    また本作にもご評価を賜りまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

    >真面目で不器用な人が陥りやすいですね。

    しかも、追い詰められていることに気付いていない方が多いように思います。
    これから5月にかけては、引き金を引いてしまう方が増える魔の季節です。
    あれ、どうしたのかな? と思った時には、声をかけるようにしたいですね。

    そして太一は、まだあと数年はお預けでございます(笑
    香織ちゃんからの誘惑に頑張って耐えてほしいなと思います ^^

    お読みいただきまして、ありがとうございました!