第14話 胎動

:すげええええええええええええええええ

:あそこから近接一本で逆転するのヤバすぎワロタ

:やっさん最強!やっさん最強!


 ネイリスト達が湧いている。

 今日のリスナーは実に運が良い。

 お嬢様の本気を目に出来る機会など、そうそうある物ではないのだから。


『…あっ。それじゃ、敵倒したから手動操縦切るね~』


 お嬢様の気配が遠ざかって行く。

 大暴れしてスッキリしたのか、ガンギマリ表情パターンは解除済みだ。

 機体制御権を返されて、改めて体の重さを実感した。


 勝ちはしたが、中破状態で無茶な高速機動をしたせいで、筐体はもうガタガタだ。

 前回の挑戦から1つ先の区画を見られた事を成果として、このまま帰還すべきだろう。

 と言うか、さっきからもう声が出せない。

 スピーカーがやられたか。


『えー、てなわけで。無事に深度500を切りのいい所まで探索することが出来ましたので、今回はここまでにしたいと思います。ハルもボロボロや。よく頑張ったね。』


:それはそう

:その損傷であの動きして、よく空中分解しなかったよな

:ハルやん休ませてあげてー


 再び猫を被り直したお嬢様が配信を〆にかかる。

 先程の暴れっぷりなどおくびにも出さない、いつもの可愛らしいお嬢様だ。


『うんうん、ほんと紙一重だった。それじゃ、次の配信でお会いしましょう!おつリッパ~』


 配信画面がワイプアウトし、カメラアイとの接続が切れる。

 私もさっさとリンクを切って帰還したい所だが、困った事に、咄嗟にかました全力回避でカーゴスペースを守る事に成功してしまった。


 この中身は、今日のお嬢様の頑張りに対する正当な報酬だ。

 死ぬほど面倒くさいが、どうにか応急修理して、出入口まで這い戻るより他あるまい。


『お疲れ様、ハル。気を付けて戻って来てね。』


承知いたしました、お嬢様。

HAL-777、これより帰投します。


――――――――――――――――――


「ね!ね!すごいでしょ!八津咲ネイルちゃん!3人目は絶対この子がいいですよぉ!」


 決して広くはない雑居ビルの一室で、スラリとした銀髪の女性がピョンピョンと跳ねている。


 歳のころは20代後半と言った所であろうか?

 身長にもスタイルにも恵まれたクールな佇まいに似合わぬ、子供のようなはしゃぎぶりで、椅子に腰かけた男にまくし立てている。


 彼女の名はヴィオレッタ・ボルヘス。

数少ないA級ダンジョン探索者の一人にして、俗に三魔女と呼ばれる現世代の注目株の一角だ。


 彼女を表す名は数多くある。

蟲毒の魔女カンタレラ

魔弾の射手

博物学者

哄笑の君

…中でも最も有名な物は、バーチャルダンジョン探索者、附子島べノミ。


「ああ、素晴らしい人材だ。彼女ほどの実力者なら、きっと我々と共に時代を切り開いてくれる事だろう。よくぞ紹介してくれたね、ボルヘス君。」


 彼女に対する男もまた、一筋縄ではいかない雰囲気を纏っている。

 彼の名はジュンジ・クロウリー

 B級以上のダンジョン探索者ばかりを狙って声を掛け、私設の探索チームに勧誘しては、高難度ダンジョンに送り込んでいると噂される、謎多き男だ。


 だが、ヴィオレッタにとっては、この男の胡散臭さなど今はどうでもいい。

彼女にとって重要なのは、ついに自分が最愛の"推し"と共に活動できるかもしれないという事実。


 運よく今日の配信でも見られた、美術品の如き闘いを、同僚として特等席で応援できる事への期待。


 結局のところ、”附子島べノミ”の本質は、どうしようもなく”好き”を追いかけずにいられない、限界オタクなのだ。


「それでは社長、さっそくスカウトを…!」

「まあ、待ちたまえ。今はまだ、その時ではない。」


 待ちきれないとばかりに目を爛々と輝かせるヴィオレッタを、ジュンジが制する。

 今はまだ、その時ではない。


 なぜなら現時刻はすでに午後11時を回っており、まともな会社であればとっくに終業している時間帯だからだ。


 いくらなんでも、こんなタイミングでDMを送りつけたら、配信終了直後でまだ起きているであろう先方に対して、ブラック企業との印象を与えてしまいかねない。


 慌てる乞食は貰いが少ない。それが、ジュンジの経営哲学だった。


「八津咲ネイルか…いいね。ティンと来た。」


 そう呟く彼のデスクには一枚の企画書が乗せられている。

 バーチャルダンジョン探索者プロジェクト、モグライブ4期生。


 後に災厄の世代と呼ばれる3人の魔女の運命は、正にこのとき、濁り水のようにゆっくりと流れはじめていたのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る