1.とある研究者と研究対象の関係性萌えについて語る

複製人形〜レプリカドール〜

りん様作(X:@rin__bicky)

https://solispia.com/title/91


fromネイト toレティ

アイオライトのリングネックレス

※アクセサリーの写真は近況ノートから

https://kakuyomu.jp/users/yamachi_s/news/16818093075051225979



 研究者と研究対象という関係性からの恋愛関係への昇華がとにかく美しかったです。イモ虫から蛹になって蝶へ成長する過程を見ているようでした。

 お互いにブレることなく一途に思い続けた結果手に入れた幸せというのがね、もうね…


 ネイト先生は立場上彼女をレティと呼ぶことはできないと言い、さらにラストでレティちゃんを新たな名前で呼んで新たな人生への決意を固めているんですが、呼べなくても書くのはセーフなんじゃない?と思い、メッセージカードは『愛するレティへ』とさせていただきました。

 ネイト先生とレティちゃんの記憶とともにさらにふたりの秘密が増える感じでそれはそれで良くないですかねぇ!?



 さて、そんなネイト先生からレティちゃんへの贈り物をなぜリングネックレスにしたのか語らせていただきましょう。


 二人の愛は間違いなく本物ですが、婚約はカーライル家と研究施設の利害の一致によるもの。体裁を気にするカーライル家によって結婚式も結婚指輪もすべて用意されてしまったのでは?と思ったわけです。

 でも、ネイト先生としては指輪は自分で選んだものを彼女に渡したかったんじゃないかなぁと…。何となく先生はそういうタイプに思えます。


 そこで思いついたのがリングネックレスです

 表立って指につけることはできないけれど、服の中に隠しておけば肌身はなさずつけていられるではないかと。


 んで、それを時々こっそり取り出してレティちゃんが指輪をニコニコ見つめてくれればいいのですよんで、その様子をネイトさんが見かけて口元緩めればいいんですよ。

 はい、ハッピーハッピーハッピー!


 デザインについては、作者様からレティちゃんの瞳の色と同じアイオライト(菫青石)を用いたプレゼントとリクエスト頂いていたので、それに則る形にしました。(アクセの素材はイミテーションで申し訳ないのですが…)

 アイオライトひと粒のデザインにしなかったのは、レティちゃんはふたりの色が入ったデザインのほうが喜ぶだろうなぁと感じたからです


 あとは勝手な妄想になりますが、元々の指輪デザインがアイオライトとクリアストーン3連だったのをあえてひとつだけ自分の瞳の色に変えてほしいとネイト先生が主張していたらエモいなぁと。

 ネイト先生はそういった感じの主張は控えめなように感じますが、出会った頃に自分の瞳の色をレティちゃんが喜んでいたなぁと思い出して思わず…的な感じだとエモさ百倍ですね((ジュルリ


 では、最後にアイオライトの石言葉で締めたいと思います!


 「道を示す」「誠実」「愛を貫く」


 レティちゃんにぴったりで素晴らしいですね!!!


 それでは、解散っ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る