君と過ごした時間は嘘じゃない。(仮)

ほしレモン

第0話 君の衝撃発言。

あれって、涼じゃない?

涼というのは幼馴染で、小さい頃はよく二人で遊んだりしていた。

何度見ても、あれは幼馴染である。


中学が離れてしまい、最近は話もしていなかったが……。


まさか、同じ高校で再会するなんて。


周りは友達と一緒にいるのに、一人で、昇降口に向かって歩く姿。

昔から不愛想なことは知っていたが、私が知らない間になんというか……雰囲気が変わった。


その姿を見てドクンと心臓が大きくなる。


そう、私は涼のことが好きだ。


もともと私の両親が仕事で忙しく、家にいないことも多かった。

そのため、家にいないときの寂しさというものは、全て涼が埋めてくれた。


ときには、散歩に出かけて。

ときには、絵本を持ってきてくれて。

あるときは、おすすめだというお菓子を持ってきてくれて。


その時はまだ子供で、恋とかよくわからなかったけど、とても特別な人ということは分かっていた。


「ねえ、涼!」


一人でいるその姿に、久しぶりに話せるかな、という期待を込めて、自ら話しかけに行く。

駆け寄ると、涼はわたしのことを見て驚き、固まった。


「もしかして、分かんない?私、加奈だよ!」


久しぶりで名前を忘れたのかと思い、改めて名乗るも、返事がない。


「涼……?」


彼の瞳を見つめると、その目がかすかに揺れる。

「なんでここに」。驚きを含むその目が、そう物語っていた。


「お前が、なんで……」


久しぶりに聞いた彼の声が、耳に心地いい。


「私も○○高校なんだ!一緒だね!」


よろしくね、と微笑む私に、涼が冷たく言った。


「……お前とは関わりたくない。もう幼馴染でも何でもないからな」

「……っ、え?」


 今、なんて……?


びっくりして固まっていると、彼はすたすたと歩いていってしまう。



――お前とは関わりたくない。もう幼馴染でも何でもないからな。



さっき感じたはずの心地よさが消えて、代わりに、背筋が冷たくなる。

ねえ、どうして……。


彼の、私を見下ろすあの目が、目に焼き付いて離れない。

あんな目で、私を見たことなんて、絶対になかったはずなのに……。


絶対に、何かある。


長年、彼と一緒にいたから、そんなことは分かっている。

それでも。

分かっていても。


――寂しいよ……。


私の高校生活は、最悪なスタートを切ることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る