応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Vol.2 青いビニール傘への応援コメント

    なるほど、灰色の空を見たくなければ青い傘をさせば良いのですね。
    まずは気分から変えてみるのは良いことかもしれません。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    「人の心が自然をまねるのではなく、自然が人の心をまねる」のです。
    だから灰色の空はただの灰色。それにどういう思いを抱くかは人の心のありよう次第。
    だから青色のビニール傘は、ただの「青色」です。そこにどのような心のありようを写すかは、彼の心次第なのだと私は思って書きました。
    きっと「青色」に、失恋に負けない元気な心のありようを投影させたのではないかと思います。

  • 確かに!(笑)

    作者からの返信

    でしょ?

    変な言葉を流行らせてくれたなぁ~。と思いました。(笑)