ドリス=ドルチェのたのしいクッキング

光月 宙

黄金いろと美女の香り

黄金と美女

「大妄想解剖図鑑」


(10,500円-税込)


描いたよ。


ルヴァン・ボルシトフはりんごを毒で濡らした。


愛だ。


ジーン・メリロホープ・イルミネートがそれを食った。


うっかり死んだ。


うたかたの唄とはコノ黄泉ノコトなり。


神の林檎。


ドバイエが<クソネミ鳥>になった。


朝日を初めて見たひな鳥の様に皺くちゃな顔をしている。


ピーチクパーチク。


あっ、嘴も出来てる。


夕陽を発見すると目が真ん丸くりっくりになってキラキラ輝くんだよ。


好きなのかなぁ♡


「僕、一匹しか居無いけどね。」


『福沢諭吉顔。』


巣から飛び出して落ちないようにね、不死鳥のひなさま。


妄想は、髄液なり。


綺麗な物を聴くと気分が上がる、キミもかい。


綺麗になって二の腕もぷるんぷるんからすっきりとしてきた、そうなんだ!


紺絣の着物を新調して気分上々。


お金かかる参っちゃう、綺麗になって。


キミの所にキミの好きなアイテムをくれるとする?


奇跡だ。


青いラピス・ラズリの手袋で、それは、海の色の宝石らしい、其のミトンが良く似合う浬だった。


魔法で毛糸出して織機で編んだんだよ。


世界に一揃いしかない色だった。


色って不思議と暖かい。


無限にあるんだが、色って全部編めない程あんだよ。


毛糸手で染めてねはっきりした色だね全部。


薄い色から濃い色まで原色もダサい色も可愛い色も可憐な色も綺麗なスカイブルーもジーンにはオレンジ色を贈ったよ、あーさんが黄色と赤い日の色をくれって三人そろってパプリカ兄弟だねって言っておいた。


色違い素適に編んで配ったさ。


お菓子が出て来るんだ。


其れは、学校で買う時間が無くてお腹空く時に授業中食べるパンが出て来る呪術がかかっているミトンの手袋だった。


一万人に一個の確率で二つが繋がって居る。


首に掛けて、何かちょこっと用事がある時手から手袋外しても、落っこちない。


契約すると何時でも有料でご飯が配達される。


給食より手軽い。


それにしてもお弁当美味しい。


買いに行かなくて用が済む:便所ゆっくり行ける。


遅れないようにね。


図書館でネタ探すのに大忙しで寝れて居無いときも、あーさんの優しい言葉とボイスメール付きの一時を大学のカフェテリアでのんびり聞ける。


ほっと一息つける。


珈琲が進む。


キミ、夜までパーティーしない?


頭の体操だよ。ひらめきってやつは頭捻ってやっと到達する神の境地さ。


キミの能力はそんなものかいまだまだだと思うよ。


我は考える故にヒントはここ。


頭の端の方の神経回路。


真ん中で考えちゃあ王道シンキングしかできないよ、彼女はへとへとだけどね、プツンと切れ掛け。


霜振り樽子の下ネタ帳、ここに超越在り。


気にするなキミの鎖状ニューロンはどうにもこうにも閃きが無いと動かない、糸口を見つけよう、キミは天才で学問と運命の神に見守られているからね浬の回路のように新品同様金ぴかさ。


あーさんの声を頼りに施策に耽る時間があるというのは学生の特権さ、今はもう無い自由な時間さねぇキミ。


今日は何して遊ぶ?


葡萄パンでも食うかい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る