Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 16
Jupiter stargate(木星王の門)
<アンリの技は申し分ないニャー。だからここでは別の力を見せてもらうニャー>
えっ、別の力って? ミュイからの返事を聞く前に木星王が登場する。
<戦イハ数ダヨ。単純ニシテ明快ダ。抗ウ愚カサヲ身ヲ持ッテ知ルガヨイ>
木星王は法服を纏った裁判官のような格好。右手に
そして木星王は姿が一瞬ブレたあとに、分身して4人になった。これどういうコト?
<4人のうち本物はひとりだけニャー。正解しないと反撃を食らうニャー。この試練に勝てるかニャー?>
ここに来てようやくゲームらしい展開が出てきたよ。間違い探しの4択クイズ?
木星王A 木星王B 木星王C 木星王D
向こうから先に攻撃はしてこないみたい。とりあえず殴るしかないか。じゃあ木星王Bで。ボクのパンチは革の
む~、全然違いが分からない! よし、こうなったら勘に頼るしかない。向こうはボクの精神力とか忍耐力とか試したかったんだろうけど、そんなのは勝手な押しつけだ。それに乗る必要ある?
何で勘? と思うかもしれないけど、戦場で生き残るためならそれも立派な技術だよ。しかもあそこでは正解は無いことも多いし。分かれ道の右を選んだら槍の壁、左を選んだら鉄球の転がる坂道とかね。
いったん選択肢のAとDは捨てる。そこでBとCの2択になるんだけど、そこに自分の運を量る
雄時は調子が良いとき。強気で派手に行けるけど突然落とし穴にはまる。
雌時は調子が悪いとき。弱気で裏目に出やすい。耐えて待つしかないとき。
ここではBを選びたい気持ちだけど、雌時なので裏のDを選択。パンチが顔面にクリーンヒット! 「キンコン」と正解のチャイムが鳴る。よし、これでいける!
そこからのボクは破竹の快進撃で7連勝!
<信じられないニャー! 癖を見破られないようにパターンも変えてるはずなのに>
無駄骨だったね。ボクはそんなの最初から見てないんだから。
こっちもパターンは変えている。毎回サイコロを振るようなものだから。実際に行動をサイコロを振って決める仲間もいたね。結局はなんでもいい。命を賭ける
そして最後は
……まあ、そういうことにしておいてよ。もうやりたくないけれども!
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます