Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 14

『じゃあまたね~。私のぶんまで【魔王】を救ってあげて~(て~、て~、て……)』

 フェイドアウトしながら心の中のアンリミテッドが遠のいていく。えっ? もっと色々お話しようよ!

『そうもいかなくて~ごめんね? でも覚えていて。私はアンリを映す水面なのよ~だから……』

<フェイドアウトするならとっとと帰るニャー! アンリも次のステージに急ぐのニャー!>

『何よ~もう少しくらいいいじゃないの! この毛竹斎!』

 あれ? リミちゃんがニュイと会話してる? あとそれ、ケチクサイって誰?

<そこは今はスルーでいいニャー!>


Jupiter 01 (木星王ステージ)


 そして木星王ステージ。エリアは4×4の魔方陣で全部で16面。


01 15 14 04

12 06 07 09

08 10 11 05

13 03 02 16


4ビンゴだけどここまできたら全部でもいいかな? 【秘湯】はエリア11の1箇所だけ。ここを拠点にして攻略していく感じかな?

『そうね。あとはここでは金の加護をメインに使うといいわ』

 そうなの? 火属性の加護で燃やすんじゃないんだ。

<生きている木は燃えないんだニャー。それはアンリも知ってるはずニャー>

 そこはリアル指向なんだ。確かに枯れ枝集めとか水汲みとかも戦場では大事な仕事だったね。


 エリア06へ。むせるほどの濃い生命力が満ちる森の中、最初の敵はグリーンスライム。目測を誤ると青汁っぽい体液をしこたま浴びることになる。うへぁ……

 色の毒々しいポイズンスライムもいる。これはもっと危険だ。毒もだけど麻痺しびれも油断できない。親の小言とアキレス腱固め後から効いてくるって『言わないわよ!』えっ、そう?


 動物系は大トカゲ。長い舌で足を絡め取ろうと狙ってくる。そして毒を吐くバジリスク。ホントここでは【おくすり】が手放せないよね。

 天井からは実を吐き出してくるスピットフラワー。地味に痛い。そしてやっぱり臭い。もーっ!


 続いては人型のモンスター、藁人形ならぬ蔓を束ねたバインドマン。シュルシュルと伸びてくる蔓が蛇を思わせてキモイ。これも捌きそこねると手足に巻き付いてくる。えっ、何で服に潜り込んでくるの? ち、ちょっとなにコレー! あーもう、円東寺クンのえっちぃー!


そのころの魔王城

「おおっと、これは思わぬピンチだー! あやうしアンリミテッド!」

 そういう解説はいいんだよ! お前、側にいて巫子芝に何かあったら許さんからな、月霊姫!

「分かってますってばニャー、お任せを」

 いやいや不安しかねーんだけど!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る